★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

カテゴリ:CD OT( 24 )

珍しく寝覚めの良い木曜日のstandard_customさんのところでももう話題に

なっていますが、ワタクシも発売日前日の今日26日、待ち焦がれた「comp」を

買ってモーターッ!聴いてモーター!!

全7曲、バンドが変われば音も変わるのは当然だけど、音がシャープにダイナミックに

なったような気がします。

♪感想ー♪
[PR]
by gibson512 | 2005-04-26 22:02 | CD OT
standard_custom さんのブログ「珍しく寝覚めの良い木曜日」で、

オフィシャルよりも早く公開されているのが、OTのニュー・ミニアルバム『comp』

です。

ツアーと合わせてますます楽しみですー!!

2月23日に広島のDVDが発売になりましたが、同日ウルフルズの『9』も発売

されたんですがね・・・、SPECIAL THANKS欄にOTの名が!!

思わず顔がほころんでしまいました。

「歌」という歌がもうどうにもこうにも素晴らしくって、トータス松モーロ改め、

アツシの・・・アツシのソウルフルボイスは最高です!!

ULFULYさんの適当ブログではウルフルズ情報がかなり満載なのでいつも

オジャマさせて頂いています。

またウルフルズwith奥田民生でJ-WAVEライブに出演してほしいです。

いや、でもまずは寺田のライブに行かねば!

今年もチケ争奪、すごそう・・・。覚悟しないと(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-02-27 00:32 | CD OT
b0038226_22485739.jpgこの疾走感たるや、躍動感たるや、悲壮感たるや。

1曲目の「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」

からヤラレたーーー!!

そして、ラストの

「KILLER TUNE」[Natural Born Killer Tune Mix]

・・・メチャメチャカッコいいーーーー!!

そして、「STILLNESS IN TIME」の何と言うか、静と動・緊張感っていうか!

何でしょう・・・この惹きこまれ感!!

でもでも、「AMAZING STORIES」のようなPOPな感じもアリ・・・。

なんで、なんでもっと早くに聴かなかったんだろー(T▽T)

バカ!自分のバカ!!

もともと、the pillowsが好きでこの前(って言っても半年前だけど)トリビュート

アルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」でテナーが名曲「RUNNERS HIGH」

歌っていて知ったワケですが、‘鳥’‘星’‘空’‘生きる’‘破壊的’等々、私の

好きな世界観が満載で、このアルバムを通して一気にハマってしまいました。

テナーのライブ、行ってみたくなりました。

『TOUR TITLE』、もうすぐ始まるし・・・!

ひなっちの重低音なベースが聴きたい!!

全曲試聴&ホリエアツシによる全解説
[PR]
by gibson512 | 2005-02-22 22:53 | CD OT
b0038226_21162373.jpgb0038226_2116552.jpgb0038226_2117204.jpg







前から気になっていたCDを3枚買いましたp(^-^)q

ストレイテナー、100s、GOINGの各アルバム計3枚。

まだじっくりは聴けてないけど、でもいいアルバムばかりで買ってよかった!!

GOINGと言えば、今週のコミックバンチにギターの中澤さんが自作マンガを

掲載してました♪

‘‘松本ソウえもん’’・・・ある意味、違和感なし(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-02-13 21:17 | CD OT

KING < サンボ ?!

セレブKREVA!サンボ、ウルフル、他

サンボマスターの2ndアルバム「サンボマスターは君に語りかける」の

売れ行き好調ですねー。

昨年末のCDJ04-05@幕張でのYO-KINGとサンボのライブで、KINGが

「2004年はサンボイヤー」と言っていたのを思い出します(^^)。

サンボは2005年もサンボイヤーにするのでしょうか??

ウルフルズのアルバムも楽しみです~^^
[PR]
by gibson512 | 2005-01-29 21:33 | CD OT
良いですねー!!

THE BAND HAS NO NAME が1990年以来、ボガンボスのトリビュート
という形で復活するなんて・・・ファンにはもう辛抱たまらんですねー。


1990年っていうとちょうど、ポニーテールが似合う女の子‘‘芳賀ゆい’’っていう
何だか伝説のアイドル的な感じでデビューしてそのままホントに一部の人しか知らない
伝説の人になっちゃったって年ですね(^m^)。

昔、OTがユニコーン時代に珍しく曲提供ではなく、詩提供した唯一のアイドルで、その
芳賀ゆいさんのセルビデオでは河合マイケル氏のマネしてつけヒゲ付けて応援コメント
していたのが記憶に残ってます。

だって歌のタイトルが『星空のパスポート』ですよ(笑)。そりゃーキョーレツですよー。
(曲提供はピチカートの小西さんだったと思います。)

今のOTなら、本人の詩はおろかPUFFYのお二人にも絶対に書かないような
タイトル・・・

・・・ありえないですから(笑)。

たしか、サビが
「ファイトで恋して チャンスで震えて オイシイお年頃 雨の日も優しくなれるぅ」
的なフレーズで、最後はそれがずっとリフレインするんですから(笑)。

そんないかにも「THE 女の子」とも言えるような詩を、いくら若い頃とはいえOTが
書いたんだと思うと・・・微笑ましくて、今思えばこっちが震えちゃいますから(笑)!

その一方で『命果てるまで』や『ブルース』というような曲もあってギャップが凄かったし。
・・・OTはいつでも音楽を、ロックを、そして何よりライブを楽しんでるからその楽しさが
ファンにも自然と伝わるんですね、きっと。

そんな中で、この‘‘もしもしOK!’’という曲もスパゴーと一緒に楽しんでやってる
感じが漂ってて好きです。

blog「たわわ、たわわん」さまと、togomamaさんにトラックバックさせて

頂きました。
[PR]
by gibson512 | 2005-01-28 06:15 | CD OT
初回特典のDVDにつられて買っちゃいましたYO。

J-WA○Eの去年のライブでは彼ら+OTという形でのライブ、

実際に足を運んだけど、もう一度あの感動が蘇る1枚でした。

『いい女』はいい曲だ!!

「イ!イ!イ!イ!い~いおぉんなぁぁ~!!!」の大合唱は凄い!



今年はウルフルズの皆さん、今の住まいから徒歩10分のところに

来てくれるんだし!!

しかし、引越しするから見れない。せっかくのチャンスなのに(>_<)

・・・こうなったら遠征でも(笑)。



最近、メジャーな方は東北ツアーで必ず福○をはずす傾向にあります。

(↑って思っているのは私だけ?!)

※『メジャーな方』という表現に誤解を招くといけないので、ここで言う

『メジャーの方』っていうのはあくまで『私の中でのメジャーな方』って意味です。

OTとウルフルズが当てはまるからそう言っただけです(f^^;)

実際、ウルフルズの今回のツアーで東北6県のうち、なぜか福○だけ

はずされてるしなぁ・・・(泣)。

今年は去年以上にライブ参戦するのが難しくなるけど、いつもアンテナを

張り巡らせて、なるべくいろんなライブに行きたいです。




2005年の目標がこれで決まりましたよ!!

仕事にも張り合いが出るな~(^‐^)
[PR]
by gibson512 | 2005-01-17 12:45 | CD OT
どんとさんがあっちの世界へ旅立ってもうすぐ5年が経ちます。

憧れの土地でいいお正月を迎えられたかな、どんとさん。

More
[PR]
by gibson512 | 2005-01-06 23:58 | CD OT
深夜高速、カッコよすぎだ!!

今日の幕張で生で聴けて、えらい感動した!

ホント、「生きててよかった」!!

アツいよ!フラカン!!

酋長の裸身にオーバーオールもアツい(笑)!!

今度はワンマンも行くぞ!!
[PR]
by gibson512 | 2004-12-30 02:47 | CD OT
エネルギッシュだ。

すごいなぁ。

いい曲ばっか。
[PR]
by gibson512 | 2004-10-25 20:58 | CD OT