★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

倶知安フォーエバー。

今日のNHK「英語でしゃべらナイト」で倶知安町がクローズアップされていました♪

なんでも、オーストラリアでは日本との文化交流という目的もあって、最近はニセコスキー場が人気があるそうです。
日本で日中スキーを楽しんで、夜は居酒屋や温泉を通して日本文化も学ぶというようなツアーがあるとか。
オーストラリアからニセコ直行の飛行機が出てたりして、シーズンだけで1万人の観光客が訪れるんだそうです。
そのため、倶知安町長さんが観光スポットを英語でアピールする姿や、商店街の方たちが英語を必死に勉強して、海外のお客さんをあたたかく迎え入れようと頑張っている姿が映し出されてました。

観光大使として、女優でバイリンガルの木村ヨシノさんが出演してたけど、倶知安と言えばやっぱり忘れちゃならん3人がいますね(笑)。
広島であのOTがキャンペーンボーイを務めたように、倶知安のキャンペーンボーイにはぜひ!
スパゴーのお三方をプッシュしたいなあ(笑)。いや、ムリなのは分かってますけど(笑)。

自分にとっては9月以来の倶知安町。倶知安の駅や町並みが映ったりして嬉しかったです(笑)。

もう1回行きたい・・・倶知安、そして風土館も行ってみたい!
[PR]
by gibson512 | 2005-11-29 00:03 | OTHERS