★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

シワッス!!

日付替わって今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
師走です、師走。・・・早ーっ!!

少し早いですが、私なりの今年参戦したライブの中でも特に印象深い思い出で
2005年を振り返ってみたいと思います。

【2月】
♪02/28.MON. 寺田ライブ@SHIBUYA-AX♪
  ・・・ゲストがミスチル桜井さん、トライセラ和田さん、フジファ志村さんで
    「Mr.寺田田村」が実現したライブ。OTが立川談志師匠みたいな
    格好で出てきた思い出深いライブでした。

【3月】
♪03/12.SAT. The ピーズ/フラカン @さいたま新都心VOGUE♪
  ・・・大好きなピーズとフラカンの対バンでのライブ!!フラカンもここでは
    「後輩」として先輩バンドのピーズに敬語で喋った、みたいなことを
    言ってたなぁ(笑)。でもその後のはるさんのユルユルなトークと汗だく
    なライブで盛り上がった一夜でした♪

  ※03/31.THU.はストレイテナーのライブ「TOUR TITLE」だったのに
    行けなかったので、悔しい思いをしました(笑)。

【4月】
♪04/16.SAT. OT‘‘MTR&Y 05’’@CLUB CITTA'♪
  ・・・OTの2005年ツアー初日のライブ。そういえばデニーロからバラの花が
    届いていたっけなぁ(笑)。
    いつものGOZじゃない、MTR&Yでのライブだったので、これはこれで
    印象が深いライブでした。違和感があったっていうか、聴きなれなかった
    コトもあるけど、新鮮かつ勝手にハラハラしたことを覚えています(笑)。

♪04/29.MON. ARABAKI ROCK FES.@多賀城♪
  ・・・2005年初のフェス。この日は1日天気が良くて春なのに真夏のように
    暑かった記憶があります。
    THE BACK HORN、アジカン、THEピーズ、the pillows、
    バンハズ(「HATAHATA-!」が印象深いw)、GRAPEVINE、
    忌野清志郎という、観たかったライブばかりガッチリ観れた1日♪
    GODのステージには、OTやハイロウズのヒロト、スカパラホーンズも
    出てくるという豪華なライブに、心身ともに満足したなぁ~(笑)!
    翌日は見事、会社に遅刻して大目玉をくらったけど(笑)。





【5月】
♪05/06.FRI. OT‘‘MTR&Y 05’’@ZEPP SENDAI♪
  ・・・OTがちょうどその日やってた楽天vs巨人の生中継をMCでやってた
    ライブでした(笑)。仙台ってこう、独特な盛り上がり方をするので、
    楽しかったなぁ。そういえば、フロアには別注のスニーカーが展示されて
    たりしたのを覚えています。

♪05/11/WED. OT‘‘MTR&Y 05’’@SHIBUYA-AX♪
  ・・・OT30代最後のライブに、仕事の都合で途中からしか参戦できな
    かったけど、2階席にデニーロがいたんだよなぁ(笑)。
    わざわざデニーロスーツで来てたし(笑)。これはこれで良い思い出(笑)。

♪05/12/THU. OT‘‘MTR&Y 05’’@SHIBUYA-AX♪
  ・・・OT40!バースデーライブ!赤いギターの初お目見え、ステージの
    ソファー(OTがその柄を下ネタで喋ってました;)、そしてPUFFYの
    2人によるバースデーケーキの登場!礼さん・湊さん・ヤングの生演奏
    でのハピバソング!うん、今年一番のライブでした♪

♪05/15.SUN. OT‘‘MTR&Y’’@新潟PHASE♪
  ・・・初めての新潟参戦。礼さんが本番中トイレに走るハプニングがあり、
    まあそのおかげでヤングのムーディーな1曲が聴けた貴重なライブ
    でした♪
    MTR&Yとしても、脂が最高潮にのりきったライブでした!

♪05/17.TUE. OT‘‘MTR&Y’’@ZEPP TOKYO♪
  ・・・私のMTR&Yツアーラストのライブ。OTが「フルカワユウタ」って
    呼ばれたら街中でも振り向くと言ってたライブで(笑)。
    「それはなにかとたずねたら」を演奏したのもこの日。礼さんがビールを
    こぼしたのもこの日(笑)。黙々と演奏しながらも、礼さんのハプニングが
    何かと続く1日でした♪

【6月】

なし(泣)。ライブではないけど、ドックに行くの書が届いたのは6月でした♪

【7月】
♪07/18.MON. LIVE FACTORY 721@お台場♪
  ・・・HY、サンボマスター、ZAZEN BOYS、THE HIGH-LOWS、
    バンハズ、矢井田 瞳、LOVE PSYCHEDELICOという出演陣の
    中でもサンボとバンハズに焦点を絞って観た、今年2回目のフェス。
    3ヶ月ぶりのバンハズ。「ギターの犬」がカッコよかったー♪

【8月】
♪08/03.WED. DOPING-FUJI-SCHOOL@郡山HIP SHOT♪
  ・・・ドーパン、フジファブリック、ART-SCHOOLの3組対バンのライブ。
    ロックスター・フルカワさんを初めてこの日観て、なんてステキな人!
    と思った記憶があります(笑)。
    フジファブリックの加藤クンと足立クンが物販コーナーに自ら立ってた
    ので思わずTeeを買いました(笑)。しかも前日が加藤クンの誕生日
    だったので、「お誕生日おめでとうございます!」と一言伝え、握手♪
    Tシャツを売る加藤クンに、お釣りをくれた足立クン。どうもありがとう!

♪08/05-07 ROCK IN JAPAN FES.2005@ひたちなか♪
  ・・・はぁ~もうコレはフェスNo.1!!濃い3日間だったー♪♪
    復活した真心、バンハズ、サンボ、アジカン、フジファブリック、バイン、
    ゴーイング、ウルフルズ、OT、そしてミスチルやサザン!!
    もう濃すぎて思い出すのも大変なくらいです(笑)。来年も必ず参戦!

♪08/20.SAT RISING SUN ROCK FES.2005@石狩♪
  ・・・初北海道!!あぁーコレもNo.1だなぁ(笑)!!
    氣志團、エルレ、OT、The ピーズ、真心、スパゴー、清志郎さん、
    アジカン、CKB、くるり、斉藤和義さん!!
    朝から晩までロック漬けな1日だったなぁ~♪真心の4人バンドVer.
    とピーズ、スパゴーが一番良かったなぁ~。OTが最前で観れたのも
    嬉しすぎた1日でした♪

【9月】
♪09/03.SAT. OTODAMA@泉大津フェニックス♪
  ・・・初北海道に続き、初大阪!!サンボ、バイン、フラカン、YUKIちゃん、
    OT、BO GUMBO UNION、ポリのハヤシ!!
    ライトステージとレフトステージのみのシンプルな会場だったけど、
    ライブを楽しむには十分すぎる環境でした~♪
    完全にもうこの頃は1人であちこち行くのに味をシメてました(笑)。
    ポリのハヤシがやたら印象的だったなぁ~w

♪09/10.SAT.JUNK!JUNK!JUNK!∞@倶知安♪
  ・・・初倶知安!そしてここで初めてシュノーケルを拝めたんでした~!!
    シュノーケルのライブ前、3人と話したり握手したり!!今だからこそ
    言えますが、彼らのHPに書き込みしてたんですが、西村クンが覚えて
    いてくれて、「倶知安に来るって書き込みがあったけど、ホントに来て
    くれたんですねー!」って言ってくれて・・・泣きそうでした(笑)。
    嬉しい日だったなぁ。
    往路のバスツアーも面白く、バンハズの時は床が凹み、トラックンロール
    が繰り広げられ・・・夢のような1日でした♪オレンジの風船が印象的!

【10月】
♪10/07.FRI.ジョンレノン音楽祭@日本武道館♪
  ・・・OTのリッケン炸裂のライブ!OTの歌うビートルズ、サイコーでした♪
    YOSHIIも観れて、GODも観れて、ステキなイベントでした。


あぁ~疲れた(笑)。ここまで思い出しながら書くのにけっこう時間がかかった
ので、続きはまた今度に。(←ホントかw?)
[PR]
by gibson512 | 2005-12-01 01:27 | OTHERS