★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

カテゴリ:OTHERS( 50 )

倶知安フォーエバー。

今日のNHK「英語でしゃべらナイト」で倶知安町がクローズアップされていました♪

なんでも、オーストラリアでは日本との文化交流という目的もあって、最近はニセコスキー場が人気があるそうです。
日本で日中スキーを楽しんで、夜は居酒屋や温泉を通して日本文化も学ぶというようなツアーがあるとか。
オーストラリアからニセコ直行の飛行機が出てたりして、シーズンだけで1万人の観光客が訪れるんだそうです。
そのため、倶知安町長さんが観光スポットを英語でアピールする姿や、商店街の方たちが英語を必死に勉強して、海外のお客さんをあたたかく迎え入れようと頑張っている姿が映し出されてました。

観光大使として、女優でバイリンガルの木村ヨシノさんが出演してたけど、倶知安と言えばやっぱり忘れちゃならん3人がいますね(笑)。
広島であのOTがキャンペーンボーイを務めたように、倶知安のキャンペーンボーイにはぜひ!
スパゴーのお三方をプッシュしたいなあ(笑)。いや、ムリなのは分かってますけど(笑)。

自分にとっては9月以来の倶知安町。倶知安の駅や町並みが映ったりして嬉しかったです(笑)。

もう1回行きたい・・・倶知安、そして風土館も行ってみたい!
[PR]
by gibson512 | 2005-11-29 00:03 | OTHERS
ヒヤヒヤしました~;
さっき「続・あんた最高だ!」を見てみたら、おととい真心の桜井さんが事故に遭ったそうです。

とは言え、大事故にはならなかった模様・・・良かった~!シングルが出たばっかりだし、これからツアーが始まるってところでしたから、ホントに大事に至らなくて良かったです。

今年の桜井さんは、夏のふんどしネタと言い、下半身ネタが多いなぁ(笑)。

そんな桜井さん、サッポロビールの「生搾り」のCMに中島みゆきさんと一緒に出演中~♪

ボソッと「あ・中島みゆき」っていう一言だけですが、パジャマ姿の桜井さんと、可愛らしいみゆきさん、なんかイイ感じです♪

そして、サッポロと言えば「黒ラベル」・・・このCMにはぜひあのC級ミュージシャンを起用してもらいたいものです(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-11-10 01:46 | OTHERS
資生堂の人気商品UNOで、52人の芸人を起用したCMが連日TVで流れていましたが、そのUNOサイトでは52人全員のCMが観れる上に、とうとうその中の5人がCDを発売することになったそうです。

その名もU.N.O.BAND
このU.N.O.BANDのオフィシャルサイトまであって、しかもプロデューサーがスネオヘアーであるからビックリ。しかも曲だけ聴くと、しっかりとした爽やかロックでなかなか歌がウマかったりして!

11/23にリリースするデビューラストシングル「NO.1」は、着うたで既に竹山Ver.と山根Ver.が配信されているそうです。
SMEも手広いなぁ~(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-11-06 01:50 | OTHERS

ふんどしギター。

HIT&RUNの「続!あんた最高だ!」にて、真心ブラザーズ・桜井さんによる
‘‘ふんどし後記’’が更新されてました。

2005年・夏。ひっそりふんどしで完全無欠の放置プレイを遂げた桜井さん。
その後もYO-KINGは桜井さんに、あらゆる場面での衣装について、

「桜井はふんどしでしょ?」

・・・さすが言いだしっぺは最後まで責任持って提案し続けるんだなあ(笑)。

そして、桜井さんが考案するNEWスタイル、赤ふん一丁に「白のレスポール」!

「白のレスポール」と言ったら、迷わずOTの姿を想像してしまいました(笑)。
・・・・・・そんな姿のOTなんてイヤだー(笑)!!
[PR]
by gibson512 | 2005-09-23 01:09 | OTHERS

POCARI SWEAT SKY MESSAGE。

今日のお昼頃・・・、11時30分ぐらいでしょうか。出張先の東京は六本木で
少し早い休憩を取ろうと外に出て、何気~にふと空を見上げたら・・・

POCARI SWEATのスカイメッセージがドーン!!

いやいや、初めて見たモンだからすごい感動して、一緒にいた会社の人に
「○○サァ~ン!ソラ!ソラ!」と、つい片言の日本語で叫んでしまいました(笑)。

ついつい見とれて携帯を持っていたのに画像におさめるのを忘れてしまいましたけど(笑)。

カメラにおさめた皆さんの結果を見ると、いやぁよくキレイに撮れるもんだなぁと
感動しました。

東京23区は明日で最後30日で最後のフライトらしいので、明日もう一度
見れるかなー・・・見れるといいなぁ(^-^)
[PR]
by gibson512 | 2005-08-29 22:50 | OTHERS

東北関東を襲った地震。

16日のお昼前に起きた地震。

私の住んでいる福島県は震度4ってコトでしたが、とりわけ大きな被害もなく、
今は落ち着いています。

仕事だったので、会社にいましたが、揺れている時よりもその後、時間が経つに
連れて恐さが蘇ってきました。

心配だったのは、宮城県を始め、東北・関東各県に住んでいる友人知人。

地震直後は電話もメールもなかなか繋がらなくてかなり不安でしたが、なんとか
送受信可能になった頃、送ったメールへの返信が続々ときたのでちょっと安心。

実際、こういう事態になった時に、いかに冷静でいられるかってコトが改めて重要
だと思えた1日でした。

皆様のところも無事でありますように。
[PR]
by gibson512 | 2005-08-17 03:30 | OTHERS
いろんなバトンがありますが、今回は「調味料バトン」をstandard_customさん

から頂きました。

調味料と言えば「さしすせそ」ですが、あとなんだろう・・・??あ、みりんとか(笑)?

ヤバい(笑)。ふだんあまり得意としない料理のジャンルなので、乏しさ丸出しになり

そうな気がしますが・・・ではスタートです♪


-----------------------------------------------------------------------------
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

①目玉焼き
  ・・・塩こしょう。醤油。ウスターソース。
    たま~にマヨネーズ&しょうゆでいくこともあります。

②納豆
  ・・・これはもう必ず醤油!そして練りガラシです。
    よく納豆のパックを買うともれなくついてくるタレとカラシで食べることが多いです。

③冷奴
  ・・・これも醤油ですね。あ!あとポン酢も~!
    枝豆と同じぐらい、ビールのお供にはかかせない一品ですね。(オヤジ;)

④餃子
  ・・・醤油&酢&ラー油の黄金トリオです。
    これもビールのお供になる率高いです(笑)。
    
⑤カレーライス
  ・・・外食の時は何もかけないですが、自分で作る時には醤油ソースを入れる
    時がありますね。

⑥ナポリタン
  ・・・オーソドックスにタバスコとか粉チーズですかねぇ。

⑦ピザ
  ・・・これもオーソドックスにタバスコです!

⑧生キャベツ
  ・・・マヨネーズ&醤油!あとはウスターソースかなぁ。
    我が家では、マヨネーズには必ず醤油が必要です(笑)。ポン酢もウマいです。

⑨トマト
  ・・・そのまま食べるか、マヨネーズ
    マヨネーズをかける時はこれも醤油がセットになること多いです。
    あとは市販のドレッシングかなあ。ワリと何でもOKかも。

⑩サラダ
  ・・・何でもアリですが、マヨネーズとか、市販のドレッシングとか何でもOKです。

⑪カキフライ
  ・・・タルタルソースです。カキならフライでも生でも焼きでも何でも大好きです。

⑫メンチカツ
  ・・・ソースかなあ。

⑬コロッケ
  ・・・醤油ソースですね。
    お肉屋さんのコロッケなんかで、揚げたてだと、塩で十分!って時もあります。

⑭天ぷら
  ・・・天つゆです。
    外食だと、梅塩とか、緑色の塩とかコジャレたものをかけて食べる時もあります。

⑮とんかつ
  ・・・ソース!!ソースNo.1!!

⑯ご飯
  ・・・そのまま白米でOKです。ふりかけは調味料じゃないか(笑)。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  ・・・これは難し~い!意外と言われるモノ・・・う~ん。
     マヨネーズと醤油?かなあ。でもこれって意外ですか??意外ですかねぇ。
     あんまり思いつかないです;



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  ・・・これも別にないかなぁ。苦手な食べ物はありますが・・・。
     ホヤとかナマコとか、見た目がグロいものは苦手です(笑)。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  ・・・ありゃりゃ;意外にもう回っちゃってるので、難しいなぁ(笑)。
     バトンタッチさせて頂く皆様、大変恐縮ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

DABACBAEAAO「しぐろぐ」のさがのさん
DABACBAEAAK「ウキウキ海岸通り」のなみなこさん
DABACBAEAAU「書きたいことができたから」のharunohoshiさん
DABACBAEAAD「気まぐれな日々」のyuko-capriciousさん
DABACBAEAAA「yuki holic」のyukiyukiotさん

皆様のお名前の前についているナンバリングは、後ろにアルファベットを追加するもの
らしいです。
例)私は「DABACBAEAA」を頂いたので、その後ろにそれぞれ、「O」「K」「U」「D」
  「A」を付けております。好きなモンで、えへへ(笑)。
スルーしていただいてもOKですので気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _)m
-----------------------------------------------------------------------------

こうして振り返ってみると、自分の調味料使用率で高いのは、圧倒的に醤油、

マヨネーズ、ソース、ポン酢が多いですね~。庶民派代表っていうコトで(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-07-23 20:44 | OTHERS
つい最近、「ネスカフェシェイク」というデザートドリンクが発売されましたけど、皆様は

飲まれました??
b0038226_20482825.jpg

ここの発売を記念した公式HPが何とも面白いことになっています。

‘‘ふればふるほど’’というテーマを軸としたショートムービー「のんたのしっぽ」が

始まりました。

脚本が宮藤官九郎さん、

主演が佐藤隆太さん、

音楽は第1話が風味堂(「イイ女」)、第2話がつじあやのさん(「愛の真夏」)。

第1話は11分30秒のムービーで、第2話は7月15日解禁ということらしいので、

これからの展開がどうなっていくのか楽しみです♪
[PR]
by gibson512 | 2005-07-12 00:59 | OTHERS
というわけで、少し早めに東京のとあるビジネスホテルに到着しました。

東京は暑いですねえ・・・ムシムシする(笑)。

少し休憩して、夕方から早速六本木で仕事です。

出張の最終日はお休みなのでお台場に行ってきます♪

あちこちのブログでも話題になってるけど、バンハズの名前が変わっちゃうんですか??

新しい名前に馴染めるでしょうか(笑)。一体どんな名前になるのやら。。。






あ!もう行かねば!それではまた。



【追記】(23:26)六本木 → 日本橋 → 秋葉原 と巡ってきましたが、地下鉄で

今話題の「電車男」の電車に乗りました♪1日に数本しか走ってないってこの前の

めざましテレビで聞いたけど、乗れてちょっと嬉しかったり(笑)。

時間があったら渋谷の映画館に行って、カスタムメイドの前売り券を買おうかと思った

けど今日はムリでしたわ。都内にいるうちに渋谷に行けたら行こうかな(笑)!

↓「電車男」の電車です。コレが全車両続いてました。↓
b0038226_2394746.jpg

[PR]
by gibson512 | 2005-07-10 16:03 | OTHERS
6月も今日でおしまい・・・いやー、月日が経つのってホントに早いです。

久しぶりの我が家に帰ってきました。6月中に帰ってこれてよかったけど、ここ1週間

ずっと出張出張・・・やっぱり我が家はいいなあ・・・ふう。それにしてもブログの更新、

1週間もほっとくなんてなあ。(^-^;)

そういえば今日はOTの出ている雑誌の発売日じゃなかったかあ。もうそれすら手に

取る気力がない程に、グッタリです(笑)。

帰宅してみると、思いがけずのお届けモノが!!
[PR]
by gibson512 | 2005-06-30 22:15 | OTHERS