★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

OT40まで、24時間を切りました。

日付が変わって今日は、5月11日(水)。いよいよ、24時間を切りました。

F10Rの誕生が目前です。

何するわけでもないけど、だからどーしたって感じだけど、でもなんだかドキドキする

のはなぜだろう??自分の誕生日の時よりドキドキしてます(笑)。




こんにちは。こんばんは。今日も始まりました。OT! MY RADIO、でございます。
えーお相手はもちろん、OT(笑)、OT奥田民生でございます。
よろしくお願いします。

えー、早速お便りを紹介したいと思います。えーと?初恋、さんです。
『ギブソンのギターと同じ数だけ柳刃包丁を持っているという民生さんに質問です。
 コンプとコンブは、どっちのほうがダシが出ますか??』

・・・(笑)。えー、コンブ・・・ですねー。(笑)[♪ピンポンピンポーン♪](爆笑!!)
あのーですねー、コン、あのーダシ、ね?・・・ス、スープ。らーめんをね、まあ時々
作るワケですね、年に一回。(うん)それでー、・・・こうまあ、金に糸目を付けず
ですねー、うん。いやーすんごいこう、イイ、スープつくりたいなーと思いましてですねー、
そのー、なんちゅうの?トンコツとか鶏ガラとかスープ、はスープがあって、こっちにそのー、
コンブとかカツオとか(あー)(魚?)ダブルスープ!みたいなね!(あー)
やったことがありまして。そのー、そのー、コンブとかのほうにですねー、すっっごいその、

濃厚な?そのー、コンブだの魚だの、そういうダシをとったのですが、すごい!!
フンダンにコンブとか入れて、(うん)そしたらですねー、・・・出来上がったラーメンが
ですねー、味の素を入れたみたいな!(笑)(旨み成分がありすぎて?)ありすぎて!
(なるほどねー)(あー)「うわーっ!」って思ったんですけど、クッ!っていくとですねー、
その食ってるヤツらも他のヤツらもですね、「味の素みたいだね!」(笑)「たしかに」
(へー)なんか、ナニ?どういうこと?みたいなね。(あー)

あのー、まあ味の素恐るべし!なんですけどー、うん。あのー、・・・すごいなー!と。
・・・味の素は!(爆笑)科学調味料はね!はい。
すっっごいカネかけたら、味の素になったという!まあ話なんですけどねー。(笑)
はい。まあそういうコトであのー、・・・これからは、これからはっていうか、それ以来はね、
もうそういうコトせずに、別にカネかけれりゃーいいモンじゃないなと、その、ラーメン
作ったりすんのにね。だから、なんか、・・・適当になりまして。
・・・あのー、ピークを過ぎまして、僕のラーメン。・・・今イチおいしくない!っていう
状況に。(爆笑)ここ2年ぐらい!(あー)はい。(熱意の終わり?)
そそ!頑張ってはいるんです、けどもーみたいな。はい。なかなか。

(年に一度、ラーメンを作ると思うきっかけは何なんですか??)
あのー、いや、きっかけは別にないんですけど、そのー、もう、あのー、年越しそばの
代わりなんですけどー。(あー!なるほどねー!)僕の場合はね!(ほー)
いやその、恒例になってしまっているのでー、あの、もうその、そういう、スケジューリングに
(あー)(爆笑!)(奥田家の?)あのー、年末のジャパン終わったらー(そうそう)
寸胴出してきて(寸胴出してー?)うゎはははははははっっ!!(爆笑!!)
(あーそうですかー)そうそうそう。

だからジャパンは29日にしか出ない!みたいな!(爆笑!!)
なぜならラーメン3日かかるから!(爆笑!)そういう話なんですけどー。(笑)
そうそうそう。そうやって、やってるんですけどー、色々。
結局そのー、レシピとかも取ってるワケじゃないのでー、毎回違うんですよー。(ほー)

だからまあ、適当だから、まあイイ時と悪い時とあってー、はい。(当り年とね?)
はい!前はですねー、前のマネージャーのヤマケンが混ぜてたら、焦げて!!
こう、なんか焦げ臭くなって、「ヤマケン、お前のせいだー!」ってみんなに言われてこう、
(笑)ヘコんだりとか(爆笑)そういうふうになりまして。はい。

まあそういうコトで、まあそれはー僕の、僕の場合、年末の話なんで、まだ先の話です
けどもー。はい。まあでもやっぱりあのー、そういうのを、例えば広島のお好み焼きとか
ね。(あー)まあそういうのも作りますけど、・・・まあラーメンも然り。(うん)

うん。ま、プロが!作ったものを食べようぜ!と(爆笑!!)
そう!自分でやらなくてもイイじゃないかと!!(爆笑!)何でも!
そ!自分が出来て嬉しいってのはあるけどー、(うん)それよりプロが作った方が、
「さすがー!」って言って食うべきだと。思います。はい。

・・・という、コトにさせて頂いて!(笑)曲?!あ、曲。えーと?「船に乗る」!!

(「船に乗る」OA)

奥田民生で、「船に乗る」でございました!ありがとうございました!
あしたもOT! MY RADIO~はあります。お楽しみに!
OT奥田民生でございました。さよーーーならっ

(ジングル ~オーティーマーイレーディオー~)
[PR]
by gibson512 | 2005-05-11 00:42 | OT