★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

ARABAKI明けの仕事。

今日はキツかったです。休みをもう一日取っておけば良かったと朝から後悔し、

仕事に行ってきました。月末日じゃなきゃ良かったなあ。

あげく時間差で案の定、筋肉痛発動。だんだん体力のなさを痛感した、

今日この頃でした。



こんにちわこんばんわ!今日も始まりました。OT! MY RADIO、4回目。
えー、お相手はおく、奥田「OT」民生です。(笑)よろしくお願いします。

さっそくお便りを紹介したいと思います。ガルウィング太郎さんです。
『さすらいを極めたというナチュラルボーン渡り鳥のOT先生に伺います。
 列車で移動する旅、飛行機で移動する旅、車を運転して移動する旅、
 思い切ってヒッチハイクで移動する旅、今旅に出るとしたらどんな移動手段を
 選びますか?』と。

そーですねー。もうやっぱりあのー、車がホントはいいですね!色々。
人がいないから、車だと。僕の自慢のスポーツカーがですね、車検を取ったのに
7,000kmしか走ってないです。(笑)(あれれ?)それもどうかと思うんでねー。
それで旅したいですね、僕としては。(うちねー、2,000kmちょっと。)(笑)
最初の1年であのー、慣らし運転に行かなかったんですよ(爆笑)。
すごい、オイル交換だけしてなんだか分かんねえなっていうねー。(ええ)
はい、そんなこともありますんでねー。

もうなんか最近どこ行っても人が多くてね。(ツアーだとやっぱ飛行機?新幹線?)
飛行機、新幹線、多いですよ。ツアーだとねホント色々、船も、あのー鈍行列車も
色々ありますよ。(鈍行列車?!)鈍行列車じゃない(笑)、急行か(笑)!
九州方面はねー、あのー普通の在来線にねー乗って行きますからねー。
なかなかそれはそれで楽しいですし、(のんびりした点が?)はい。

飛行機が一番そのーなんちゅうんですか、その、旅してる時が楽しくないですね。
(あー)あのー電車、好きなんですよ。その、乗ってる間もね。
あんまこう、なんか外眺めたりしてるんですけど、飛行機はまーなんか、だいたい
寝てるので。だいたいあのー、目の前に気付いたらあのー、「お飲み物のサービスを
控えさせて頂きました」って貼ってあるから(笑)。絶対貼ってある(笑)。
100%貼ってある(笑)。

あれねー、ということはねー僕はサービスをほとんど受けたことがないんですよ、
飛行機での。あのー、お茶とかジュースとかのね。
であのー、もらったフダをね、集めてね、たまったらなんかくれるとね(爆笑)!
おかしいでしょ?!だってオレただ寝てるだけなのに、そのー(向こう楽してるもんね)
そうよ!したらなんか持たしてくれてもええやん、お茶を。出る時に(笑)。

そうだからそれを集めてね、「オレはこんな寝ていってる」っていう(笑)!「こんなに
サービスを受けてないんですよ」っていうと、そのマイルに、ちょいたまりするとか(笑)。
なんかしてほしいなーっていうね、思ってるんですけどね。
それなら、すっげえ貯まるよオレ。もうずっと寝てるからね。
ヘタするとー、あのー飛んだの知らない時ありますからねー。(あー!もう離陸する
前に?)寝て、ブイーンっていう。起きて、みたいな。いう時もありますからね。

はい。(この間セントレア空港に?)あ、名古屋!行きました。はい。
あのー、自慢のですね、すごいんですよ、知ってます?皆さん。名古屋のセントレア
空港!何がセントレアか分からないんですけど。あのー、もう成田空港のように
巨大な、まーあの国際空港も一緒になってるからデカイんでしょ?!

それでですねー、人がすごいんですよ。それがねー、その結構離れた埋め立て地
みたいなところにあるんですけど、遠いんですけど。その近所の人たちなんですよ。
その空港にいる人たちは。その、飛行機に乗ろうとか降りてきた人じゃなくて、遊び
に来た人なんですよ。その人がですねー、列を作ってメシを食ってるんですよ(笑)!

で、普通にですねー、飛行機があと1時間後に出るって言って待ってる僕らがね、
どこにも行けないんですよ(笑)。(入れない?)入れないんだ!もうガンガン混んでて。
行列ドワーってなんかもう2時間待ちでーす!みたいになってるんですよ。
店という店が!もうなんか、そのねー、うまそうなカレーうどん屋とかそれこそ有名な、
名古屋の有名な、中華とか、あのーうなぎとか、いっぱいあるんですよ!
うまそうなのが!ぜんっぜんもう行けやしない(笑)!並んでたら乗れないから、
飛行機に。(もう絵に描いたモチ状態?!)そうなんですよー。

で、なんかコーヒーショップとかね、しかもなんかね、はずれの(笑)。
はずれのはずれの入ってすぐ!みたいなトコのコーヒーショップでね。
で、えーちょうど飛行機がちょっと遅れたのも手伝って、2時間ぐらいねー、ペペロン
チーノ。(おー)たぶんチンしたんだと思う(笑)。(スーパースターOTが?!)
むしろウマいと思いながらですねー(爆笑)、ちょっとウマかったり(笑)!

そうそう。いやあれはねー、どうするんだろう?どこまで続くんだろうあの人気は?
セントレア。(そうですね、温泉もありますからねあそこ。)あー温泉もあるホテルとかも
ある、その空港の中にあるって、なんか飛行機が見えんのそれ。
(でも2時間待ちっていう)そうなんですよー。(健康ランドだ)そうそうそう。

で、むしろあのー、万博より盛り上がってるから(笑)(なるほどねー)そうなんですよね。
あー・・・だからいつか何年後かにはそのー、飽きるのかなーと思ってね。
地元の人は。あれじゃー空港じゃないもの(笑)!!
だから空港をホントに普通に使ってる人が怒るんじゃないかなと思うんですよね。
何とかして下さいよ、セントレア。はい。
というワケで(笑)、曲。は、今日は、えーと「細胞」だ!「細胞」です。

(「細胞」OA)

「細胞」でした。セントレアの屋上っていうかねー、その、デッキがあるんですよ。
広ーい。そこにすっごい人がいるんですよ!(笑)
そこに金網ごしにね、ワ~~~!っていう。(初めて見る)飛行機が飛んだり降りたり
するところをワ~~~!って見てる(笑)。おじいさんとかがやったら多くて、すっごい
いるんですよ!!人が!!で、ワ~~~!って見てるから、なんかそのー、ただ飛行機
降りてるんじゃないんだろうなって思って見てる。しかもそんな飛んでないしね数が。

何を?何を見てるんだろう??まーちょっとホントにあのー、飛行機に乗る人はちょっと
横から入れるとかねー。それを見せてほしいねー。チケット持ってったら。横からちょっと。
それ、だって食えないもん。そう。お願いしますよ。

あとどうかな・・・ジュース飲んでない券持ってる人。
(爆笑)「お目覚めでしたか?」みたいな。アレもってると次はジュースタダ!とかね。
(爆笑)乗る前に、乗る前にそれで飲める、みたいなね(笑)。
あ、だから乗ったら寝るから飲まないからここで飲ませろっていう、酒とか(笑)!
というワケでした。
あしたもOT! MY RADIOをお楽しみに!奥田民生でした。さよーなら。

(ジングル オ~ティ~マ~イレディオ~ )
[PR]
by gibson512 | 2005-05-01 00:22 | OT