★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

CUSTOM MADE プレミア試写会 レポ。

というワケでレポが遅れましたが、渋谷AXへ行ってまいりましたので、早速レポ開始!

今回行けた方も、Yahoo!で見れた方もホントに大満足のライブ(&映画)だったん
じゃないでしょうかー?!
SMAでも早速レポが上がってますね♪
久しぶりにOTのライブを見ることが出来て良かったぁ~・・・嬉しかったです!
今回私の席はOTと有太さんの間ぐらいのところだったんですが、よく見えたので感動
しましたー!

18時ごろ、AXへ到着して入場すると、フロアーには既に沢山のお客さんと関係者が
いました。カメラマンの三浦さんもウロウロして、忙しそうでした。
早速、10.30のTシャツとライターを購入してきました!
b0038226_1024158.jpg

←迷彩柄のTシャツとカエラちゃんへのバースデーメッセージカード(ペン付)です。見えにくいかもしれないけど、左肩のところに天使の羽根と☆が3つ付いていて、右わき腹のところには二重丸のロゴが入っています。なかなかカワイイTシャツなので、ライブにも着ていけそうな感じです♪

b0038226_1033617.jpg

←ライター2本(黒と白一本ずつ)と、別注大陸のチラシや映画のカードです。白ライターはカエラちゃんとOTの顔がプリントされてて、黒ライターの方はギターの絵がプリントされてます♪







ドリンク引換券をもらっていたので、ビールを頼んでグビグビと飲んでいると、関係者の方もパソコンやら資料やら広げてお仕事されていたようなんですが、その中にOTのメッセージらしきものを発見!!
おそらく、その関係者宛に書かれたものだと思いますが、なんかの資料のウラに
おめでとうございます。これであと80年ぐらい生きられるね。じゃあ俺は? 奥田民生
と書かれていました。
内輪ネタっぽかったので内容は何のことかさっぱり分からず、思い切ってその人に話しかけてみたところ、「あーダメダメこれは!」と言ってカバンの中にしまわれてしまいました~(泣)。
いいよなぁ~私も走り書きでいいからそんなメッセージがほしいよ~(笑)。

とりあえず客席に入って自分の席に着き、待つこと10数分。
OTのライブから始まりましたねー!一人でやってきて、トリッパーの1コーラスが終わったところでMTR&Yのメンバーが出てきて途中から参加するという形態。
全部で8曲披露してくれました。最初はせいぜいやっても4~5曲かなぁ~って思ったんですが、けっこう長いことやってくれたので、嬉しかったなぁ~。もういっそこのまま映画はやらないでライブだけで終わってもいいよ!って思ったところで終わっちゃうんだもんなぁ~(笑)。

~OT LIVE~
1.トリッパー
2.ギブミークッキー
3.快楽ギター
4.サウンドオブミュージック
5.細胞
6.海の中へ
7.プライマル
8.さすらい

ライブの模様は、standard_customさんや yukiyukiotさんのレポ必見です!!(2人とも詳しい~!!)
tomtomovさん のレポもゴイスー!詳しい~!!
~KAELA LIVE~
1.リルラリルハ
2.ROCK ON
3.BEAT(カエラちゃんはここでギターボーカル)

この豪華バンドメンバーの中、リラックスして余裕な感じでライブをやってのけるカエラちゃんはすごい!!

舞台挨拶では、ANIKI監督と、カエラちゃん、そしてOTの3人。
この日はカエラちゃんのバースデーということもあり、(yukiyukiotさんおめでとー!)21本のローソクが乗っかったケーキを監督とOTが持ってきました♪

カエラちゃんは「早く30歳になりたいです。」なんて言ってましたけど・・・(笑)。
このセリフ、どこかで聴いたことあるな~(笑)。たしか、11年前にソロデビューしたOTも20代の時そんなコト言ってましたよね(笑)。
カエラちゃん、外見じゃなく中身なら十分30歳っていう貫禄をかもし出してるから、ホントに30歳になったらきっとステキな大人になるんじゃないでしょうかねぇ~♪イージュー目前の私としては、「もう一度ピチピチしたハタチに戻りたいよー(泣)!」と思うワケですが(笑)。

OTは、映画の見どころの話になった時、
「最後以外はいいですよ。」なんて言ってたので、その最後を楽しみにしながら映画を観ることにしました(笑)。





上映時間は、2時間1分。
映画館で観るのとは違って、普通のイスに座って観たので、途中腰が痛くなりました(笑)。
しかもライブの後、うっすら(いやかなりかw?!)汗かいた後だけに、座って2時間もすると体は冷えるわ、頭は軽く痛くなるわで・・・(笑)。もうトシだなぁ~;

感想としては・・・(この後はホントに個人的な感想ですので、これから見る方はノークレームでよろしくお願いします(笑)。読まれる方は反転してご覧下さい。)

①話題のOTダンスについて
ラストのOTダンスが面白かった!!このダンスで銀幕デビューだなんてなぁ~(笑)!
CDでOLC MIXを聴いた時は正直どうもしっくりいかなかったけど、ダンスしてるところを見ると「なるほど~!コレならアリだー!」って感じでした。
これからまたCDを聴いたりすると、絶対正気では聴けない(笑)。あのダンスがあってのMIXだなぁ~なんて思いました(笑)。

②OTの数少ない演技について
はがゆい感じだけど、精一杯の演技をしているのが分かって・・・フフ♪
マナモからボールを受け取るまでのシーンがおそらく唯一の演技をしていると思うけど、セリフがなくても演技してるんだなぁ~って感じで・・・(笑)。

③出演した役者さんについて
・柳沢シンゴさんが面白い!先日のMUSIC GARAGEのぐっさんなみにウマーい!!
やっぱりこの人に刑事モノのモノマネさせたら天下一品だぁ~(笑)!タバコのケースで無線機のマネとかパトカーのサイレンのマネとか・・・(笑)。もはやこの人の独壇場!!カエラちゃんが途中演技じゃなく素で笑ってる感じがしたけど、ホントにあの場で演技を続けるのは至難の業だろうなぁ~(笑)。
・服屋のおばちゃん役の宮崎ヨシコさんの広島弁、カエラちゃんよりもウマかった。さすが女優だー!
・先生役の加勢さん・・・「高校教師」を思い出してしまいました(笑)。
・天使役のお2人とカミサマ・・・グッジョブです♪
・途中何回か出てくる「VIP YOKOさん」って一体誰なんだ?!
・マナモ・ミナモ姉妹のパパ役に安斎ハジメさん♪ナイスキャラでしたー(笑)!

④全体的な感想として。。。
ちょっと長い・・・かなぁ(笑)。全体的に話の焦点があっちこっちに飛んでいたからそう思ったのか・・・何ともいえませんが、最後のOTダンスで全てオールOK!的な感じでした(笑)。
先日発売になったDVDとか見ないで映画だけ見たらきっと話がワケ分からなかったと思います(笑)。
なぜ広島市民球場でのOTのライブを姉妹が見に行こうと思ったのか、OTと姉妹の繋がり的なものがハッキリ浮き彫りになればもう少しスッキリしたまとまりになるんじゃないかと思いました。


大画面で見るOTの弾き語りとダンスはホントに必見♪
でもそれ以上に・・・やっぱライブだ、ライブ!!OTはやっぱり生でライブが一番!
早くツアー始まらんかなぁ~。
[PR]
by gibson512 | 2005-10-25 12:06 | LIVE OT