★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

☆祝☆OT☆40☆

絶賛ツアー中の奥田民生さんの今日は40回目のバースデーです♪

そして、今日はAX2DAYSの40歳最初のバースデーライブです!!

今日こそは盛り上げてくんぞー!!!







こんにちは、こんばんは。今日もー、始まりましたー、OT! MY RADIO。
えーもはやー15回目でございますけれどもー、はい。OT奥田民生です。
よろしくお願いしします。
早速ー本日も、お便りを紹介してみたいと思います。

えーと?金?色?ハルコ?さん?・・・でイイのか、コレは??
『あれはまだ昭和40年代。子役タレントだった頃、初代バーモントカレーのCMに
 抜擢されて、リンゴとハチミツを入れると美味しくなるという事をハウス食品の社長に
 教えてあげたという(笑)、OT、長いな(笑)OT奥田民生さんに質問です。
 カレーの王子様に会いたいのですが、どこに行けばいいのですか??』

あ・・!カレーの王子様ね!・・・いますよ。あのー、大阪に、います。(笑)
(やっぱり?!)(やっぱり!)まあちょっと別、あのー、まあみんな予想通りだと思い
ますけどね。大阪にいるのは間違いないんですけどー、まあみんなたぶん大阪の人
は、会ってないだろうなと。(はあ)そうそうそうそう。王子様ですからね!
(なかなか会えないんだ?)なかなか会えないですよ!(笑)はい。(笑)
・・・以上!ふははははは!(爆笑!!)

お(笑)、王子様はー、だって王子様に会うにはよ??
当然みんな、こう、まあ分かると思うけど、まず王様と知り合わないといけないから!
(爆笑!!)(なるほどね!)カレーの王様と。(たしかに)そうそうそうそう。
王様んちに行かない(ほー)限りは、王子様に会えないという事をみんな、わかって
もらいたい!うん。王子様に会いたい!っていうのは。
そのためには王様・・・と知り合いかどうかっつーような、感じです。

(王様もやっぱ大阪に?!)王様も大阪に。(爆笑)大阪にいますね!(やっぱり)
はい。・・・3人います!ふははははは!(爆笑!!)(3人もいるー!?)
(多い多い!)多いですけどね。
まそういうコトで(笑)!!

カレー・・・まあカレーで大阪、のー、やっぱり話になりますねー。多いですもん。
何度も言うけど、ホント、カレー味。(笑)うん。
どうですか?最近あのー、新しい、その、出来てます?なんか?カレー屋とか。
(新しいの?)最近家で食ってるコトも多いからなー。(ほー)(中目に薬膳カレーって
のが出てましたね)あそうっすか。

最近なんかそういうの多いですね。なんか、ちょっとこう、アレは??あのー北海道の
スープカレーはけっこう流行ってるんですか??(下北界隈で)下北界隈で。
あー、なんかこう、聞、良く聞くなーと思って。ね??だってそのー、札幌とかー、
年に何度か行くじゃないですか!行かないですもんね!やっぱり、そのーカレーを
食おうという気にならないというか。行ったら行きたい店みたいなのもあったりもします
しー。(そうそう)その札幌とか行くとね??ま、そのーラーメンとかね??
他のモンとか。‘‘カレー?!’’っていう。(爆笑!)

(カレーは?大阪?)そうそうそうそう。それで他のアーティストがね、広島に行ってね、
そのなんか、‘‘小魚食えって言われてもー’’(爆笑!!)‘‘食わないですよねー!’’
みたいな。(そうそうそうそう)‘‘お好み食いますよねー’’みたいなコトで、(なるほどね)
うん。そうそうそうそう。だからカレー・・・知らないですもんね。
まあ1回行ったことあるんですよ、スープカレーに。(行きましたねー)行った行った!
まあウマかったけどね(ウマかったですよね)。うん。
ただ、スープカレーっとかって言わなくてもさー、カレーじゃん??て思うワケですけどもー。

(すっごい数の店あるんでしょ??札幌には)あるらしい。だからそのー、いわゆる
東京で1回モツ鍋屋が出来たみたいにね??(うんうん)(あー!あったねー)
タケノコが生えるかの如くみたいな。(そうそう)広島ではその、辛いつけ麺っていうのが
ね、ちょっと前にブワーッと出て、ブワーッといなくなった!(爆笑!!)
一気にいなくなりましたんですが!(はあー)あれも一気に、あのその、だからスープ
カレーがそうならないコトを祈っていますが。(うん)

ま、でもそうやってガーッと出て、全然そのホントにおいしいトコだけが残ったと。
(淘汰されてね)ま、そういう感じなんでしょうね。(あー)(うーん)そうそうそう。
だから、カレーを、カレーを食う!って決めてる街っていうのはやっぱ大阪しかない
もんね。(うーん)他、あったっけ??

(大阪の人は自覚してるんですか?)してないしてないすね!
(オレは、カレーの国に住んでるっていう)いやーしてない。(してないよねー)
「ナニいってはんのん?」ていう。(爆笑!!坂本竜馬みたい!)
「ナニ言うてまんねん!」(爆笑!)
はい。そうそうそうそう。カレーか。他にどっかあったっけなー??こう、だってカレーを
絶対食う街・・・長野のさー、あのー、・・・納豆カレーって(あー!はいはいはいはい)
ね?(納豆カレーねー)納豆カレー!あそこは行くなー。(そうそう)そんぐらいか?

(うん。でもやっぱ大阪だねー)大阪。(大阪)
はい・・・なんかフツーの会話してるけどね。(笑)
聴いてる人の事を考えてないっていう説があるけどね。はい。
えー、おいしいカレー屋をお見つけになった際は、コチラの方まで!!(爆笑!!)
どちらの方まで?!(笑)

では、曲に行きたいと思います。え~とー?「ギブミークッキー」

(「ギブミークッキー」OA)

というワケで、えーーー、またツアーでカレーを食いたいと思います。
奥田民生でした(笑)。さよーなら!

(ジングル ~オーティーマーイレディオー~)
[PR]
by gibson512 | 2005-05-12 00:55 | OT