★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

毎年恒例の「MUSIC GARAGE」。

今年で3回目となるテレビ朝日の「MUSIC GARAGE」ですが、運良く
関東地方の出張と重なり、何とか観ることができました。

去年は広島風おでんの屋台からスタートしましたけど、今回は中華料理屋
「具山飯店」を舞台に、ぐっさんとOT、そしてゲストがサンボマスター、
カエラちゃん、トータス松本、そしてQUEENのコピーバンド「KWEEN」。
今回の番組テーマは、ぐっさんが「ミュージシャンになりたい!」的なコンセプト
だったような感じでした。





アツアツの中華料理をOTがほおばるシーンからスタートしましたが、あまりのアツさに
隣りにあったパンダのぬいぐるみをぶっ叩くという暴挙に出ました(笑)。

サンボマスターが登場して、OTとのセッションでは「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を
演奏していました!
このセッションが観たかった!
OTが歌うサンボの歌は初めて聴いたのですが、すごい新鮮!!
ていうか、サンボのぐっさんに負けないシャウトっぷりが凄かった~♪
「♪悲しみで花が咲くものか!!♪」と顔にシワを寄せながらシャウトしていました♪
最後はサンボのぐっさんが
「世界じゃ奥田民生を愛と呼ぶんだぜ!!民生!民生!民生!民生!民生!」
と叫んでました(笑)。

続いてカエラちゃんが登場して、「BEAT」をセッション!!
カエラちゃんも珍しくギターボーカルを披露してたりしてました。
ギターボーカルよりは、まだボーカルの方が合ってる感じ・・・かなぁ。(汗)
ギターを弾きながら歌うのをあまり見たことがなかったので新鮮でもあり、でもその一方
では「ギター持つならもっとガンバレ~(><)」と思う雰囲気もあり・・・。
バンドメンバーに恵まれてるなぁ~(笑)。

続いて初代MC・トータス松本の登場!
O  T:「来んのおっそいんだよー!!」
トータス:「・・・この番組立ち上げたの、オレなんだけど(笑)?!」
なんてトークもある中。ぐっさんの「モノマネBEST10」が始まりました。
ぐっさんいつ聴いても歌ウマーい!!モノマネがホントそっくり!
清志郎さんの「雨上がりの夜空に」なんて特にそっくりすぎて鳥肌が立ちました!
もうすぐベスト10では、「ジプシーキングスの雰囲気の人」(笑)!
ホントにそれっぽく聴こえるからすごーい!

最後はフルメンバーで吉田拓郎の「たどりついたらいつも雨降り」をセッションしたり、
コピーバンド「KWEEN」によるQUEENの名曲を披露して、サンボの3人は総立ち
で拳を上げまくっていたり(笑)。

OTの「トリッパー」も披露され、「あーもうこれで終演かぁ~」なんて思っていたところ
再度、KWEENの演奏(笑)。
KWEENのボーカルさんはサンボに負けないくらい、フレディーもきっとあの世で
笑っているに違いないくらい、アツい人でした(笑)。
OTもずっと爆笑したり、立って「おー!!」と絶賛したり(笑)。
ラストはぐっさんのSIONのモノマネで終わりました~。


この番組は果たしていつまで続くんだろう・・・。毎年必ず1回はやってるけど、来年も
ぐっさん、OT、トータス、サンボがレギュラーメンバーで、同窓会のような雰囲気で
やったりするのかな??
個人的には去年の放送が一番面白かったです(笑)。


【追記】
さてさて、明日24日はプレミア試写会・・・!!
行ける方がいらっしゃるのかどうか分からなかったのでずっと伏せていたんですが、
京都出張から帰ってきた時、不在通知が1通届いてたので急いで再配達を依頼
して届けてもらったところ、中身は試写会チケット・・・!!
絶対休み取って・・・取れなくても定時で上がって観てくるつもりです!!
東京に出張でよかった~と思う今日この頃。赤坂のビジネスホテルにて。
[PR]
by gibson512 | 2005-10-23 03:04 | TV OT