★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

カテゴリ:CD OT( 24 )

ついに!ついにー!!
三止めの正直!音があれば、年の差なんて!
サディスティック・ミカ・バンドがついに☆復☆活☆!!!

17年ぶりのオリジナルアルバム「NARKISSOS」が10月25日に発売
されるそうですわ!

8月11日に私、自分のブログで「このメンバーでもし新しいアルバムが出たら、
絶対買う」と言っていましたが、ホントに実現されるなんて・・・うるうるうる(涙)。
全曲10曲、メンバーによる書き下ろしの新曲で、初回特典では「タイムマシンに
おねがい(06 ver.)」も収録されるそうです・・・ぶわっ(泣)!!

バンド名はそのまま「サディスティック・ミカ・バンド」で行くのか、それとも
「Sadistic Mica Band Revisited」??「Sadistic Mikaela Band」??

・・・何でもイイですよっ、ええもう、何でもイイわっ!!
(「名もなきバンド」すら存在するくらいですからね~w)

たった今、ズームイン!でも再結成の記者会見を放送していたんですが、
高橋さんが「カエラ、カワイイ!」「娘にしたい」と連呼(笑)。
カエラ嬢も「ホントに私でイイんですかねぇ?!」って言ってましたけど(笑)。
うひゃぁ~♪♪♪


この調子で、ライブもー!ライブもぜひー!!
[PR]
by gibson512 | 2006-08-25 06:44 | CD OT
本日発売の「トリッパー」と「BEAT」、早速買ってきました。

改めて言うのもなんですが、カエラちゃん、歌うまいー!
プロデューサーの歌い方の影響があるものの、エンジニアの宮島さんや豪華なバンド
メンバーによって、爽やかで突き抜けるような世界観が拡がって、カエラちゃん自身も
堂々とOTの楽曲を、言葉や声を通して「音」で表現している感じがしました。
カエラちゃんの声質はイイなぁ。素直にカッコイイなぁって思いました。
今更ながら、「小さな巨人」の意味が分かったような気がします。

OTの「トリッパー」は何度かフェスで聴いていたけど、CDではドラムが湊さんじゃなくて
沼澤尚さんだったので驚きでした。
「MTR&Y」ならぬ、「NTR&Y」??今後もツアーのバンドメンバーはどうなるのか
楽しみです!
「ドライバー」は初めて聴いたけど、「カヌー」ばりにエロいですわ(笑)。
これをサラリと歌い上げるOT、やっぱり好きだなぁ~。
「トリッパー」のOLC MIXは何とも言いがたいですが・・・(笑)、もしや劇中コレを
バックにOTは踊るんでしょうか??早く映画も観てみたいー!!
[PR]
by gibson512 | 2005-10-05 00:57 | CD OT

「HAPPY BIRTHDAY, JOHN」

b0038226_2013773.jpg

9月30日に、ジョン・レノン生誕65周年
記念トリビュートアルバム
HAPPY BIRTHDAY, JOHN
が発売決定!



01.Oh My Love / 100s
02.yer blues / 椎名林檎
03.BEAUTIFUL BOY(Daring Boy) / Dreams Come True
04.Happy Christmas(War Is Over) / 槇原敬之
05.Hey Bulldog / 奥田民生
06.God / 宮沢和史
07.Lucy In The Sky With Diamond / Puffy
08.Tommorow Never Knows / ナカコウ
09.Love / フジファブリック
10.Revolution / BONNIE PINK
11.Woman / SAKURA
12.Don't let me down / 忌野清志郎
13.Mother / ACID TEST
14.IN MY LIFE / 高野寛

フジファブリックも参加ってあたりが嬉しいです。

※ standard_customさんへTBさせて頂きました!
[PR]
by gibson512 | 2005-09-16 20:22 | CD OT

CD三昧な一日。

広島では、今日明日とSETSTOCK'05なんですね。

こちらのHPを見てみると、バンハズの皆さんの直筆コメントがあって、・・・誰のコメント

なのか、「初登場!がんばりまイケル!」だって(笑)。

文字通り、「がんばりまイケル!」なライブだったんでしょうか??参戦組のレポが

楽しみです!明日は明日でOTとS×G×Gのライブがそれぞれあるし!!

広島~!!いいなあ。そんな思いを抱きつつ、今日は先日買いまくったCDを聴いて

ました♪


ありぞうさんにトラックバックさせて頂きました♪

それぞれのCDの感想文みたいなモノ。
[PR]
by gibson512 | 2005-07-24 01:22 | CD OT
一昨日から今日にかけて地味に忙しい!のです。
何が忙しいって、CDをめいっぱい買ったからです!(笑)

b0038226_2218896.jpg
←GRAPEVINE「その未来」、
スキマスイッチ「空創クリップ」、
そして、
THE BAND HAS NO NAME「Ⅱ」!!
b0038226_22184778.jpg
←そして、真心ブラザーズの
「Dear, Summer Friend」!!
鮮やかな赤ジャケ!!
Tシャツは真空パックに。

b0038226_22194270.jpg
←Tシャツを開封すると、こんな感じです。
写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、
真っ赤なTシャツでカッコイイです♪
ただ、サイズがデカいのが難点(笑)。








土日にはゆっくりじっくり聴くぞ~♪

にゃんちゅーさんにトラバさせて頂きました♪
[PR]
by gibson512 | 2005-07-21 22:48 | CD OT
というワケで出張2日目です。

今日は今ホテルに帰ってきて、テレビをつけてみたら、今日の内Pはユニコーンの

『スプリングマン』の楽曲だらけです!いや懐かしい~♪

スタッフさんの中にユニコーン好きな人がいるんかな(笑)。

「すばらしい日々」「アナマリア」「あやかりたい’65」「素浪人ファーストアウト」、

その他にも『PANIC ATTACK』からは「シンデレラ・アカデミー」までもがOA!!

そして二度三度と、「あやかりたい’65」と「素浪人」OA!!

更に、ミスチルの「イノセント ワールド」、サンボの「青春狂騒曲」までも。

観てるこっちは、ちょっとしたイントロクイズ的な気分ですね(笑)。しかもジャンルが

かなりストライクゾーンだしー(笑)!

まさかこの「内P」で何度もOTの作ったメロディーが流れるなんて~!!





なんか久しぶりに『スプリングマン』聴きたくなりました。PCにおとしてくりゃよかったなあ。
[PR]
by gibson512 | 2005-07-11 23:53 | CD OT
THE BAND HAS NO NAME公式HPで「マルホランド・ドライブマーケット」の

ビデオクリップが視聴開始になってて、ビックリしました~!

4人で車に乗って黄色いマラカス持って、曲は渋くてカッコいいのに何だか楽しげな

雰囲気です♪♪

早くフルコーラス聴きたいなあ~(^-^)♪

LIVE FACTORY 721と、アルバム発売まであと2週間。

standard_customさんの珍しく寝覚めの良い木曜日と、UTさんの

すばらしい日々にトラックバックさせて頂きました♪
[PR]
by gibson512 | 2005-07-04 22:45 | CD OT
寺田ワンマイク・セッションズ、惜しくも惨敗でした。

唯一、今年2月のYohito Teraoka Presents★“Golden Circle vol.07”

で今回の3曲を聴けたことが良かったと思えるぐらいでしょうか。

そしてあとは再販を願うだけ!!切に!!

b0038226_2235478.jpg









悔しいから、JET-KiのライブDVD買いましたわ!↓

b0038226_2265160.gif








再販!再販!1300枚じゃあねえ・・・。

それこそ「タイムマシーンに乗って~よ~♪」今日の朝10時に戻って再チャレンジ

したいわけですよ!(←今回のオチでした。一応;)



※harunohoshiさんの『書きたいことができたから。』にトラックバックさせて

頂きました。
[PR]
by gibson512 | 2005-07-03 22:13 | CD OT
いつもお世話になっている寝覚めの良い木曜日さんのトコへオジャマしてみたら、

バンハズのアルバム発売日がついに公開になったとのコトじゃないですかー?!

やったー!!

ARABAKI ROCK FEST. 2005の時、松浦さんが言ってたコトはウソじゃ

なかったんだ~!!

今日は99%の可能性が100%の確信に変わった瞬間です♪

記念にせっかくなので、アルバムジャケをメモしておこう♪


齊の目さまにトラバさせて頂きました!

TBHNN『II』2005.07.20.OUT
[PR]
by gibson512 | 2005-06-09 22:05 | CD OT

6月1日といえば!

6月1日はこのシュノーケルとフジファブの新曲が出る日です。

どちらも視聴済みですが、なんか期待が渦巻くばかりなんで、早速予約しました!

もう早くちゃんと聴きたくて待ち遠しいです!GHさんに感謝です~(^-^)

b0038226_21323593.jpg1st Mini Album シュノーケル『ソラカラフル
1.レコード
2.空穴
3.シュレッダーとストレンジャー
4.君から手紙
5.あいうえお
6.入道雲~弾き語り~

↑視聴した限りでは、1、2曲目の「レコード」「空穴」、そして5曲目の「あいうえお」が好みなんですー!ボーカル西村さんの写真と声が一致しない(失礼;)のは私だけ?

b0038226_21321340.jpgシングル第5弾 フジファブリック『
1.虹
2.ダンス2000
←コレはもう夏にぴったり!梅雨時にぴったり!フジファブの新作にして快挙作!!

b0038226_21433572.jpgこちらはライブ会場と福岡市内のショップでしか取り扱ってないという(しかも限定販売・・・)『シュノーケル
1.さいごのチュウ
2.大きな水たまり
3.無能の人
4.旅人ビギナー(demo)
←視聴しかできないのが残念(マジで)!福岡だけって!ライブ会場だけってー!もうそのぐらいの傑作!

あーホントまちどおしーい!あと3日!!
[PR]
by gibson512 | 2005-05-29 22:25 | CD OT