★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

カテゴリ:LIVE OT( 92 )

というワケで、倶知安へ行ってきましたー!

行きは札幌からオフィシャルバスツアーに乗り込みましてね、およそ片道2時間弱
の距離なんですけど、行きのバスの中で今回の参加アーティストからビデオコメント
がありました。

スパゴー → OT → 真心 → PUFFY → スパゴー の順でした!!
OTさんのコメントは、桂三枝師匠のマネをして、

O T:「えー本日はぁ~、JUNK!JUNK!JUNK!バスツアーにご乗車いただき、誠にぃ
    ありがとうございます!
    奥田ぁ、民生です!(←かなり三枝師匠風で;)
    えー、バスはひたすら倶知安へ向け走っているハズですが、途中で右手にぃ、
    いやー左手にぃ~、いろんな田舎らしい風景があらわれると思いますけど、
    羊蹄山が出たり、ジャガイモが転がっていたりすると思います。(笑)
    えー・・・今回のJUNK!JUNK!JUNK!、皆様楽しみにしておられると思います
    けれどもー、もうすぐ!着きますのでー、何となく外を見て下さい!(笑)
    それではぁ~!出発進行ぅ~♪・・・ってもう出てるんですね。
    えー、宜しくお願いします!奥田民生でしたッ!!オヨヨ。」(笑)

・・・バス内は爆笑の渦でした。

真心のお2人は、「歴史の証人だね!」とか、
PUFFYのお2人ちゃんは、牧瀬里穂さんのマネして、
「アッツイアッツイ!ヒューヒューだよ!ク!・チ!・ア~ン!と書いて倶知安だからね!」
と、テンションの高いコメントでした(笑)

その後はスパゴーにより、倶知安までの道のりを先取りレポートしてくれました♪♪
テッチ:「みんな起きてますかー!もうすぐ到着しますけども、まずは途中の中山峠で
     休憩ポイントがありますから。」
ヤック:「北海道に来たことない人は、最初は『すごぉ~い!北海道ってイイね~!』
     とか言う人が多いと思いますが、あとは延々とただひたすら同じ風景が
     続きますから!飽きないように皆さん!」

と言った感じで、いろんな名所や名物を案内してくれました。
特に、「あげいも」!じゃがいもを丸々3つそのまんま揚げて串に刺してるものがあって、
それをスパゴーの3人は、仲良く分けて食べてました(笑)。

ヤック:「まるで、3人バンドのために作られたようなモノだねぇ!!3人は朝から何も
     食べてません!今日初めて食べるのが!あげいも!(笑)」
中山峠に到着する頃には
ヤック:「起きろー!!・・・って言った今の声、きっとバス中に響いてるんだろうな。
     すっげぇ!響いてる!!すっげぇ!響いてる!!(笑)」

中山峠で15分休憩をとって、更にひた走ること40分。気が付けばPM12:20。

バスツアーのもう1つおまけのオフィシャルTシャツを受け取って、いざ出陣!!

お目当てのグッズをまず買わねば!八熊慎一さんの作ったパーカーとストラップ
無事入手し、開場待ちの列に並びました。

無地のオレンジ色のリストバンドと交換し、いよいよ体育館の中へ!!

開始時間と共に、スパゴーの3人の挨拶がありました!
ヤック:「えー!本日は倶知安へお越し頂いて、誠にありがとうございます!」etc.
、WESSの責任者の方(RSRの時と同じ方)の挨拶もあり、
「えー!JUNK!JUNK!JUNK!JUNK!・・・・クッジャンクッチャン倶知安!!という
 感じで名付けれられたんですが、・・・いいんですよね、原田さん!!」
と後ろの2階席にデーン!と座っていたGHさんに確認していました(笑)。

前半のシュノーケル以外は、地元出身のバンドだったり、すすき野で活動中の
バンドさんだったりしたんで、聴く曲もアクトも初見でしたが、それぞれカッコイイ感じ
でした!

本編レポはコチラからどうぞ~。
[PR]
by gibson512 | 2005-09-11 19:08 | LIVE OT
いよいよ今週末に迫ってきた、 JUNK!JUNK!JUNK!∞2005ですが、
タイムテーブルがやっと発表になりました~♪

――――――――――――――――――――――
OPENING ACT  Jake stone garage
14:05  SETOFF
14:25  シュノーケル
14:50  COUNTERS
15:15  THE HOMESICKS

- BREAK -

16:00  THE BAND HAS NO NAME
17:00  真心ブラザーズ
18:00  ポテ伊東とハッピー&八熊
18:35  PUFFY
19:35  SPARKS GO GO
――――――――――――――――――――――

「ポテ伊東とハッピー&八熊」!!もしやGSチックなグループなのかな(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-09-08 21:28 | LIVE OT
最近、ひたちなかで行われたROCK IN JAPAN FES.や、北海道での
RISING SUN ROCK FES.を始め、全国各地でフェスティバルが開催
されてますが、そんな中あの!!
完全復活を遂げた真心ブラザーズの桜井さんの愉快な衝撃事実が(笑)。

どうやら彼はこの夏、フェスというフェスで、ズボンの下は○○○○だったらしいです。
バリッ!とギターをカッコよく弾いている時も、笑顔でKINGにツッコみを入れている
時も、桜井さんは○○○○だったなんてー(笑)!

事の真相は!HIT&RUN HPの「桜井秀俊の続・あんた最高だ!」で!
相棒のYO-KINGの書き込みもKINGらしくて面白いです(笑)。

そんな真心ブラザーズの新譜情報がSMAで早くもアップされてます♪

記念すべき10/26発売の30枚目のシングルタイトルは、『I'm in Love』!
前作の『Dear,Summer Friends』に続いて、どんな曲なのか楽しみな
ところです。
[PR]
by gibson512 | 2005-09-05 00:50 | LIVE OT
ただいま帰宅して、やっとレポアップです!
貴重な第1回目のOTODAMA !
ステージの大きさといい、お客さん側との距離感といい、私好みの空間でした♪

いやー、大阪イイとこだったー!!
初めて行く場所だったので、新大阪駅に着いてから乗り継ぎ箇所をさまよい、
道に迷い、シャトルバス乗り場まで「まだ着かないのかなぁ~」と不安になりながら
やっと会場へ到着しました。

私鉄の乗り場が分からなくて、日傘をさしたおばあちゃん、おっちゃん、お姉さん、
駅員のお兄さん、泉大津に着いてからの凍った冷え冷えのペットボトルを売って
いたおばちゃん・・・。
いったい何人に声をかけたか分からないぐらいでしたが、それでも皆さん、すごい
親切に教えて頂いて・・・いい方たちばかりで助かりました!

日傘をさしたおばあちゃんとの会話で、

『すみません、ちょっと伺いたいんですが。泉大津に行きたいんですけど、○○駅
の乗り場が分からなくて・・・』
「あー、それやったら、そこまで私も通り道やから一緒に行こ。そんであんたどこから
来たん?」
『えーと、福島です。いや~、さすがまだ暑さが厳しいですね~。』
「福島やったら近いんとちゃう??なのに迷ったん?」
『えっ・・・あぁ。あの、東北の福島県からなんです。』
「えぇっ?!東北って・・・あんたソラ遠いで!!よう来たなぁ!」
 ・
 ・
 ・
というような会話が4~5分続き(笑)。
同じ地名だとなんか嬉しいモンですね。

皆さんとても親切に教えてくれて、なんてイイとこなんだぁ~!とこの2日間感動!
頭の中にはウルフルズの「大阪ストラット」がヘビロテしてました。
大阪、大好きになりました!

             ~gibson512の「はじめての大阪・珍道中編」より


シャトルバスに乗って、会場に到着した時点でPOLYSICSが演奏中!!
途中からだったので、遠巻きに見ながらビールを飲みつつ(ここでもやはり;)、
もらったHMVの袋に入っているリーフレットを拝見すると、最初にレイザーラモン
のコメントが。

「どーも~HGことハードゲイでーす」
「どーも~ハードゲイの相方でーす」
「2人合わせてレイザーラモンでーす」
「OTODAMAフー!!いやぁ大興奮のメンバーですね!ハードゲイ的に注目
 なのは奥田民フー!!スクービーフー!!そしてフー!!ア」
「・・・フーアは強引やろ!」

‘‘奥田民フー!!’’・・・OTはコレ見たのかな(笑)。
ただでさえ暑いのに、よけいにアツくなったフー!!

↓♪今回観たアーティストはコチラ♪↓
--------------------------------------------------------------------------
サンボマスター、GRAPEVINE、フラワーカンパニーズ、YUKI、奥田民フー!、
BO GUMBO UNION。
--------------------------------------------------------------------------

standard_customさんと、 齊さんblogyokoさんにTBさせて頂きました!

では、長くなりますが、本編レポはコチラから。
[PR]
by gibson512 | 2005-09-04 22:43 | LIVE OT

OTODAMAでございます~!

うぁぁ・・・日付変わる前には布団に入ろうと思っていたのに、軽~く日付
超えちゃいましたよ(笑)。

というワケで、いよいよ今日はOTODAMAですね!!
9月に入ったとはいえ、大阪はかなり暑そうだなあ・・・。
日焼け対策は万全にしなくちゃー!

荷物も万全に・・・チケットよーし!切符よーし!Tシャツよーし!

こんなコトやってるからあっというまに時間が経っちゃうので・・・(笑)。



そろそろ寝なくちゃ・・・でもワクワクして眠れないw!!
[PR]
by gibson512 | 2005-09-03 00:31 | LIVE OT
DREAM POWERのHPで、追加出演者第2弾が発表されました!

小泉今日子さんと、宮本亜門さん!!

キョンキョン、何を歌うんだろう・・・さぞかしOTも楽しみでしょうなあ(笑)。
亜門さんもどんな形で出演するんでしょうか。普通に歌?朗読?お芝居??
ムフフフ!楽しみー!

久しぶりに別注大陸にも行ってみたら、しばらく見ないうちにいろんな人が
別注品を出している中、OTからの動画もアップされてました♪

暑いフェスでの演奏終了後の感想で、カエラちゃんが登場した場面を振り返って、

「あそこは涼しかったよ。風も吹いたし。・・・いいニオイがした(笑)。礼さんのニオイ
 じゃなかった(笑)。」・・・・・・オヤジめ(笑)。

別注のヒポポネイビーを履いてみた感想は、

「ダイレクト・・・かな?!大地をダイレクトに感じる靴とでもいいますかね。はい。
 ・・・クッションがないってことですかね(笑)。」

うーん・・・。良いのか良くないのか(笑)。


blogyokoさんにトラックバックさせて頂きましたm(_ _)m
[PR]
by gibson512 | 2005-08-27 21:29 | LIVE OT
今月19日に行われた、バンハズライブ@RSRの写真が42枚もアップされて
ますってーー!

橘兄以外は、JUNK!×3のTシャツを着てのライブだったようで、気持ち的には
既に次の倶知安へ向けて高まっている感じでしょうか?!

グラサンを取っている写真もあれば、松浦さんのキャップに‘‘松浦さん’’が
描かれている写真もアリで、行けなかった私としては、かなり満足な写真
ばかり(笑)。

私の気持ちも次のOTODAMA、そして倶知安へとーっ!・・・って、なかなか
シフトチェンジ出来てませんが、残り少ない夏を思いっきり楽しむぞー♪

そろそろ、ロックロックも開演した頃かしら・・・・・・私はこれから月末まで5日間、
東京へ出張です(泣)。
[PR]
by gibson512 | 2005-08-26 17:11 | LIVE OT
~前書き~

えー・・・この度おバカなワタクシ、一度書き終え間近のレポが突然サクッと
消えるという惨事にみまわれるも、皆様の励ましのお言葉を胸に、もう一度
奮起しまして書くことに致しました。

あたたかいコメントを頂いた皆様、本当にありがとうございます!
今日までブログを書いてきて、これほど有り難いキモチでいっぱいになった
ことはないぐらい、本当に嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございます!!

しかし、人間(私)の記憶力はあてにならないものでして・・・ところどころ
抜けがあると思いますが、興味のある方はあたたかく読んで頂けたら嬉しいです。

                                     gibson512

・・・では気を取り直しまして、本編スタート!です。

HIT&RUNのデジカメ隊から写真UPされてます~♪
----------------------------------------------------------------------------

初めてのRSR参戦というコトで、行く前にとりあえず何で行くか決めかねて
まして。
気持ち的には「陸海空いろんなトコから どこでもかけつけましょー♪」だった
んですがコストの面で、電車にしました(笑)。しかも寝台特急。
片道12時間という鬼のような乗車時間も、「朝起きたらそこは北海道♪」という、
自分のヘンに前向きな姿を想像して、19日(金)の夜に旅立ちました!

そして12時間後、北海道の麻生駅に到着。

すでに、黄色いリストバンドを着けた人たちの長蛇の列にビビりながらも、
その列に自分も並び、いよいよバスへ!
大人になってから初めてみる北海道の景色にいちいち感動しつつ、やっと
会場へ到着しました!

石狩ー!!
[PR]
by gibson512 | 2005-08-24 02:55 | LIVE OT

いざ!エゾへー!!

これからイソイソと深夜特急に乗って行ってきます!!

待ってろ!!EZO~~!!



【追記】
8月22日(月)AM3:00。

せっかく書いたレポが消えました( ̄□ ̄;)・・・・唖然・・・・・・。もう寝ます・・・・・。

また明日トライです(泣)。
[PR]
by gibson512 | 2005-08-19 21:49 | LIVE OT

今後のスケジュール。

ちょうど今日でRIJF2005から1週間経ちますが、いまだにほけぇ~・・・っと、
気持ちを引きずっています・・・(´ー`)=3。

今後もまだまだフェスは各地で開催されますので、こんな気持ちのままなら、
出来るだけ参戦しよう!と奮起し、スケジュールを立てました!

仕事の都合で変更も十分ありえるけど、行ける時が行く時だ!とばかりに
立てた予定はこんな感じで。

-----------------------------------------------------------------------------
08月20日(土) RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005
  ・・・2日間はさすがに困難になってきたので、20日のみ1人参戦の予定。
    北海道は小学生の時の修学旅行以来なので、かなり楽しみ♪

09月03日(土) OTODAMA
  ・・・お昼ぐらいからの参戦予定。ライブ参戦地としては、私史上初の大阪!
    これも1泊2日で。ムフフ♪

09月10日(土) JUNK! JUNK! JUNK! ∞
  ・・・スパゴー15周年を祝うぞー!!これも1泊2日で参戦予定です。
    倶知安周辺のホテルはリーズナブルでイイ感じ♪

09月15日(木) SMA BARI3 CARNIVAL
  ・・・仕事の都合上、途中からの参戦になる可能性もあるけど、いやしかし!
    行ける時が行く時!行くど~!!

10月7日(金) ジョン・レノン スーパー・ライブ
  ・・・楽しみなのは、YOSHIIとOT、LOVE PSYCHEDELICO、PUFFY!
    初生YOSHII!楽しみ~♪

12月29~31日 COUNTDOWN JAPAN 05/06
  ・・・RIJFでチケットを買ってしまったし、これはもう行くっきゃなーい!!
    昨年度はGODとサンボがカウントダウンしたけど、今年は誰がカウントダウン
    するんだろう??これも楽しみー!
-----------------------------------------------------------------------------
8月24日にはGRAPEVINEのNEWアルバム「deracine」は発売されるし、
秋口からは映画「カスタムメイド10.30」の公開、そして待望のOT、NEWシングル
「Tripper」発売、と続々期待大な情報ばかり!
この記事によると、「Tripper」はカエラちゃんがバイクに乗っているシーンを見て、OTが作ったんだとか。
・・・ふ~ん、いいですなぁー。早く聴きたいなぁ♪
[PR]
by gibson512 | 2005-08-14 19:59 | LIVE OT