★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

世の中では、30代に入っても未婚の女性の事を『負け犬』というんですね;。

そして、20代後半の女性で‘‘おそらくこのまま30代になっても結婚しなさそうな

女性’’の事を『負け犬予備軍』だと。








・・・予備軍?!





じゃあまさに自分は予備軍で間もなく殿堂入りじゃないですか!!






でも既婚・未婚の違いで『勝ち犬』『負け犬』って・・・どうなんだろう。


世の中には結婚して必ずしも幸せな人ばかりじゃないし、結婚せずとも人生を

バリバリとイキイキと過ごしている人もいるし。

こういう風に言うと、キレイゴトとして捉えらえるか、素直に受け入れられるかの

どちらかだと思うけど、でも『未婚の人』=『負け犬』というのは客観的に考えても

おかしいと思うなあ。

一番いいのは、「この人だ」と思える人と自然なタイミングで結婚できるのが

いいのかなー。
[PR]
by gibson512 | 2005-01-30 01:44 | OTHERS

KING < サンボ ?!

セレブKREVA!サンボ、ウルフル、他

サンボマスターの2ndアルバム「サンボマスターは君に語りかける」の

売れ行き好調ですねー。

昨年末のCDJ04-05@幕張でのYO-KINGとサンボのライブで、KINGが

「2004年はサンボイヤー」と言っていたのを思い出します(^^)。

サンボは2005年もサンボイヤーにするのでしょうか??

ウルフルズのアルバムも楽しみです~^^
[PR]
by gibson512 | 2005-01-29 21:33 | CD OT

宮沢さんのブログだー!

MIYAZAWA旅団、パリに到着――1月26日~宮沢和史ヨーロッパツアーBlog~

宮沢さん、眠そうzzz

マネージャーさん、ナイスショット☆な写真です(^^

ソロプロジェクトの海外ツアーの様子をこのブログで見る事が出来るんですね。

宮沢さんも働く男ですね☆

ご本人からのコメントも掲載されるといいな~♪
[PR]
by gibson512 | 2005-01-29 01:26 | OTHERS
ホ~ッ!やっと終わった(^-^)

前の家はエアコンの暖房だけで十分暖かかったけど、今の家はエアコンだけでは

やはり寒いのが難点・・・。

寒いのはかなり苦手です(^^;

新しい部屋の間取りは家具を配置するまでが楽しいと思います。

自分の部屋に限らず、何もなかった部屋が住む人次第でどんな風にも変わるから。

このブログもそうだと思います。

全く自分仕様にスキンをカスタマイズする事は出来るけど、もともと提供されている

スキンを使って(それが他の人と同じスキンになっても)その人の個性が文面に

出たりしますよね。

いろんな人のブログを見てると楽しいし、勉強になります。

あとはそのブログをどんな風に続けていくか・・・考えるとワクワクします。

新しい部屋での生活も似たような感じです。

お気に入りの家具は生活の動線を考えて好きなように置いたし、あとはここでの

生活をどんな風に楽しんでいくか・・・

引っ越す前はネガティブだったけど、引越しが終わってみたら意外と少し前向きに

なりました(単純;)

でも、やっぱりライブが・・・ライブ行きたいな~・・・
[PR]
by gibson512 | 2005-01-29 00:52 | OTHERS
良いですねー!!

THE BAND HAS NO NAME が1990年以来、ボガンボスのトリビュート
という形で復活するなんて・・・ファンにはもう辛抱たまらんですねー。


1990年っていうとちょうど、ポニーテールが似合う女の子‘‘芳賀ゆい’’っていう
何だか伝説のアイドル的な感じでデビューしてそのままホントに一部の人しか知らない
伝説の人になっちゃったって年ですね(^m^)。

昔、OTがユニコーン時代に珍しく曲提供ではなく、詩提供した唯一のアイドルで、その
芳賀ゆいさんのセルビデオでは河合マイケル氏のマネしてつけヒゲ付けて応援コメント
していたのが記憶に残ってます。

だって歌のタイトルが『星空のパスポート』ですよ(笑)。そりゃーキョーレツですよー。
(曲提供はピチカートの小西さんだったと思います。)

今のOTなら、本人の詩はおろかPUFFYのお二人にも絶対に書かないような
タイトル・・・

・・・ありえないですから(笑)。

たしか、サビが
「ファイトで恋して チャンスで震えて オイシイお年頃 雨の日も優しくなれるぅ」
的なフレーズで、最後はそれがずっとリフレインするんですから(笑)。

そんないかにも「THE 女の子」とも言えるような詩を、いくら若い頃とはいえOTが
書いたんだと思うと・・・微笑ましくて、今思えばこっちが震えちゃいますから(笑)!

その一方で『命果てるまで』や『ブルース』というような曲もあってギャップが凄かったし。
・・・OTはいつでも音楽を、ロックを、そして何よりライブを楽しんでるからその楽しさが
ファンにも自然と伝わるんですね、きっと。

そんな中で、この‘‘もしもしOK!’’という曲もスパゴーと一緒に楽しんでやってる
感じが漂ってて好きです。

blog「たわわ、たわわん」さまと、togomamaさんにトラックバックさせて

頂きました。
[PR]
by gibson512 | 2005-01-28 06:15 | CD OT
今週の月曜マイラジは、「モモコ」三昧でした。(やっと今頃聴けてる人です)

「ねえねえモモコォ~ あのねぇモモコォ~♪」

もうずっとサビはモモコモモコですよ(笑)。

しかも転調してなおかつモモコモモコですよ。

そんな曲があったなんて!!しかもスウェーデンに!!

OTの事務所の偉い方のスウェーデン土産らしいけれど・・・。

誰か今週の月曜マイラジ聴いた方いますかね(^^??

全く、すごいCDを土産に買ってきたモンです!!

偶然見つけたのか、オススメされたのか分からないけど。

ADの女性の方までなぜかモモコモモコ言われてるし(笑)。

OTもこの2時間弱の間に何度「モモコ」を連呼してんだか・・・

20モモコぐらい??もっと??

OTも言ってたけど、聴けば聴くほどウルフルズの「ええねん」とコードが

似ていて・・・あー火曜も聴くんだった。

OT10 LOUNGE 2005.01.26[18:13]
[PR]
by gibson512 | 2005-01-28 03:24 | RADIO OT

私の中のマイケル。

TRICERATOPS BLOG:RECOMMEND MUSIC


自分がマイケルの音楽に初めてふれたのはちょうど小学生の時にTVで流れてた

「Thriller」のPVでした。

本当によく流れてたけど、とても衝撃的でまだ幼かった当時の自分はちょくちょく

母親の背中に隠れながら、コワいもの見たさで見てた事を思い出します(^^;

4つ離れた兄はそんな私をムシしてブラウン管に映るマイケルがよっぽど気に入った

のか、マネしてカセットをかけて踊って私を脅かしてくれました。

夜寝る時にその衝撃的なPVを思い出してしまい、なかなか寝れなかったし。

名前の区別で言えば、自分はケント・デリカット氏とケント・ギルバート氏の区別が

つきませんでした。

後にメガネをビヨ~ンと前にずらして目が大きくなる方がデリカット氏と分かるように

なったけど。

そんなワケで私の中でのマイケルのイメージは以来「Thriller」のマイケルなのです(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-01-28 02:31 | OTHERS
↓見苦しいひとりごとです;↓
-------------------------------------------------------------------

あ~・・・

とうとう今日引越しか~・・・(-_-)

『雪が降らない街』から『雪が降る街』へ。

何が一番イタいかって、『休日』の一番の楽しみだったライブ参戦が出来ないこと。

これがデカい!自分にとっては。

出張ならどんなに長期であったとしても居住拠点は変わらないから良かったけど。

『ハヴァナイスデー』ばりに‘‘全国各地が私の庭だぜ’’ぐらいの勢いで出張は

楽しみにしていたのにな~・・・

引越しとなるとな~・・・テンション下がるわ。

ライブに行くにも1泊2日かけて行かなければ行けないし;

引越し先が未知な場所ならまだしも、既に6年ぐらい住み慣れていた場所だけに

良いところも悪いところも既に知り尽くしているからつまらない。

特に残念なのは、未練がましいけどライブだ!ライブ~~!!

‘‘住めば都’’とはよく言ったモンだけど、果たして都となり得るんか・・・。



とりあえず、このブログもスキンを変えて心機一転頑張ってみるか;
[PR]
by gibson512 | 2005-01-28 01:41 | OTHERS
やったp(^-^)q!!

2月5日(月)の26:30~27:30に関東ローカルだけど、

フジテレビで放送決定だッ!!

地上波で観れるなんて・・・良かった。(;^o^)=з

その頃は関東以外のところに引っ越すから関東在住の友達に

忘れずに録画を頼まないと!!

関東在住でOTファンの地上波のみの方、是非お見逃しなくッ!!
[PR]
by gibson512 | 2005-01-20 01:30 | TV OT

OH!MY RADIO(J-WAVE)

今日(昨日?!)、「もしもしOK!」が流れました。

THE BAND HAS NO NAME バージョンで聴くのは

初めてだったけど、結構いいアレンジになっていました。

コラムDXでは久しぶりに「ヒゲボ」もかかって、懐かしく聴かせて

もらったなぁ(^^)

しかし何年ぶりでしょうか。この組み合わせでの楽曲は・・・15年

ぶりぐらいでしょうか。

OT11の企画として、オリジナルで出さないかな。

寺田もいいけど。

そして、ブログOTも復活しないかな。
[PR]
by gibson512 | 2005-01-18 01:02 | RADIO OT