★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

HIT THE SPOT 2005 参戦レポ。

東京は新木場へ、 HIT THE SPOT 2005に行ってきました。

新人アーティストのお披露目ライブですが、色々と指向を凝らした演出に感動!

届いた招待状のハガキが飛行機の搭乗券のような作りになっていて、SME社長が
ジャンボ機長として、そして4組のアーティストがパーサーとして、ヒット空港へ向けて
出発するというようなコンセプトがとてもユニーク。

会場の新木場コーストを飛行機内に見立てて、開演前から搭乗までのアナウンスが
流れたり、フロントステージの大画面には荷物チェックの3Dアニメーションが流れて
いたり、ホントにこれからフライトするような気分でした!

シュノーケル以外は、聴くも観るも初めてのパーサーたちでした。
それぞれ1組3曲ずつの演奏という事で短めでしたが、3ステージをコーストの中に
作り、楽器の準備時間がなく次々と演奏されていきました。

演奏順は、①TRA ②シュノーケル ③ライムライト ④千織 という順番。
そして、スペシャルゲストは今年5月にメジャーデビューを果たしたDEPAPEPE!

(※写真アップしました。)



①TRA

エンターテイメント系3ピースバンドなのですが、3人の年齢合計が123歳!
おまけにVo.のトラさんは4回のメジャーデビュー経験を持つ、最強!最年長!の
バンドでした。
すごいのは、ドラムとシンセベースとコーラスを同時にこなす、長髪のタケオさん!
右手でドラムを打ちながら左手でシンセを弾くという見事なパフォーマンス!
「今さらデビュー」「セブンティーン」ともう一曲を披露してくれました。


②シュノーケル

「レコード」「大きな水たまり」、そしてメジャー2ndシングルとなる「波風サテライト」の
3曲を披露!
TRAの後だったからか、楽器のチューニング中に西村君が小さな声で「セブンティーン」
を口ずさみ、「これは一生忘れないヨー」と言ってました~。
「波風サテライト」はどうやら、「さいごのチュウ」をアレンジして詩の内容も若干変更
しているようですが、断然カッコイイ仕上がりになっていました~。
(テレビ東京系列の「NARUTO」のテーマ曲になっているようですね。)
スパゴーや真心のオープニングアクトも務めるし、今後の活動がますます楽しみ♪


③ライムライト

「全メンバー関西出身で結成わずか10ヶ月、3MC&1DJ&1トラックメイカーの
柑橘系ハイパーポップグループ!」という紹介文にも驚きでしたが、堂々とした
モンでした!


④千織

とても19歳とは思えない歌唱力!今日この日のためにMISIAが千織に書いた
手紙を読む場面もあったりして、歌っている時と喋っている時のギャップが激しかった
です(笑)。ハスキーボイスでカッコいい感じでした。


そして、ラストはDEPAPEPE!まさかの登場に驚きましたが、気持ち良さそうに
3曲披露してくれました。「ラララ~」と歌う場面があったりしたけど、ギターを奏でて
いる2人が一番良かったです。

終了後、SMEのロゴの入ったトイレットペーパーが1人ずつに配布され・・・って何で
トイレットペーパー(笑)!でもちゃんとカタカナで包み紙に「エスエムイー」と書いて
あるので、ウケました!(笑)
↓写真アップしました!↓
b0038226_21555012.jpg

b0038226_2202938.jpg



さぁ~今日は武道館!楽しんでくるぞ~!
[PR]
by gibson512 | 2005-10-07 00:41 | LIVE OT