★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

『勝ち犬』『負け犬』って・・・

世の中では、30代に入っても未婚の女性の事を『負け犬』というんですね;。

そして、20代後半の女性で‘‘おそらくこのまま30代になっても結婚しなさそうな

女性’’の事を『負け犬予備軍』だと。








・・・予備軍?!





じゃあまさに自分は予備軍で間もなく殿堂入りじゃないですか!!






でも既婚・未婚の違いで『勝ち犬』『負け犬』って・・・どうなんだろう。


世の中には結婚して必ずしも幸せな人ばかりじゃないし、結婚せずとも人生を

バリバリとイキイキと過ごしている人もいるし。

こういう風に言うと、キレイゴトとして捉えらえるか、素直に受け入れられるかの

どちらかだと思うけど、でも『未婚の人』=『負け犬』というのは客観的に考えても

おかしいと思うなあ。

一番いいのは、「この人だ」と思える人と自然なタイミングで結婚できるのが

いいのかなー。
[PR]
by gibson512 | 2005-01-30 01:44 | OTHERS