★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

MYR&Y@CITTA’報告。

昨日のCLUB CITTA’へ行ってきました。

昨晩(というか今朝まで)は嬉しさのあまり泥酔気味で今日の午後まで目が
覚めず(笑)おまけに買ったDVDパンフをリピートで観ていた為、更新が遅く
なりました。

↓とりあえず、こんなお花が届いてましたよ(^▽^)↓

b0038226_215533.jpg
なんとあのデニーロから真紅の薔薇が(笑)!!

さすがデニーロ(テル)!!翌日の早朝もまだ外に飾って

あったのですが、思わず撮ってしまいました。


b0038226_2183648.jpg

←そして、15時から始まったグッズの物販コーナーには、ROCK SEAT 2005の民生人形が飾ってありました。TVの上にあるヤツです。ますます欲しくなりました(笑)。









※ginger-ale-609 さんの「音楽で蕩けたい」にTBさせて頂きました!



以前はチケットが取れなくてひねくれていましたが、ファンサイト等をあたっていたら
何とか譲って頂ける事になって、1人喜び勇んで行ってきました。

-------------------------------------------------------------------------------

今回の見どころはやはり新しいメンバーと、そして長さんのいないギター担当の
OTでした。OTがもちろん全曲ギターを担当するわけですから、不安と期待で
私もドキドキしていました。

ドラムとベースが強調されたような音のバランスというか・・・しーたかさんのドラムの音
がマイルドな感じだとすると、湊さんのドラムの音はとてもシャープでバスドラがガンガン
効いている感じで、カッコよかったです。

礼さんのベースは、アンプや音全体のバランスのせいなのか、重低音に更に輪をかけた
ような個性の強い感じでした。

そして、OTのギターは今まで「長さんあっての」っていう部分もあったと思うので、OT
1人で歌って弾いて大変そうだなー、と勝手な私の意見ですがそう思いました。
演奏のアレンジも4人体勢なので微妙にやはり今まで聞きなれていたものに慣れが
あったからか、しっくり来ない部分も正直あったような気がします。

でもまだ初日だし、新生バンドはこれからだな!っていう期待感の方が大きいです。

-------------------------------------------------------------------------------

いよいよMTR&Yの4人が登場!!

湊さん以外はGHさんが仕入れてきたというシャツで登場しました。
ちゃんと着ないと経費が落ちないのだとか。「減価償却が何とか」って言ってました。
OTがピンク(!)、礼さんがグリーン、有太さんがブルーというお揃いのシャツです。

OT「こんばんわぁー。(いきなりメンバー紹介で)小原 礼~!湊 雅史~!

斉藤 有太~!!」

「ギブミークッキー」「船に乗る(もしくは「快楽ギター」)」「ベビースター」と立て続けに

新曲を3曲披露して、MCに入りました。

ギターをいじりながら、しきりに暑い!暑い!と言っていました。

その他にも3人減って、二人増えて、結果的に1人減って、長さんのポジションが

ぽっかり空いてるからさ有太さんが(靴まで)ハッキリ見えるぞー!みたいな事も

言ってました。

OTいわく、「斉藤有太」改め、「斉藤ヤング」らしいです(笑)。

「ライオンはトラより美しい」「何と言う」「家に帰れば」とまた3曲披露してMC。

礼さん:「(チューニング中お客さんが)静かだねー。」

OT:「チューニングの時、音が出ているのと出てないのがどっちがいい?!」

と観客に聞いてました。

しきりに「あつい!あつい!」と★マークのビールを飲みながらまた言ってました。

そして、「家に帰れば」「人間」「細胞」(仮タイトルは「内容」らしいです)、「アーリー

サマー」を披露。

MCの後今度は「ハネムーン」「海の中へ」「手紙」を披露しました。そんでまたMC。

そして、ロビンソン現象を狙ったと言われる(笑)「スタウダマイヤー」を披露しました。

今回のバンドの平均年齢は今までのメンバーと違って若返ると思ったら、OTが言う

には「3歩進んで2歩下がる」らしいです(笑)。

今回はCITTA’と名古屋の後、アルバム発売をはさんで5月に仙台からまた再開

ということで何だか「またふり出しかー」みたいなことをボヤいていました。

「スカイウォーカー」「恋のかけら」「プライマル」「哀愁の金曜日」「サプリメン」「SOM」

「ルート2」と演奏されて、とりあえず終了しました。

アンコール1回目では「快楽ギター(もしくは「船に乗る」)」「さすらい」、2回目では

「BEEF」を披露して、今度こそホントに終わりました。



そしてその後、泥酔に至る私(笑)。

名古屋公演には行けないので、行かれる方のレポを楽しみにしています。
[PR]
by gibson512 | 2005-04-17 22:10 | LIVE OT