★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

カテゴリ:OT( 37 )

とうとうバンハズHPで発表になりました!

引用しますと、実施番組と応募方法は、下記の通りになってます。

①札幌 AIR-G 「R」 (毎週月~木/18:00~21:00)
「我輩はBAND HAS NO NAMEである 名前はまだ無い ~名付け親大募集~」
実施期間:7/25~7/28
応募方法:番組内 E-MAIL/FAX
発表:8/4に番組にて発表

②仙台 Date-fm 「Be-POP」 (毎週月~木/16:30~18:55)
「名付けて、名付け親になろう!」
実施期間:7/18~7/21
応募方法:番組内 E-MAIL/FAX/TEL (番組HPはコーナー告知のみ)
発表:8/4に番組&HPにて発表

③名古屋 ZIP-FM 「EVENING DRIVE」(毎週月~木/17:00~21:00)
「名前のないバンドに名前をつけよう」
実施期間:7/25~7/28
応募方法:番組内E-MAIL
発表:8/4

④広島 広島FM 「MUSIC MANIA」 (毎週月~木/17:00~~20:00)
実施期間:7/18~7/21
応募方法:番組内E-MAIL&FAX
発表:7/26に番組にて

⑤福岡 FM福岡 「椎葉ユウmorninGroovy」 (毎週月~金/6:05~8:00)
「バンドのお名前何て~の?」
実施期間:7/25~7/29
応募方法:番組内E-MAIL/FAX
発表:8/5に番組にて発表



ん?!東京や大阪はないの?!それ以外の主要都市だけなのね。。。

せっかく色々考えてたのになあ(笑)。

久々にソイホーさんの書き込みもありました!

「お台場にて舞ってます!」って、舞うの(笑)?!舞うのですか(笑)?!

standard_customさんへトラックバックの舞(笑)!
[PR]
by gibson512 | 2005-07-15 23:44 | OT
・・・ついに我が家に届きました!Musicnetさん、ありがとう!OTありがとう!

まず、硬めな厚紙の封筒を開けてみると、Musicnetさんからの挨拶状が。

「 この度は奥田民生カルトクイズにご応募頂きまして誠にありがとうございました。

 見事ご当選となりました。おめでとうございます!これからもどうぞ、Musicnetを

 宜しくお願い致します。おめでとうございました。」との事。

そして、その封筒の中に更に封筒が入っていて、昂奮する気持ちを抑えつつ開けて

みると・・・・・・、半紙に包まれた色紙の登場です。

でも、「あついおふろはさける」でも、「明るく撮って暗く出す」でも、

こまめに血圧をはかろう」でもありませんでした。

結果はコチラ!!画像はあんまり良くないですが;
[PR]
by gibson512 | 2005-06-05 01:53 | OT
ハアーッ・・・。今朝のめざましテレビが見れなかった私。

コチラコチラでガマンしましたがね~。

なんだよなんだよ、カエラちゃんよう。かわいいじゃないかっ!!

一部抜粋させて頂くと、完成した映画を観たOTいわく「市民球場がきれいだった。

広島の街の身近さと懐かしさがあった」そうです。

どんなモンなんでしょう??見てみたいようなそうじゃないような・・・。


そして、SMA携帯サイトでは、OTの着ボイスが!!

早速DLしてみると、「電話であります。電話が鳴っているであります。」と確かに

言っているであります(笑)。たしか、PASSOLでも「止まってます。止まっております。」

という音(声)が入っていたような・・・。このパターンが多いのかなー。(笑)

そして、6月1日!ついにフジファブとシュノーケルの新曲が我が家に~~♪♪♪

どっちも今交互に聴いています♪♪6月はコレで乗り切れそうであります!


※なみねこさんのblogウキウキ海岸通りにトラバさせて頂きました。
※UTさんのblogすばらしい日々にトラバさせて頂きました。

【追記・『直筆の書』その後】
[PR]
by gibson512 | 2005-06-01 21:31 | OT
最近まで気付かなかったのですが、HIT&RUNのPCじゃ見ることが出来ない

コンテンツが、mobile版にあったんですねー・・・・。気付くのが遅いですけど(笑)。

「TOUR MTR&Y」ってそのまんまなんですけど、PCじゃ見れない内容がちょこちょこ

マメに更新されててビックリ!!

さ!そうこうしてるうちに神戸のチキンジョージは開演までもう少しってところでしょうか!

さてもう一回「2」でも読むかなっ!(ややヤセ我慢気味・・・;)

忘れていた「奥田民生ショウ2」Specialサイトについて
[PR]
by gibson512 | 2005-05-22 18:05 | OT
本日最終日は、OT! MY RADIOも過去の4月27日(水)分から本日、

5月12日(木)まで完全配信されています。これまで聞き逃してしまった方には

朗報ですねー。良かった良かった。

OTステーションでの山本さん、最後に「16日間、奥田さんが見たいのにワタクシ

ばかりが映りまして、申し訳ありませんでした」って・・・山本さんがいたからこその

番組でした。・・・始まればもちろん終わるコトも分かっていたけど、山本さんのその

コメント、ちょっと切ない気もします。

そして、週刊コンプでの兵庫氏、さすが紹介のネタが一味違う。

さらには「あのギターの奴、実はすごく歌える」と目をつけたSUZUYAの片山店長!

この方こそがいなければ、歌う奥田民生は今に至らなかったかもしれないと言っても

過言ではないと思います。

‘‘DCブランドにハマっていた’’という下り、OTにもそんな時期があったのか!いや

あったんだな(笑)!・・・時代を感じます。



広島を離れて早20年。今日で40歳。あげく早くも四十肩の可能性あり(笑)。

そんな男がこれからどう動いていくのかますます楽しみなところです。

OT! MY RADIO 5/12.THU.最終回「おすすめスポット」
[PR]
by gibson512 | 2005-05-12 05:12 | OT

☆祝☆OT☆40☆

絶賛ツアー中の奥田民生さんの今日は40回目のバースデーです♪

そして、今日はAX2DAYSの40歳最初のバースデーライブです!!

今日こそは盛り上げてくんぞー!!!

OT! MY RADIO 5/11.WED.「カレーの王子様」
[PR]
by gibson512 | 2005-05-12 00:55 | OT
日付が変わって今日は、5月11日(水)。いよいよ、24時間を切りました。

F10Rの誕生が目前です。

何するわけでもないけど、だからどーしたって感じだけど、でもなんだかドキドキする

のはなぜだろう??自分の誕生日の時よりドキドキしてます(笑)。

OT! MY RADIO 5/10.TUE.「コンプとコンブ」
[PR]
by gibson512 | 2005-05-11 00:42 | OT
週刊コンプの兵庫氏のコメントによると、

「彼だけが唯一OTより歳下だから」

はーなるほど・・・だから‘‘ヤング’’っていうワケですか(笑)。斉藤ヤング(笑)。

OTステーションでは、本日はちょっと久しぶりのエンタミ・ニュース、すっかりおなじみ、

山本のぼるさんです。

やはり、TBHNN!!新アルバムリリースですねーー!!!ひゃっほ~う!!

なるほど、ロスでレコーディングですか!4曲セルフカバー入りの、16年ぶりの

セカンドアルバム!!ふんふん、そうですかー♪レコーディング風景も楽しそうです!

あーこりゃー夏が一段と暑くなりそうです!!

OT! MY RADIO 5/8 SUN.「3つの必需品」
[PR]
by gibson512 | 2005-05-08 00:35 | OT
19歳の頃に既に全国ツアーをやっていたというOTですが、・・・全国ツアー(笑)。

19歳っていうとアレですね、OTがマッシュルームヘアーでスプレーをCCBみたいな

感じでブアーッとやってた頃なんでしょうか(笑)。

19歳・・・うーん。その頃からチキンジョージでライブをやっていたという事は、新旧の

チキンをもちろん知っているワケで、・・・早20年の月日が流れてるんですね。

20年前で19歳って・・・歴史がありますねー。

チキンジョージ・・・行ったことないので、どんなところでしょう??一度行ってみたい。

OT! MY RADIO 5/7.SAT.「チキンジョージ」
[PR]
by gibson512 | 2005-05-08 00:16 | OT
今日でOT! MY RADIOも数えるコト10回目。

長寿番組です。ていうか、よくまあ連続で録り続けるモンだと感心します(笑)。

「OTがもし女性だったとしたら・・・」という今日のメインテーマ。

まずOTが女性っていう時点で普通考えられないコトですけども、でも良かった!

「オレ、自分が女だったら○○に告白したい!」とかそういう流れにならなくて(笑)。

素直にイエモンがカッコイイって言えるのは、男として、というよりミュージシャンとして

素直に認めてるってコトだと思うし。

私はOTが一番好きですけどね、たとえ自分が男性・・・だったとしても(?)。

いや、分からんです。どうでしょう(笑)??今回はとても興味深いテーマでした。

そして、今日のOTステーションは‘‘お好みクッキング’’というコトで、OTがホントに

広島風お好み焼きをクッキングする番組でした。(OTの料理する姿を見たのは実に

数年ぶりで、・・・何でしょう?数年前の「HEY!×3」で広島風つけめんを料理して

いる以来の姿でした。)やはり味の決め手はおたふくソース!というコトだそうで。

美味しそうだったなあ。

そして日付変わって、今日はMTR&Y@ZEPP SENDAI です。

6日は前々から休みと決めていたのですが、今日(昨日か)の終業の時になって、

要出勤の可能性が・・・ヤバいヤバい、どうしよう・・・(もちろんライブの方ですけども)。

もしかしたら、遅れての参戦になるかも・・・(泣)仕事のバカー(泣)!!

追記:【14:15】とは言っていましたが・・・何とか開演には間に合いそうな流れに

    なってきました。午前中の仕事の追い上げが効いたかな??
 
    とっとと仕事を終わらせて行ってきます!!

OT! MY RADIO 5/6.FRI. 「女性だったら」
[PR]
by gibson512 | 2005-05-06 01:50 | OT