★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

波乱の10月の幕開け。

気付けば10月ももう、1週目が終わろうとしてるんですね。

生活のペースはだいぶ落ち着いてきましたが、仕事上のトラブルが妙に多い日々が続いています。

例えば。

最近までお世話になっていた会社の先輩の不正が発覚したり、(はぁ?!どうして?!)

後輩が「デキ婚するから」と急に会社を辞めたり、(おいおいお~い;)

自分が担当している現場の責任者が眼の緊急手術で2ヶ月ほど入院が必要になったり、(うそーん!!)

・・・と、この他にもなんか色々と上げたら毎日1日1件は何かが起っています。 
(ハァァァァ・・・・ _| ̄|○ )

もう。

もうもう。

どこにもやり場のない、怒りというか、悲しさというか。むなしさというか。

なので、ちょっとこの場でグチらせてもらいました m(_ _)m

次の更新は、きっと明るい内容になることを祈って今日は終わりにします。
疲れた。おやすみなさいzzz
[PR]
# by gibson512 | 2006-10-06 02:45 | OTHERS
先日無事に引越しも終え、山形へ行ってくることができました。
ちょうど山形市内には今冬に出産を控えている友人も住んでいることもあって、お昼ごろの出発。
ライブ前にその友人宅にちょっとオジャマしてしばし談笑の後、友人に見送ってもらい、ライブ会場となる山形県県民会館へGO!!

※今回の40祭から日にちが何日か経過していて、記憶が薄れています(^^;
  ほとんど感想に近いかもしれないですw

この40祭の模様はCSで秋か冬に放送されるそうです!!アベBも嬉しそうでした♪





しかし、アベBは、40歳になってもスターだった!!!(笑)

レポはコチラ~♪
[PR]
# by gibson512 | 2006-09-27 06:01 | LIVE OT

引越しです!

うわ~・・・またまた久々の更新となってしまいました・・・。

最近またバタバタと忙しかったのですが、そのひとつに引越しする事が決まりまして!
今日これから引越しなのですが、今度は宮城県から福島県へ戻ります。

約8ヶ月、宮城県内に住んでいましたが、・・・宮城からでも福島からでも、24日の40祭@山形に行くのは同じようなモンなので、とりあえずホッとしています(笑)。

天気が良くてよかったなぁ~。それでは!落ち着いたらまた更新しま~す☆
[PR]
# by gibson512 | 2006-09-22 07:21 | OTHERS
バンザーイ!!とうとう男のお子様がーーー!!

最近はおめでた続きだなぁ。

無事に産まれてよかったーーー!!
[PR]
# by gibson512 | 2006-09-06 09:19 | OTHERS
とうとう、結果が発表されました。
皆サマー、いかかでしたか~??

クジに「第1回」って書いてあるから、きっと「第2回」もあることを期待します!

当選された方、ホントにホントにおめでとうございま~す!

私の当落結果はコチラ♪
[PR]
# by gibson512 | 2006-09-01 05:55 | OT

夏の思い出。

今日で夏も終りですね。全国の学生・生徒の皆さん、宿題は終りましたか??

8月を振り返ると、
1.休みが3日しかなかった。
2.そのせいで(そのせいか?)体重が3kg減った。
3.行けたライブは2本のみ。(「一人みちのく旅!?」と「ロックロックin仙台」)
  →休み3日間のうち、2日がコレだったのでした(笑)。

ふぅ~。しんどかったけど、何とか夏バテもせず、我ながらよく乗り切ったモンだ。

・・・と今ズームイン!を見ながら更新していたら、元JUDY & MARYのYUKI
ちゃん、元気なお子さんが産まれたそうです☆☆☆
よかったよかった(^-^)


さぁ~!明日はいよいよ、サマービッグタミオクジの発表!!ドキドキするなぁ。
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-31 05:41 | OTHERS
ついに!ついにー!!
三止めの正直!音があれば、年の差なんて!
サディスティック・ミカ・バンドがついに☆復☆活☆!!!

17年ぶりのオリジナルアルバム「NARKISSOS」が10月25日に発売
されるそうですわ!

8月11日に私、自分のブログで「このメンバーでもし新しいアルバムが出たら、
絶対買う」と言っていましたが、ホントに実現されるなんて・・・うるうるうる(涙)。
全曲10曲、メンバーによる書き下ろしの新曲で、初回特典では「タイムマシンに
おねがい(06 ver.)」も収録されるそうです・・・ぶわっ(泣)!!

バンド名はそのまま「サディスティック・ミカ・バンド」で行くのか、それとも
「Sadistic Mica Band Revisited」??「Sadistic Mikaela Band」??

・・・何でもイイですよっ、ええもう、何でもイイわっ!!
(「名もなきバンド」すら存在するくらいですからね~w)

たった今、ズームイン!でも再結成の記者会見を放送していたんですが、
高橋さんが「カエラ、カワイイ!」「娘にしたい」と連呼(笑)。
カエラ嬢も「ホントに私でイイんですかねぇ?!」って言ってましたけど(笑)。
うひゃぁ~♪♪♪


この調子で、ライブもー!ライブもぜひー!!
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-25 06:44 | CD OT

40祭@山形!!

先行抽選、無事当選しました~\(T▽T)/!

「yuki holic」のyukiちゃんの情報によると、山形にはジェット機も
お目見えするんだとか!!
もしかして、モシカシテ、MOSHIKASHITE~!!!
こっそりテッシーやEBIちゃんも来ないかしら(*ー*)

あぁコレはもう絶対行かないとー!!
あとは、無事行けるように、9月24日(日)、休みを何とか取って・・・・・・

しかし、アベBが40歳になる事で、ユニコーンメンバーは全員40代に
突入したんだなぁ。(当たり前か;)
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-22 05:35 | LIVE OT
ちょいと皆さん。
私だけでしたか??知らなかったの・・・ショック。いつのまに・・・ _| ̄|○

奥田民生の気がつけば更新(仮)

PUFFYのおとりよせちゃん☆
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-18 02:23 | OT

仙台に行ってきました!

今日は念願の「ロックロックこんにちは!in仙台」のため、Zepp Sendaiに
行ってきました!

8月入って、2回目の公休・・・というコトもあって、体は疲れていても、気分は
上々でした。

16時頃に会場に到着し、まず最初に向かった先は、グッズ売り場!!
今年の夏フェスグッズ、一個も持ってなかったのでOTの灰皿を中心に何点か
購入し、ついでにロックロック仙台Teeも購入しました。
伊達政宗公の影絵が載った白地のTeeで、スタッフやOTはそのグレーVer.
を着ていました。

「Joyful LIFE」のありぞうさんと、 「ワリとスグに」のtomさんと
そのお友達にも会えて、楽しい一日でした♪
(ありぞうさん、tomさん、ありがとうございました!!)

レポです(ネタバレあり・スピッツのレポはかなり省略気味です・・・ご了承下さい;)
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-18 01:58 | LIVE OT
10月からフジテレビの木曜深夜枠で安野モヨコ氏の「働きマン」をアニメ化し、
その主題歌をPUFFY担当でユニコーンの「働く男」をカバーするそうです!
わ~い\(^▽^)/!!
この記事によると、OTも喜んで許可したんだとか(^-^)!!

コミックでは私も読んでいましたが、主人公の松方弘子の仕事に対する姿勢に
なぜか共感する部分がたくさんあって(特に男スイッチが入ったりするあたりw)、
大好きなマンガです。

しかし、制作サイドから働く人の代表としてオファーが来るなんて、PUFFYの
実績はすごいなぁ。



*************************************************
ローリングストーンズのミックが14日に咽頭炎で声が出なくなってスペインでの
ライブを中止したそうですが、ミック大丈夫なのかなぁ。。。
せっかくヤシの木事件からキースも復帰したばかりだったのになぁ。。。
*************************************************

[PR]
# by gibson512 | 2006-08-16 05:30 | TV OT
コレは大変なコトになりました・・・。

ミスチルが久しぶりにライブハウスをまわることもスゴイけど、もっとスゴいのは
ピロウズとの2バンドでまわる・・・・・・ぎゃあ~~~\(T▽T)/!!!

Mr.Children & the pillows new big bang tour
~This is Hybrid Innocent~


9月26日(火)       Zepp Nagoya
9月28日(木)       Zepp Osaka
10月2日(月)       Zepp Fukuoka
10月4日(水)・5日(木) Zepp Tokyo
10月9日(月)       Zepp Sendai
10月11日(水)      Zepp Sapporo


きっと、かなり充実したライブツアーになるんだろうなぁ~♪
そしてチケットは入手難で、かなり高騰するんだろうなぁ~(-_-;)
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-15 06:31 | LIVE OT

ついに彼も40祭!!

「おい!いつの間にか40祭になってもたぞ!!」とコメントするのは・・・

ア~ベ~B~!!

というわけで、阿部さんもついに40歳(40祭?)!!!

その40歳を記念して行われる行事は、

阿部義晴音楽祭~仲間とノリノリ40祭~

開催場所は、大阪・横浜、そして彼の故郷、YAMAGYATA!!

彼と親交が深く、この記念行事に参加されるO氏のコメントが(笑)。
「まだ40?俺41。かわにっつぁんはいくつだ??50くらいか。生誕40周年!おめでとう。」

・・・てコトは、そのかわにっつぁんも出演するのかしら???
テッチのコメントもプププ。「山形のさくらんぼをぬすむな!」て!!

いや~、この行事は楽しそうだわーー!!
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-12 07:37 | LIVE OT
某ビアーのCMで7月まで「Sadistic Mica Band Revisited」として、
カエラ嬢を新ボーカルに迎えて演奏している曲をやっとDLしました♪
(今はもうすでにチューリップが出演中ですが;)

カエラボーカルのフルバージョンはどんなモンじゃろーと思って聞いて
みたけど、意外とコレがかなりイイ感じです♪

CM限定で17年ぶりにバンド復活だなんて、なんて粋な企画!!
このメンバーでもし新しいアルバムが出たら、絶対買うのになぁ。

名曲は、いつ聴いても名曲なんだなぁ。(み○を?)
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-11 05:55 | OTHERS

ひさしぶりの映画鑑賞。

今日は2日以来のお休みだったので、レイトショーで「ゲド戦記」を見てきました。
レイトショーだと、通常1,800円のところが1,200円になるので、
かなりお得感満載です。しかも席が空いてるし♪♪

テーマは「生きること」「死ぬこと」が絡んだ、やや重めで暗い感じ。
子供が見て楽しむアニメじゃなく、大人が見ていろいろ考えるヒューマンドラマの
ような感じでした。

主人公のアレンを演じた岡田クンの声も、アレンの強さと弱さをうまく表現できて
いたと思います。

でもやはり大賢人を演じた文太さんかしら?!シブいっ!

岡田クンと言えば、今日の映画が始まる前の予告ムービーで、「木更津キャッツ
アイ
」の映画が10月に公開されるとやってました。
それも楽しみだなぁ~♪

最近の岡田クンは俳優・声優業が盛んなので、たまにV6として歌って踊って
いるところを見ると、違和感を感じるくらい(笑)。

「あ・そういえばこの人ジャニーズだった;」って忘れていたのを思い出すくらい、
表現者としての枠が広がっていますね。

彼がクドカン作品だけじゃなく、三谷作品に出たらもっと面白くなりそうです。
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-10 00:55 | OTHERS
8月に入りましたねぇ~。もう明日はロッキンジャパンフェスですか。
・・・皆様、お元気ですか??お久しぶりです。gibson512です。

振り返るとこの半年間、一度も更新できずにいました。
また、この半年のあいだ、コメントを頂いた皆様、訪れて頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

新しい部署に異動するとともに引越して、今の仕事にもだいぶ慣れて
きたところで、やっと自分のブログを見る時間ができました。

ブログを更新したり、皆様のブログを拝見したりするのに、1日当たり
2~3時間かかっていたのですが、新しい仕事になってから帰宅後、
ネットで毎日社内外の情報調達、報告事項なんてものが入り、ブログに
携わっていた時間がそっくりそのまま仕事に侵食されていました。

もう今年はRIJFやRSRやあちこちのフェスには行けず、仕事仕事で、
たまの休みは疲れてPCに触るのも正直ウンザリしたりしちゃって(^▽^;)

RIJFは毎年楽しみにしてたのになぁ~。。。どうしても休みが取れず、
今年は断念です。

でも、今日はステキなハプニングがありまして・・・

「冷麺」・「わんこそば」と言えば・・・
[PR]
# by gibson512 | 2006-08-03 01:57 | LIVE OT
OT2006年ツアー初日の大宮へ行ってきました!

いつもツアー初日はグダグダになる印象があったけど(笑)、今回は違いました!!
MTR&Yはパワーアップしてました!!

久しぶりのOTライブで、もう満足度は十分ですが、疲労感も十分なので(笑)、
明日改めて追記します。←すみませんm(_ _)m・・・気が向いたらってコトで(^^;・・・

にしても!!

新曲を2曲披露してくれましたよー!!
2曲とも、今までのOTにありそうでなさそうな、カッコいいロックンロール!!
発売は未定のようですが、早く発売してほっし~い!!

yukiちゃんtomさんにトラックバーック!!

とりあえず、セットリストはコチラでどうぞ~♪
[PR]
# by gibson512 | 2006-01-17 23:35 | LIVE OT
かなーり遅い年始のご挨拶となりました・・・!!
皆さま、お元気ですかーー!!皆さまのところに顔をなかなか出せなくて
ごめんなさい・・・年末からずっと謝りっぱなしのgibsonです。

私は今日今年初の休みが取れました(泣)。

実はですね、2月から部署を異動することになりました!!
それで、年末から1月いっぱいにかけて、少しずつ身辺整理をしながら
仕事の引継ぎ、そして忘新年会と送別会と称された飲み会。

パソコンは仕事上は開いてましたが、ブログの更新をしている暇がなかなか
見つけられませんでした(泣)。

もうまもなく、OTの大宮ライブが始まりますが、実質2月のライブは行けるの
かしら・・・と不安で不安でいっぱいいっぱいです(笑)。

新しい部署や仕事に馴れるまでは一時、今みたいな感じでブログの更新も
出来なくなるかもしれませんが、見捨てないで下さいね♪ウフッ♪

ホントに遅い年始の挨拶で申し訳ないですが・・・・・・・・・・・、

これからもどうぞ宜しくお願いしまっす!!!
[PR]
# by gibson512 | 2006-01-14 12:37 | OTHERS
ダーーーーーッ!!ダメだダメだっ!全然最近ブログにタッチできてないぞーー!!
前の記事で「レポを書きますっ」なんて言っておきながら、おいおい!コラ自分!!

もう気が付けば25日・・・なんで??もう25日になったの??メリクリ!!
いや違う違ーう!!今、仕事中のアタクシ・・・(泣)。

↑バンハズのワンマンがもう遠い過去のような気分です(笑)。
 今年の年末は、去年に比べてアホのように多忙なのです。

もしレポを待っていてくれた方がいらっしゃったら、心からお詫びします。

ちなみに今日クリスマスも関係なく仕事です;職場からこんにちは(笑)。


おそらくあちこちで参戦した方のレポがアップされていると思いますので、今回は
ごめんなさい。ホントにすみません;
他力本願な自分でホントにすみません;

今年はあと、CDJに行く予定ですが、行くだけでレポかけないかもしれません;
ですので、この記事が実質、今年最後になるか(?)と思います。
(って言ってて、ひょっこり記事書いてたりしてw)


♪あと何日かで今年も終わるけど、世の中は色々あるから、どうか元気で、お気をつけて♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-25 16:14 | LIVE OT
またまたご無沙汰更新です;
最近は、師走というだけあって、すんごい忙しくて、仕事が終わったら、忘年会と
称して連夜飲んでたりしたのでパソコンに触る機会もなかなかなかったのです・・・;

この数日のあいだにコメントを頂いた方、見に来て頂いた方には申し訳なかった
です。


で!!

今は神戸に到着しました~!!
これからバンハズライブ@チキンジョージへ行ってきます!!
あぁぁ!!もう行かねば!!
それではレポはまた後でアップしま~す♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-20 18:06 | LIVE OT