★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

DOPING-FUJI-SCHOOL参戦レポ。

昨晩、千秋楽のDOPING-FUJI-SCHOOL@HIP SHOTへ行ってきました。

何とかギリギリの17時40分、幸いにも開場がまだだったので、整理番号順に並んで

いる列へ移動して、何とか前列キープ。ギリギリセーフッ!

客層はさすが、10代後半~20代前半が多く、若いコたちに混じってワイワイやって

きました♪





OPENING ACTで、BASE BALL BEARが登場!

初めて聴くバンドだったけど、なかなか、かなりのカッコよさでした!!

物販コーナーにCD売ってたら良かったなあ~!ショップまわってみよっと!

ちなみにG&Vo.小出君は日記を、D.堀之内君は、ブログをやっているようです。

G.湯浅氏のオフショットもありで、初の郡山を満喫してくれたようです♪良かった~!

B.関根史織ちゃんは映画リンダリンダリンダに出ているんだそうです。

知らなかったー!!(知らなさすぎか;)

その後の演奏順は、フジファブリックドーパンアートスクールの順で。

フジファブリック以外はどちらも初めてみるバンドだったんですが、アートスクール、

めちゃくちゃカッコよかった!!「あと10秒で」を生で聴けたときは鳥肌が立ちました。

フジファブは、7~8曲演奏してくれまして、その中の1曲に聴きたかった「虹」や、

その他には「ダンス2000」「茜色の夕日」「銀河」「陽炎」そして新曲も!!

次のドーパンを志村さんが紹介するとき、「え~、ドーパンのスター(YTK)は、

夜寝る前にスピッツのCDを聴くそうです」と、スターの秘密をバラし、場内は

盛り上がってました♪

(ちなみにこのドーパンのオフィシャルHPのLIVE REPORTの中で

スターがですね、4月19日の書き込みで、OTのライブを見に行ったことを

少し書いてました!興味のある方は是非見に行ってみて下さい♪)

そして、ドーパンのライブ!

スターの飛び散る汗とすごいギターテクに圧倒されました!!

PUFFYの亜美ちゃんの言葉を借りて言うと、「クールなメガネがシャバいぜ」って

感じで。最高のステージパフォーマンスでした♪

スターのMCでは「さっきねー、志村君がオレのことを、スターのコトを言ってたみたい

だけど!!アレは営業妨害だぜ~(笑)!!」と秘密をバラされたコトを言ってました。

「オレはね、(志村さんのマネして)『スターは夜寝る前に何を聴くんですか~?』って

言うからさ~!!志村君のために答えたのにさ~!ホンット営業妨害(笑)!」と

笑いながらも否定してました。

そして、トリのART-SCHOOL!!

・・・めちゃくちゃカッコいい!!4人の演奏にしばし聴き入っていました。

なにしろ初めて生で聴いたので、とりあえずCDが欲しくなり、その場で買いました!

「あと10秒で」が聴けてホントに嬉しかった~♪♪♪

アンコールにも2回出てくれて、1曲1曲演奏するたびに「ありがとー」と口早に木下さん

が不思議キャラ満載で・・・演奏はカッコいいのにMCでは不思議キャラ(笑)。

そのギャップがまたイイですね~♪

3組ともRIJFに出演するので、エラい楽しみになってきました!

-----------------------------------------------------------------------------

フジファブリックの加藤さんと足立さんが物販コーナーで自らグッズを売りに出てまして。

直接お話や握手する機会があってナミダものでした。

さすがフジファブの癒し系No.1の加藤さん!!だいぶ癒されました(笑)。

前日が加藤さんのバースデーだったので、一応「お誕生日おめでとうございます」と

言ったら「ありがとうございます~」とこれまた癒し顔でニッコリ。カーワイイ♪♪

そして最後に「ロッキンも楽しみにしてます!」と言って、2人に握手してもらって、

幸せなひと時を過ごしました~♪

Tシャツを売る加藤さんに、お釣りをくれた足立さん。

2人とも演奏の時とは全然違って、とても素朴なイイお兄さん・・・イヤ、弟って

感じかなあ。年齢的にも(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-08-05 02:27 | LIVE OT