人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

半年か・・・お久しぶりです。こっそり更新。

8月に入りましたねぇ~。もう明日はロッキンジャパンフェスですか。
・・・皆様、お元気ですか??お久しぶりです。gibson512です。

振り返るとこの半年間、一度も更新できずにいました。
また、この半年のあいだ、コメントを頂いた皆様、訪れて頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

新しい部署に異動するとともに引越して、今の仕事にもだいぶ慣れて
きたところで、やっと自分のブログを見る時間ができました。

ブログを更新したり、皆様のブログを拝見したりするのに、1日当たり
2~3時間かかっていたのですが、新しい仕事になってから帰宅後、
ネットで毎日社内外の情報調達、報告事項なんてものが入り、ブログに
携わっていた時間がそっくりそのまま仕事に侵食されていました。

もう今年はRIJFやRSRやあちこちのフェスには行けず、仕事仕事で、
たまの休みは疲れてPCに触るのも正直ウンザリしたりしちゃって(^▽^;)

RIJFは毎年楽しみにしてたのになぁ~。。。どうしても休みが取れず、
今年は断念です。

でも、今日はステキなハプニングがありまして・・・





今日、盛岡に行ってきました!!

OTの「一人みちのく旅?!」と題されたシークレットライブのためです!


↓ココから先はネタバレしてますので、読みたい方だけ宜しければどうぞ♪↓


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


場所は「アヤノズバー」というところで、通常営業であればキャパが100名
ないくらいのところに、200名近く入ってました!!超満員!!

OTさんは、開演20分前にスタッフさんと現場入りして、いつものタオル頭、
グラサン、weezerのTeeを着ていて、最近はどこでもあのweezer Teeが
OTのお気に入りなんですかね(笑)。

少し遅れて入ったので、すでに演奏が始まっていました(泣)。
※追記※
  最初の方で、
  「月を越えろ」「ふれあい」「スカイウォーカー」「ルパン三世 その2」
  「The STANDARD」を演奏していたようです。(泣)


セットリストは順不同ですが、全て弾き語りでこんな感じでした♪

●JOY(YUKI)
●いとしのエリー(サザンオールスターズ)
●MANY
●働く男(ユニコーン)
●うめぼし(SPITZ)
●らーめん食べたい(矢野顕子)

  ※この辺のMC
    「(うめぼし)食べたい、(らーめん)食べたいって食べ物の歌
     ばっかりでしたね」
●空に舞い上がれ(真心ブラザーズ)
●野ばら
●アーリーサマー

  ※この辺のMC
    「いやぁ~名曲ばかりで(笑)。僕が18歳の頃の作品ばかり
     でしたね(笑)。」
    「後半は人の曲ばっかりだなぁ~。まっ、いいんですけどね(笑)。」
●御免ライダー~渚にまつわるエトセトラ(PUFFY)
●メリハリ鳥
  
※この辺のMC
    「みんなよくこの曲知ってるなぁ!!オレでも忘れてたくらいなのに(笑)。」
●サーキットの娘(PUFFY)
  ※この辺のMC
   「次は何にしようかなぁ~。
    (お客さん:「手紙ー!!」)
    手紙?!・・・暗いなぁ(笑)。手紙が終わった後、みんな『どへぇ~;』
    って感じになるでしょ?!
    (お客さん:「あぁ~」)
    なんでそこで「そんなことないです!」って言わないんだよ~(笑);
    (お客さん:「冬のソナター!!」)
    冬ソナ?!古いよっ(笑)!・・・あっ、コレやろ!!すっごい暗いヤツ(笑)。」
●CUSTOM
●さすらい

  ※この辺のMC
   「今日はたくさん来て頂いてありがとうございます。やっぱり地元の人
    ばかりだよね。色々(チケットの販売方法を)考えたんですが、ネットとか
    先行にすると地元じゃない人がいっぱい取ったりするでしょ。
    だから今回の(店頭のみの販売)方法にしたんです。」
●与える男(ユニコーン)  
  ※この辺のMC
   「あれ?!MANYやったっけ?!歌ったっけ?!歌ったよね?!じゃあMANYを(笑)」
【アンコール】
  ※この辺のMC
   「ありがとうございます。すぐそこ(ステージ脇に帳で仕切っただけの
    休憩場所)にいるんだから(アンコール)やるって分かりますよね(笑)?!
    フフフ」
   「今日は(地元の)お祭りにも関わらずこちらに来て頂いてねぇ。
    ・・・また祭りの時に呼んで下さい(笑)。・・・今日そういえば亀田(選手)
    どうなったんかな??」
●すばらしい日々
●イージューライダー

※あと2~3曲あったと思いますが、記憶力はすっかり低下しております。
  ご了承下さいね♪

久しぶりのOTの歌声にすっかり酔いしれました。
演奏途中で「あ!間違えたっ!!」とかいつもどおりの雰囲気で、「JOY」や
「メリハリ鳥」が意外でしたけど、何でも歌いこなすOTはさすがですね♪♪


客席とOTが近くて、最後OTがはける時、私のすぐ目の前を(!)通り過ぎていきました。
夏フェスには行けないけど行きたいけど、これでもう満足・・・した事にしておきます(笑)♪

あとは「ロックロックin仙台」にも行きます♪

またしばらく更新できなかったり、コメント出来なかったらすみませんが(汗);
近々また皆様のブログにもオジャマさせて頂きますので今後ともよろしく
お願いしますm(_ _)m
by gibson512 | 2006-08-03 01:57 | LIVE OT