★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

☆すいか泥棒☆祝☆51☆

MTR&Y LOUNGEに行ってみたら、本日5月9日(月)は、『すいか泥棒』こと、

GHさんの51回目のHAPPY BIRTHDAYというコトで!!

札幌で盛大にパーティーが開かれたようです。

シャンパンコルクキャッチの写真も載ってるけどまさか、そこでキャッチするかー(笑)?!

とにかくおめでとうございます!というコトで、仕事から帰宅してから、★ビールで乾杯

してました・・・ゲプっ





こんにちは、こんばんは。今日も始まりました、OT! MY RADIOです。
えー、13回目、です。はい。お相手は、もちろんOT奥田民生です。
よろしくーおねがいー致しますっ。

さー早速お便りを紹介していきましょう。チョコボーリングさんです。
『世界の食を制覇した、OT師匠に質問です。OTの考える世界三、三大珍味は
 何と何とナニですか??』

うん。えーと、一般的には?フォアグラ?(うん)キャビア?(うん)トリュフ?だっけ?
(そうです)フォアグラ・キャビア・トリュフ。(正解)あー。おいしいですねー。(爆笑)

フォアグラってね、(はい)あのー、・・・結婚式でしか食ったことがなかったですよ。
そのー、いわゆるなんかこう(あー)あるじゃないですか。パテみたいな。(パテ!)
・・・大したモンじゃないでしょ?アレって?だからー、イメージ悪かったんですけど、
そのー、東京に来てね、(笑)とか言って東京に来てねってワケじゃなく、大人になって
そのー、なんかト・・フォアグラが乗ってるステーキみたいなのがね、(うん)食ってね、
「なーーんておいしーんだろーコレ!!」(爆笑)(ウマいッスね)と思いましたねー!

びっくりしましたー!うん。アレ、トリュフはちょっとどうでもいいけどー、ま、フォアグラと
キャビアは(イイよ)・・キャビアはおいしいよねー。(ウマいッスよねー)
まあトンブリでもいいけどねー。(爆笑)トンブリはトンブリでウマいけどー。
(ウマいウマい)畑の‘キャビア’。(うん)うん。

そうですねー、OT三大珍味はねー、そー珍味じゃなきゃいけないのか。別にいいのか。
えー、谷中しょうがでしょ。(おー)うん。谷中しょうが、知ってる??
あの、く、棒がついたしょうが。持つトコ付いたしょうが。(そうそうそう)はい。(笑)
ちっちゃなちっちゃなね。(笑)持つトコ付いてる、あのー、なんちゅーの??
ペロペロキャンディー的な。持つトコ、取っ手が付いた、えー、よくこう、味噌とか付けて
食う、谷中しょうがね!

でしょー?まず。そいでー、何だろうなー、・・・明太子とかだと普通すぎますかね??
(あー)なんかキャビア的なところもあるけどなーと。(おー)まあちょっとあまりにも
一般的すぎますかねー??何だろうなー、(カラスミとか?)カラスミねえ!
・・・あんまり、あの、あんまりっていうか、まあ、・・・好きは好きだけど。
基本的には好き嫌いないからねー、何でもアレなんですけどねー。

あとはー、えーーー、・・・コブクロ!(ほー)(笑)(ホントだ、珍味だよ、たしかに)(笑)
コブクロ、まあイイんじゃないですか?(イイっすねー)はい。
(それ刺身??焼くの??)両方、両方イイっすねー、はい。あとあのー、某あのー、
らーめん屋のコブクロいいよね?アレ!(あー!ウマいっすねー!アレねー!)
あのちょっと、台湾(そうそうちょっと辛い)料理的な(ほー)コブクロ、つまむヤツとか、
(御酢も入って)つまみ倒すモンね!アレ!ふはははははっ!!(爆笑!)
お代わりし倒す!みたいな(笑)(おいしおいしー!)アレはイイっすよ!コブクロ。

あとなんだろうなー、えーっと、そうきたら、・・・・・・・あ!オレはねー、ありましたよー。
ツブ!!あのー、広島でよく食ってたね、ちっちゃーい貝なんですけど。(はー)うん。
この、パチンコ玉ぐらいの(ふーん)大きさの、要するに、サザエのパチンコ大、大。
パチンコ大大みたいな。(ほーそんなちっちゃいの?)そうです。
もうちょっとデカいのもありますけど、それをまー、まあそんなにこう、高いモンでも
何でもなく、(うん)でも最近あんまないらしいんですけどね。
(あー取れない?)(取れない昔ほど。)そうそうそう。それでそれはー、まあ茹でて
普通に、こう、ハリで!待ち針とかで、チュルッて出してね、(はー)
うん。もうサザエみたいにね。

テュルッて出してチューチュチュチュチュチュって食う。(爆笑!!)
ものすごいちっこいからチュルッと、もうすぐ、もう!どんどんどんどん食わなきゃいけ
ないワケよ!(へえー!)ガンガンガンガン、こう、取って取って取って取って。
(え、それ広島の居酒屋とかで食べられるの?)いや、あのー家で食うモンだからー。
(あー!)その、店では食わないですねー。(店で出る?あんま出ないですよねー)
出たコトあるかなー??いや、なーい!最近は見たコトないッスもん!(うん)

で、何年か前にー、あのーウチのお袋にー、「ツブ食いたい!!」って言ってー、
「ナニ?そんなモン食いたいの?」って言われながらー、(笑)送ってもらったんです
けどー、(あー)それもなんかー、どっかー、ま、普通には売ってないんじゃないかなー、
その最近。そのねー、ツブ、それがねー、まあ美味しいんですよ!
あのー、きっと美味しいとみんな言うと思いますけどー。まあなかなかこうね、食べる、
お目にかかれない!いやまあ、お目にかかれなくもないと思うんだけどねー、その
人気があるからってワケじゃないしねー!(あー)はい。
(絶対量がでも少なそうですよねー)そうですかねー。あーなんかまあ、山口県に
ごろごろあったとか言ううわさがねー!(あーありましたねー)うん。(あーそうなんだー)
そうなんですよ。

まあ、というワケでー、三大珍味!
谷中しょうが!(笑)
コブクロ!!アハハハハハッ!!(爆笑!)コブクロ(笑)!
ツブッ!!!
その3つで、・・・イイですねーコレ!はい。

曲!行ってみたいと思います。「スタウダマイヤー」。

(「スタウダマイヤー」OA)

奥田民生で、「スタウダマイヤー」でございました。
えー、というワケで、あしたも!宜しくお願いします。
ここまでのお相手は、ここまでの(笑)?!OT奥田民生でございました。
さよーなら!

(ジングル ~オーマーイレディオー~)
[PR]
by gibson512 | 2005-05-09 21:34 | OTHERS