人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

MTR&Yツアー2005@ZEPP SENDAI 報告。

はい。行ってまいりました!1週間ぶりの仙台へ。

(今回のライブの模様は、AUDIENCE'S CUT 28でも早速アップされてますね。)

先週のARABAKIと違って、仙台駅を降りたらすぐの場所にあるので、何とか

ギリギリ開場前の17時50分到着です。降り立つそこは気温10℃、今にも

雨が降ってきそうな、先週の快晴とはまるで真逆の寒さでした。

着くとそこには既に開場待ちの人の列が、行列が出来ておりました。


足早に移動しながら何気に「むらさき色のTシャツの人は自分のほかに何人

ぐらいいるんかなー」と人の群れを目で追いながらイソイソとそれらしきところに

並ぶと、スタッフの方から、

「えーただ今機材調整の為、開場時間に遅れが発生しております。もう少々

お待ち下さい!」・・・という声が!「えー?!(心の声)寒いっちゅーに!(あくまで

心の声)せっかく間に合ってきたのに、これじゃ健康な人でもカゼ引く!(心の声)」

と、気持ちはそれこそネガシティブミネでした。仕方のないコトですが。

18時15分。500円玉とチケットとタオルを握り締め、やっと開場です。

まずは何と言っても、寒くってもビール!というコトで、ビールを飲みながら開演時間

を待ちます。


19時10分。BGMがフェイドアウトし、場内暗転!!



追記:さがのさんのブログ「しぐろぐ」にトラバさせて頂きました。

    さがのさん、ナイスレポです♪



OT:「小原 礼ー!湊 雅史ー! 斉藤ヤングー!」

と、登場したOTの今日のステージ衣装は、赤と黒のチェックのシャツに黄色い
Tシャツ、そしてあの‘ツンツルテン’のチノパンという出で立ちでした。
さすがに今日はフロント3人お揃いではなかったですねー。

今回は、セットリストも何もあったモンじゃなく、・・・途中までは頑張って順番を覚えて
いたのですが、もう後半に入ってくると「あーもうダメだ!覚えてらんない!」と、無意識に
「曲順を覚える」という記憶作業が吹っ飛んでしまいました・・・。
曲目や曲順は、CITTA'や名古屋とほぼ間違いなく一緒だったと思います。


~MC①~
O  T:「こんばんは~!先週も来たんですが、なんでこんなに寒いの(笑)?!
     じゅ、10℃って(笑)!余裕でポロシャツで来て失敗だったよ!ホントに。
     先週はすげえ暑かったのに。・・・別に夜は寒かったけど。結局(笑)。」

~MC②~
O  T:「今日は楽天と巨人の試合がありますね。どちらが弱いか決める試合なのに、
     こんな日に仙台にいられて幸せです。僕以外みんな巨人ファンなんですよ!」
礼さん:「今どうなってるんだろうね?」
O  T:「あーそうですねー。」
礼さん:「楽天サイコー!」(観客『イエーイ!!』)
O  T:「また・・・(笑)、アンガールズみたいになってるじゃないですかっ!名古屋に
     行ったら‘名古屋サイコー’、こっち(仙台)来たら‘仙台サイコー’って(笑)!」

~MC③~
O  T:「(演奏後、ステージ脇のスタッフに経過を聞く)2-4?!(笑)どっちが2で
     どっちが4なんだろ?」

~MC④~
O  T:「既にツアーは先月から始まってるんですが、最初の2回はいちいち時間が
     かかると評判でしたので(笑)。」
(観 客:『まいていこー!』のヤジが飛ぶ)
O  T:「‘まいていこう’って(笑)うんそうね、さっさと終わらせて(試合を)見に行き
      ますから!(笑)」
(観 客:『えーーー?!』)
O  T:「まあほぼ初日というつもりでやってますから。よろしくお願いしまっす。」
(観 客:『おお~!!』)


~その他~(チューニング中)
(観客の一人:『すいませーん。ここに具合悪い人いまーすっ!』
無言のOT:(ジェスチャーで‘前の方から出て’というような動きを見せてました)


このほかには・・・

①「さすらい」で「このまま死なねえぞー」って歌った時、「御免ライダー」の「スピード~」
  のあの人差し指ポーズをここでもやっておりました。「さすらい」でこの人差し指ポーズ
  を見るのは初めてだったので、新鮮でした。もしかして「御免ライダー」もやるのかな?
  と期待だけはしてみたものの、なくて残念(笑)。

②1回目のアンコールで、メンバー一人一人の再紹介の時に、観客が手を叩きながら
  ・礼さんの場合は「れーい!れーい!」コールが飛び、その他にも「50歳児~!」
   のヤジにOTが笑ってたり、
  ・湊さんの場合は「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」コールが飛び、湊さんもそのコールに
   合わせてドラムをガンガン応援団のように鳴らしていたり、
  ・ヤングの場合はもう「ヤング!ヤング!ヤング!ヤング!」コールが飛び、
  それらのコールに対してOTが「なんじゃそれ(笑)?!」と笑っていました。


今回は結構、ちょっと先月の名古屋から時間は経っているものの、3回目という事も
あり、音やMC中のやりとりもだいぶスムーズにコトが運んでました。
「COMP」発売後という事もあってか、新曲を耳慣れてない人と慣れた人で、観客の
方も二分した感じでしたが、私個人はとても楽しく参戦させてもらいました。

追記:ライブ終了後、会場を後にしようとフロアを歩いていたら、今回の別注スニーカー
    &靴下が3種類展示してありました!「ああ・・・!これが安芸!ヒポポもイイ
    なー・・・ミヒャなんちゃらもいいなーツルッツルだなー・・・」とじっくり見てきました。
    去年の仙台ではアンコールでOTが颯爽とパッソルに乗って登場したこともあり、
    仙台は何かとグッズのお披露目会場にもなってるみたいですね♪
    あとはそれを見て「買う!」っていう人が何人いるか(笑)。

ちゃんとしたレポになってなくてすみません(笑)。次こそは必ず!ちゃんとしたものを・・・
by gibson512 | 2005-05-07 04:21 | LIVE OT