★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

MTR&Y@AX

仕事の都合でどうしてもどうしても、途中からしか参加できませんでしたが、

それでも行ってきました、MTR&Y@AXへ!!

行けないよりは行けた方がもちろん良かったけど、明日こそは必ず最初から

参戦してやります。

OT30代最後のライブ・・・なんか感慨深いものがありました。

そして、HAPPY BIRTHDAY!!OT40!!






仕事の都合で、遅れて会場に入ると既に20時10分。
既に「海の中へ」を演奏中でした。
会場内はヒートアップしていて、今日のOTほどテンションが高い日はなかったと思います。

「手紙」を演奏後のMCの時、礼さんが腰掛けたところで
O  T「座ってんの?!」
お客さん「サマになってるよー!」
O  T「‘‘サマになってる’’(笑)?!」
礼さん「疲れたからねー」
O  T「気が付けばオレ以外みんな座ってるよね(笑)!(湊さんの方を見て)
   座ってるし、(ヤングの方を見て)座ってるし!!オレだけじゃん!!
   もう座るか(笑)!!(ひと股の時のように)イス用意して、シャー!!
   シャー!!(笑)って!シャー!!マイクも何本か準備してさー(笑)」
O  T「えー、何もなければ次に行きます」

「スタウダマイヤー」を演奏後のMCでは、
O  T「なんか冷房が効いてきたよねー」
礼さん「体温が落ち着いたんじゃないの?」
O  T「??太陽??」
礼さん「体温。」
O  T「は?太陽?!」
礼さん「体温!た・い・お・ん!!タイオーン!!」
O  T「あー、体温がね」
礼さん「タイオー」(‘‘ン’’と言い終わる前に)
O  T「えー、何もなければ次に行きます(笑)!!」

「スカイウォーカー」「恋のかけら」を演奏後のMCでは・・・
O  T「今日はすごいイイですねー。ね?!」
お客さんの反応が薄いのに対して
O  T「ね?!ね?!ねー?!」と強調して聞いてたのがウケました。

そして、「プライマル」「哀愁の金曜日」「サプリメン」「サウンドオブミュージック」
「ルート2」とノンストップでガンガン演奏していましたー。

その他のMCとして、
O  T「僕も明日でとうとう40ですからねー。還暦ですよ。」
礼さん「・・・還暦?!60じゃないのに?」
O  T「そ、還暦。もうヨボヨボですよ(笑)。」
そして、たしかアンコールの時、、
O  T「僕ももう40ですよー」
礼さん「還暦じゃなかったっけ??」
O  T「その話はもう終わりましたっ(笑)!!えー、何もなければ次に行きます(笑)!」

なんかだんだん礼さんがネギちゃん扱いされてきてるような感じになってました。


O  T「ありがとー!さよーならー!」

・・・と本編が終わったあとで、アンコール1回目登場!
O  T「ありがとうございまーす。ありがとうございまーす。(赤い新しいギターを
   抱えて)イイでしょコレ?!イイでしょ?!イイんですよー!!イイでしょ?!」
と、そのギターで「船に乗る」を演奏し、ギターを代えて「さすらい」を演奏。

アンコール2回目登場!!
O  T「ありがとうございます。ちなみに明日もやるんですが、明日も来る人いんの?」
(お客さんの何人かがチラホラ手を上げたところで)
O  T「いるんだ(笑)。でも今日の方が絶対イイと思いまーす!」
(そして、「BEEF」渋谷バージョンを演奏して)
O  T「ありがとー!さよーならー!」
で終了です。

~サプライズゲスト~
なんと、2階の客席にはあのデニーロ(テル)が!!しかもホントにデニーロの格好で
来ていたようです!!
お客さんのリクエストに応えて、あのデニーロポーズを何回もやってくれて、照れくさそう
にしてました!!
生デニーロが見れて、お客さんもある意味ライブより盛り上がってました!!
[PR]
by gibson512 | 2005-05-12 00:05 | LIVE OT