★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

19歳の頃のOT、初の全国ツアー!

19歳の頃に既に全国ツアーをやっていたというOTですが、・・・全国ツアー(笑)。

19歳っていうとアレですね、OTがマッシュルームヘアーでスプレーをCCBみたいな

感じでブアーッとやってた頃なんでしょうか(笑)。

19歳・・・うーん。その頃からチキンジョージでライブをやっていたという事は、新旧の

チキンをもちろん知っているワケで、・・・早20年の月日が流れてるんですね。

20年前で19歳って・・・歴史がありますねー。

チキンジョージ・・・行ったことないので、どんなところでしょう??一度行ってみたい。



こんにちはこんばんは。今日も始まりました、OT! MY RADIOの、・・奥田民生
でございます。
どうなの?!えー、だいぶ過ぎましたけども。えー、すっかり皆様のー、えー生活に
なくてはならない存在になったこの番組(笑)、でございます。(笑)
これを聴かないと一日が(笑)(そうそう)過ぎないと!

さっ(笑)!行きましょ!えー、侘び助さん、です。
『えー、地元神戸チキンジョージで民生さんを見るのが夢でした。
 15年待ってこの度、夢かないます!やったぜ!14歳の頃の私。えー、めっちゃ
 楽しみにしています!』と。

なるほどっ!チキンジョージでも結構やってますよね!(そうっすね)あのー思えばですね、
まあ今日はチキンジョージの話をちょっとしたいと思いますけども。

なぜ、その、ね!ま、神戸にあるチキンジョージが、小さなライブハウスがこう、これほど
重要かと(笑)重要かと申しますと、えー、ま!思えばですね、アマチュア時代にですね、
あのー、バンドをやってまして、その高校を卒業した頃ですよ。そのー、それでまあ、
地元の、広島のライブハウスに出ていてですね、そんでー、ツアー!をですねー、
やったんですよ。そのバンドで。全国ツアー。その広島のライブハウスと、チキンジョージ。
この2本。(笑)(全国ツアー?!)全国ツアー(笑)。(人生初のツアー?)(笑)。
人生初のツアー(笑)。はい。これをやったのがね、チキンジョージということで。はい。

そのー、というコトは?ハタチ、まあ19歳とかですか?(ほー)はい。
20年前ですね!(そうそう)はい。まあ当然あのー、ねえ!あのー、震災前というか、
あの、昔のー、チキンジョージは今と、のよりはだいぶ小さくてですねー(うん)。
それでーあのー、横に、横っというか隣りにキャバレー、みたいな(うん)ところがあり
まして。えーその楽屋からステージに向かう時にですね、そのキャバレーのですね、
上を上のなんか、通路を(そうそう)通っていかなきゃいかない(ほー)。

でその、要するに、キャバレーを上からこう、見ながらですねー、もう中ですよ、キャバレー
の中!そこ、の上を通って、ステージに行くという。それがすごいそのー、(キャバレー側
からも見える?)通っているのもそりゃーこう、上を、気付いたら気付かれる!(笑)
でも、あまりにも上で、暗いからたぶんまあ見るヤツはいないと思いますけど。うん。
(それどこじゃない?)屋根が結構高いんですよ。はい。

そのなんか、演奏、そこも、そこはそこでなんか演奏してたりとかするー、なんかそのー、
(あ!生バンドが入ってる?)うん。そうそうそうそう。(ほー)そのー、いわゆる昔の
キャバレーみたいな。(はーはーはーはーはーはー)はい。
BOX席があって!そう、カッチョイイんですけども。(ほー)そういうのがあってねー、
でもそのー、ツアーっつーのをやりまして。
それもあってー、それもあってか(笑)どうか知らないですけども、もうまあユニコーン時代
からなんかにつけて、あの、やってまして。はい。

それでーそのー、地震をきっかけにですねー、その新しくなったワケですけどー、場所は
おんなじですけど、そのー建物が新しくなって、それでもやっぱりなんか、やりやすかったり
してですねー、非常にこう、ライブハウスっぽい、っつーんですかねーナンつーんですかねー
まあ前よりも大きくなったからー、いわゆるライブハウスっていうよりもちょっとー、人も
は、たくさん入りますけどもー。なんかやっぱこう、ライブハウスというもののそのー、基本て
いうんですかねー、なん、なんかがあるんですよねー。それでー、やりますねー。はい。
まあ、神戸っていう場所もねー!微妙にイイとこですし。(うん)微妙にっていうのは
悪い意味じゃないですよ。(うん)はい。そうそう。だからやりますねー。今回も。
結構やってるよ!だから。(そう)しょっちゅう。うん。

ちなみに全然カンケーないけど、あのー沼澤尚!(うん)ドラマーのね!
あのー、スガシカオ、とか、ま、やってますけど。あのー僕も時々、色んな仕事を一緒に
しますけどー、あのー、沼澤尚に連絡を取るとですねー、必ずチキンジョージでライブを
やってるんですよ!(爆笑)「あ!今日チキン!」とか言って(笑)ふはははははっ(笑)!
「またチキン行ってんの?!」(笑)みたいな。(へえー)そうそうそうそう。
まあ、彼は忙しくて色んなトコで色んなセッションをこうウワーっとやりますから。

なんかねー連絡、今日ぺーさん、ぺーさん!(笑)僕らはぺーさんって呼ぶんですけど
(うん)、「ぺーさん、どこ?!」「チキン!」(爆笑!)「またチキン?!」(笑)っていうね。
思い出もあります。(笑)思い出もありますじゃない。そうです、その神戸チキンジョージ、
は、コレいつだっけ?!(えーと5月)5月22日(ですね)そうですか、初めてですか!
侘び助さん。頑張ります!はい。
まあ、それ以外のところも頑張りますんで、よろしくお願いします。

では曲に!えーと、「細胞」です。

(「細胞」OA)

チキンジョージの楽屋にはですねー、そのー出演ミュージシャンのために必ずチキンライス
が出ます。これは、オレらがそのー初めての全国ツアー、アマチュアの時に行った時から
変わってない!必ず出る!今はアレだよね、チキンライスとさらにその、トリのなんか、
(そうそう)まートリだけど、(チキン)チキンが。(爆笑)なんか、焼いたチキンが。(焼いた。
照り焼きチキンが)照り焼きチキンが。照り焼き?アレ?(照り焼き、わかんない)
それまた売りだったりして。うん。(ウマいですか)ウマいです!

さ!そういうコトで。あしたも、やります。OH!MY、OH!MYじゃない、OT! MY RADIO。
お楽しみに♪OT奥田民生でございました!さよーなら。

(ジングル ~オーティーマーイレディオー ~)
[PR]
by gibson512 | 2005-05-08 00:16 | OT