★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

ひさしぶりの映画鑑賞。

今日は2日以来のお休みだったので、レイトショーで「ゲド戦記」を見てきました。
レイトショーだと、通常1,800円のところが1,200円になるので、
かなりお得感満載です。しかも席が空いてるし♪♪

テーマは「生きること」「死ぬこと」が絡んだ、やや重めで暗い感じ。
子供が見て楽しむアニメじゃなく、大人が見ていろいろ考えるヒューマンドラマの
ような感じでした。

主人公のアレンを演じた岡田クンの声も、アレンの強さと弱さをうまく表現できて
いたと思います。

でもやはり大賢人を演じた文太さんかしら?!シブいっ!

岡田クンと言えば、今日の映画が始まる前の予告ムービーで、「木更津キャッツ
アイ
」の映画が10月に公開されるとやってました。
それも楽しみだなぁ~♪

最近の岡田クンは俳優・声優業が盛んなので、たまにV6として歌って踊って
いるところを見ると、違和感を感じるくらい(笑)。

「あ・そういえばこの人ジャニーズだった;」って忘れていたのを思い出すくらい、
表現者としての枠が広がっていますね。

彼がクドカン作品だけじゃなく、三谷作品に出たらもっと面白くなりそうです。
[PR]
by gibson512 | 2006-08-10 00:55 | OTHERS