★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

JUNK!JUNK!JUNK!∞2005@倶知安 参戦レポ【後編】

※あまりにも長くなりそうだったので、記事を分けました。m(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------
もしかして、最悪の場合は中止?!・・・いやいや、スタッフさんもアーティスト
さんも関係者さんも一丸となって、今必死に策を練っているに違いない!!

ひたすら待ち続けました・・・。

もしかして、場所を替えて、野外でやるとか・・・?!

はっ?!そうかもしれない!!

急いで体育館ウラに行ってみると・・・スタッフの皆さん、搬送用トラックを急遽!
ステージに造り替えてました!!↓↓↓
b0038226_19415850.jpg

ものすごいスピードでステージを創り上げていくスタッフの方たち!!
さすがプロだ!と改めてその様を見ていました。

日も少しずつ暮れていく中、18時30分から15分過ぎ、やっとスタッフの方と
スパゴーの3人が再登場しました!!
---------------------------------------------------------------------------



ヤック:「お待たせしましたっ!!」とヤックの第一声!
お客さんたちの歓声も飛び交う中、

ヤック:「大変ホントにお待たせしましたっ!!」

スタッフ:「ホントにお待たせして申し訳なかったんですけど、皆さんが残って
待って頂いたことに感謝致します!!ありがとうございました!!
      先ほどまでバンハズのライブをやっていたんですが、床が凹んで
しまいました。皆さんに外に出て頂いている間、検討したんですが、
やはりもう中では出来ないと判断し最悪の事態も考えましたが、
      メンバーたちも続けたいということで、外でやることにしました!!
      JRの都合上、夜9時までにはなりますが、どうぞ楽しんで下さいね!」

というお詫びを含む挨拶をしながら、後ろではスパゴーの3人自らが楽器の
チューニングしてました。

しばらくして、OTと松浦さんも再登場!!


THE BAND HAS NO NAME】(続き)(18:45~)

ヤック:「やるぞー!!!

はい!お願いします!もう会場内は十分あったまってますからー!!

やる気十分のバンハズの面々!!「マルホランド」の最後の1~2小節を
いきなり弾き、まるで‘‘さっきまでの体育館の続きをやってますけど?それが
なにか?’’的な感じで、ギターを持ってガッツポーズするヤックとOT!!

当然観客も騒然としています!!
そんな中、「Blue Boy」のイントロが流れて、完全にさっきまでの
ハプニングを忘れさせてくれました!!

ヤック:「休まないで行くぜ!どんどん!!」と言って間もなく、

Something Wild」、そして、「ハリウッド」と演奏!!

ヤック:「センキュー!!!次は真心ブラザーズです!!」

と言って、去っていきました!!

アクシデントはあったけど、ある意味記憶に残るいいライブとなりました!!


真心ブラザーズ

バンハズが終わってから程なくして、真心のお2人が登場!!メンバーもすぐ
楽器のチューニング開始!!

最初は「マイ・リズム」から。ゆったりとどっしりと、羊蹄山まで響く
ようなKINGの歌声!!
そして、KINGの挨拶!

K I N G:「真心ブラザーズでーーーーす!!」と言うのも束の間、「高い空
が続いて演奏されました!

桜井さん:「大変なアクシデントにも関わらず、残っててくれてありがとう
       ございます!そして、このステージを創り上げたスタッフの皆さん、
       ありがとうございます!」
K I N G:「俺たちはこんな最高な場を与えられて、楽しく演奏すればいいん
       だから!こんなに幸せなことはないぜー!
       どうもありがとう!お客さーん!!
       どうもありがと!スタッフー!!
       そして、スパークスゴーゴー、結成15周年おめでとうございます!
       もう床は抜けないぞーーーー!!
       真心ブラザーズと言えば!!1分半の名曲やります!!
       コングラチュレーション倶知安!!『どかーん』!!!!」

くっはぁ~っ!!「どかーん」をやってくれるとはーーー!!

K I N G:「復活しました、真心ブラザーズでーーす!!
      ONギター・桜井秀俊ーー!!この夏、人知れずふんどしをはいて、
      ひと夏過ごしましたーーー!!」

と、ここでふんどしネタが(笑)!桜井さん、やっと公の場で発表できて良かった(笑)!
そして、休む間もなく、「ストーン」へ!!KINGも観客も大合唱!!
その後は
K I N G:「次はPUFFYだーーー!!」と言って去っていきました。

(この時点で、「ポテ伊東とハッピー&八熊」のアクトはなくなったんだと
確信しました。ちょっと楽しみにしていただけに残念だったけど(笑)、事情が
事情だからしょうがないですね。)

     

PUFFY

下手に由美ちゃん、上手に亜美ちゃん!!色白ーー!!お人形さんみたい!
バンドメンバーには、ドラムに‘‘しーたかさん’’こと、古田たかしさん!!
しーたかさん、ひっさしぶりだー!!
海へと」「渚にまつわるエトセトラ」と、夏よ再びと
言わんばかりに2曲演奏して、

PUFFY:「ありがとーございますっ!PUFFYです!
       スパゴー15周年おめでとうございます!」
「ここで新しい風を」と、スパゴーのテッチがしーたかさんとドラム交代!!
しーたかさんは、四角い木魚のようにポクポクと音の出る楽器を持って前へ
出ました!
そして、スパゴーの曲「ルーシーはムーンフェイス」を演奏しました!
そして、再びしーたかさんにドラムを交代し、彼女たちのデビュー曲!!
アジアの純真」を最後に演奏してくれました!

由美ちゃん:「次はいよいよ!SPARKS GO GOですっ!!」と言って去って
いきました。


SPARKS GO GO

ヤック:「はい!参加してくれたバンドのみんなに拍手をー!!
     いやいやいやいや~!色々ありましたが、本当にスタッフの皆さんに
     感謝します!そして、こうやって付き合ってくれたお客さんもありがとう!
     15年間の中で一番いい日になったね!人間も40まで生きてみる
     モンだね!(笑)」

と言って、新旧の曲を織り交ぜて演奏してました♪

ヤック:「それでーは!9月ナノカーニ!発売サレマーシタ!ワタシターチノ!
     NEWアールバムのー!曲をやるたーめに!ゲストーを!
     呼びマーシタ!阿部義晴さんです!」

と、アベBが登場ーーーー!!(でも会場で新しいアルバムを買ったから
まだ何の曲をやるかは分かりませんでした;)
アベBは登場するや否や、花束を3人にそれぞれ渡し始めました!

アベB:「倶知安に来てくれたみんなもありがとー!!倶知安サイコー!!」
と言って、思い出したかのように、再び3人へプレゼント攻撃してました。

サボテンを!そして、フルーツを!!

ヤック:「・・・村祭りかっ!!(笑)」とつっこんでました!

そして、アベBがキーボードのポジションに入り、2曲披露し、アベBが去った後も
ガンガン盛り上がっていく場内!
曲名はサッパリ分からないけど、なんだかすごい祭りの雰囲気♪♪
そして、ヤックのズッコケ!!くっくっく・・・(笑)
オレンジ色の風船がガンガン降ってきました!だいたい1人1個ずつの割合で
持って、みんなブンブン振り回してました!
           ↓コレがオレンジ色の風船↓
b0038226_0205377.jpg

最後は本日2度目の「Something Wild」で終わりました!

追記:GHさんが、今回の搬送用トラックで行ったライブを「トラックンロール」と名付け
    たそうです。さすがGHさん(笑)。

アンコールの声も上がったけど、交通事情を最優先して、アンコールなしで終了。

いやいや、ハプニングがあったけどライブ自体はとっても濃いものでした!!
15周年に地元に錦を飾れたスパゴーも、参加したアーティストも、スタッフも、
来場した観客も、1つになったようなまとまった感じのイベントでした!

スパゴー、ホントに良かったなぁ・・・!めでたいめでたい!!
いいライブでよかった~!!


~後日談~

その後、倶知安グルメ探訪を自分もやってみようと思い、駅前を歩いてみたんですが、
・・・閉まってました(笑)。ならば!翌朝にー!と思ってホテルを早めに出て散策して
みたものの、今日って日曜だから??閉まってました(笑)。トホホ。

~おまけ~
b0038226_20457.jpg←倶知安駅!↓b0038226_2243387.jpg
b0038226_227059.jpg←倶知安駅構内の立ち食いそば屋さん。閉まってましたけど(笑)。「倶知安そば」の「倶」の字が少しかけて「具知安そは」になってました(笑)。
b0038226_222167.jpg←駅の壁2mぐらいにコレがズラーッと。
b0038226_232562.jpg←今回、CDを買った際に頂いたサイン。スパゴーは元から買った人先着で用意されていたけど、シュノーケルは直接その場で買ってサインを頂きました。
b0038226_2133956.jpg←スパゴー3人の記念撮影用のヤツです。(暗くてちょっと写り悪いけど;)
b0038226_2304553.jpg←一晩経って、静けさを取り戻した倶知安体育館!おそらく館内の床はまだ凹んだまま??ちょうどあの芝生の上でトラックンロールをやりました!
[PR]
by gibson512 | 2005-09-12 00:30 | LIVE OT