人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

お金がなくて忙しい時の貧乏食。

突然ですが、お金がない時の食事って皆さんどうしてますか??

  1.自炊する。

  2.誰かにご馳走してもらう。

  3.食べない。

・・・等々、いろいろだと思いますが、私は給料の残高がちょっと厳しいなーって

いう時に、しかも忙しくてなかなか自炊が出来ないっていう時にベビースター

ラーメンとじゃがりこを買います。

ただそれをお菓子として食べるんじゃなくて、ちょっと手を加えて食べるんです。

最近、じゃがりこDELIっていうのが発売されていますけど、それ以前から私は

DELI風に普通のじゃがりこを食べていたので、ちょっとご紹介します。



①ベビースターラーメンの場合

  1)ベビースターラーメンをお椀に入れます。

  2)熱湯を入れます。

  3)お好みでお醤油やコショウを入れます。

  4)かきまぜて、ちょっとふやけた頃が食べ頃です。

  ※チキンラーメンの麺が短い感じを想像して頂くのが一番近いです(笑)。

②じゃがりこ(サラダ味)の場合 [←DELIじゃなくてもOKです。]

  1)じゃがりこのフタを半分ぐらい開けます。

  2)カップの半分ぐらいまで熱湯を入れます。

  3)1分ぐらい経ってじゃがりこがふやけたらグルグルとかき混ぜます。

  4)お好みでマヨネーズや塩・コショウを入れて、更にかき混ぜます。

  5)・・・ほ~ら、普通のポテトサラダに変身(笑)♪出来上がり♪

  ※DELIと作り方は同じですが、DELIは味が元々濃いめに味付けされて

    いるので、普通のじゃがりこの方でも安くて結構イケますよ♪

この二つで結構学生の時からしのいでました(笑)。

そして、今でも「時間がない!けどお腹減った!」っていう時にはコンビニにササッと

行って、ササッと手を加えて食べています。

けど、きっと賛否分かれるでしょうねぇ・・・だって基本がお菓子ですもん(笑)。

もし上の二つのようなすごい簡単で何か「自分はこうやってしのいでるよ!」っていう

ようなレシピをご存知でしたらどなたか教えちゃくれませんか♪

その他、「そんなのありえなーい」とか「やってみたらおいしかったよ!」とか何でも

いいので、何かご意見があれば嬉しいです。

参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
by gibson512 | 2005-02-09 20:31 | OTHERS