★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コミックバトン。

yukiyukiotさんから以前、こちらへのコメントを頂いた際に、ご紹介して頂いた

コミックバトン。

7月最後の記事になりますが、yukiyukiotさんの記事を元に早速スタートです♪

---------------------------------------------------------------------------
【Q1】本棚の中の漫画量は?

    ・・・コミックは50冊ぐらいでしょうか。
      基本的にコミックより週刊誌・月刊誌をよく買います。
      必ず買うのは「ジャンプ」と「コミックバンチ」・・・ああ偏ってる(笑)。
      でも「コミックバンチ」は創刊号からかかさず読んでいます。

【Q2】今面白い漫画は?

    ・・・ジャンプの「DEATH NOTE」「ピューと吹く!ジャガー」。
      どちらも正反対のマンガですけど、ハマっています。
      うすた京介さんの作品、大好きです♪

【Q3】最後に買った漫画は?

    ・・・「ピューと吹く!ジャガー」9巻。
b0038226_18395828.jpg

      うすた作品、サイコーです♪

【Q4】何度も読み返したか思い入れのある漫画5冊は?

    ・・・「スラムダンク
      実家に全巻あって、その昔兄と一緒に集めたんですが、今でも実家に
      帰るとついつい読んじゃいますね~。
      主人公の桜木花道と私、生年月日が全く一緒で、流川や仙道が人気の
      中、私は花道派でした(笑)。
    
       「ドラゴンボール
       これも実家に。最初の頃の中国っぽい世界観とか大好きだったんです。
       「スラムダンク」と並んで、実家に帰るとよく読む率高い作品です♪

       「ちびまる子ちゃん
       これも実家ですね。昔「りぼん」でちびまる子ちゃんが連載開始に
       なった時、主人公のグータラまる子は小学3年生。
       で、私も当時3年生(笑)。
       まる子のようにさすがにグータラではなかったけど(笑)、夏休みの
       宿題はめ込む派でした(笑)。・・・それがグータラっていうのか(笑)。

       「リアル
       これは今も連載中のマンガですけど、井上雄彦作品は大好きです。

       「CITY HUNTER
       「キャッツアイ」に並んで、好きな作品です。
       そもそもコミックバンチを買い始めたのも、このシティーハンターの
       続編が開始になるから読んでみたい!って思ったのが始まりでした。

【Q5】バトン渡す5人は?

    ・・・もともとyukiyukiotさんから勝手に譲り受けたので(笑)。
      今回はここで留めておきます。
      もし、興味のある方はどうぞ持ってって下さい(笑)。
-------------------------------------------------------------------------------

年代とジャンルがかなり偏ってるなあ(笑)。やはり男兄弟しかいないと趣味も
多少なりとも影響を受けるモンですね(笑)。・・・私だけかしら(笑)??

もう少し女の子らしいマンガもあるといいんですけど、思い当たるモノが・・ない(笑)。

-------------------------------------------------------------------------------
haizi0328さんにトラックバックさせて頂きました♪
[PR]
by gibson512 | 2005-07-31 19:05 | BOOK OT
これからかなりの盛り上がりをみせそうな勢いの倶知安 ROCK FESTIVAL

“JUNK! JUNK! JUNK! ∞”に、カウンターズというバンドが出演決定だそうです!

カウンターズ?!どんなバンドなんでしょうか。恥ずかしながら初めて聞く名前です。

追加席の販売も準備中ということで、ますます盛り上がりに拍車をかけているようです!

THE BAND HAS NO NAMEのメディア露出もだんだん日を追うごとに多くなって

きましたが、広島・岡山を中心としたフリーペーパーやTV「壷」!!それこそが見たい

んですけども~(笑)?!

7/31(日) 24:45~26:10 の枠で、RCCテレビ『壺』 で「SET STOCK '05」

のライブが放送されるそうです。・・・見たいよ~(汗)!!
[PR]
by gibson512 | 2005-07-29 00:19 | LIVE OT
都内で26日の今日(日付的には昨日か;)カスタムメイド10.30試写会

あったそうです!!どっひゃあ~~!!

カエラちゃん、刈り上げパンチでカワイイなあ♪

それに比べてOTは(笑)・・・フッサフサです。ボッサボサです(笑)。

きっと髪の毛切るヒマないぐらい忙しいんでしょうか(笑)。

写真を見る限りでは、ちょっと日に焼けたっぽいです。

記事から少し引用すると、

「奥田は演技はほとんどなく挿入されるライブ映像での登場だが、『客観的に映画の

ストーリーを追っていたら、突然自分が出てきて困るやら、恥ずかしいやら』と照れ

ながら語った。」との事。

「演技はほとんどなく」・・・「ほとんど」?!ってコトはほんの少~しは演技している

のかなぁ?!

早く観てみたいなー♪
[PR]
by gibson512 | 2005-07-27 01:42 | OT

Tororo Rock Fes.

全国各地で、いろんなフェスで盛り上がる今夏ですが、・・・調べてみたところ、

東北はココ福島県でも、Tororo Rock Festivalというフェスが8月6日(土)に

あるらしいのです!

出演者は、B-DASH、ELLEGARDEN、POLYSICS、10-FEET、スムルース、

STANCE PUNKS、太陽族、つばき、THE PINK☆PANDA。

福島県在住の方ならご存知であろうTUF(テレビユー福島)の番組・「VJパロパロ

という番組がありましてね。。。その番組タイトルはともかくですね(笑)、内容は結構

充実してたりします。

その番組発で、このロックフェスがあるっていう話なのに!・・・なぜ8月6日なのさー!

RIJFと思いっきりかぶってんじゃないのよ~;

かぶってなきゃ、近場だし行ってみたかったなあ。
[PR]
by gibson512 | 2005-07-24 01:48 | LIVE OT

CD三昧な一日。

広島では、今日明日とSETSTOCK'05なんですね。

こちらのHPを見てみると、バンハズの皆さんの直筆コメントがあって、・・・誰のコメント

なのか、「初登場!がんばりまイケル!」だって(笑)。

文字通り、「がんばりまイケル!」なライブだったんでしょうか??参戦組のレポが

楽しみです!明日は明日でOTとS×G×Gのライブがそれぞれあるし!!

広島~!!いいなあ。そんな思いを抱きつつ、今日は先日買いまくったCDを聴いて

ました♪


ありぞうさんにトラックバックさせて頂きました♪

それぞれのCDの感想文みたいなモノ。
[PR]
by gibson512 | 2005-07-24 01:22 | CD OT
いろんなバトンがありますが、今回は「調味料バトン」をstandard_customさん

から頂きました。

調味料と言えば「さしすせそ」ですが、あとなんだろう・・・??あ、みりんとか(笑)?

ヤバい(笑)。ふだんあまり得意としない料理のジャンルなので、乏しさ丸出しになり

そうな気がしますが・・・ではスタートです♪


-----------------------------------------------------------------------------
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

①目玉焼き
  ・・・塩こしょう。醤油。ウスターソース。
    たま~にマヨネーズ&しょうゆでいくこともあります。

②納豆
  ・・・これはもう必ず醤油!そして練りガラシです。
    よく納豆のパックを買うともれなくついてくるタレとカラシで食べることが多いです。

③冷奴
  ・・・これも醤油ですね。あ!あとポン酢も~!
    枝豆と同じぐらい、ビールのお供にはかかせない一品ですね。(オヤジ;)

④餃子
  ・・・醤油&酢&ラー油の黄金トリオです。
    これもビールのお供になる率高いです(笑)。
    
⑤カレーライス
  ・・・外食の時は何もかけないですが、自分で作る時には醤油ソースを入れる
    時がありますね。

⑥ナポリタン
  ・・・オーソドックスにタバスコとか粉チーズですかねぇ。

⑦ピザ
  ・・・これもオーソドックスにタバスコです!

⑧生キャベツ
  ・・・マヨネーズ&醤油!あとはウスターソースかなぁ。
    我が家では、マヨネーズには必ず醤油が必要です(笑)。ポン酢もウマいです。

⑨トマト
  ・・・そのまま食べるか、マヨネーズ
    マヨネーズをかける時はこれも醤油がセットになること多いです。
    あとは市販のドレッシングかなあ。ワリと何でもOKかも。

⑩サラダ
  ・・・何でもアリですが、マヨネーズとか、市販のドレッシングとか何でもOKです。

⑪カキフライ
  ・・・タルタルソースです。カキならフライでも生でも焼きでも何でも大好きです。

⑫メンチカツ
  ・・・ソースかなあ。

⑬コロッケ
  ・・・醤油ソースですね。
    お肉屋さんのコロッケなんかで、揚げたてだと、塩で十分!って時もあります。

⑭天ぷら
  ・・・天つゆです。
    外食だと、梅塩とか、緑色の塩とかコジャレたものをかけて食べる時もあります。

⑮とんかつ
  ・・・ソース!!ソースNo.1!!

⑯ご飯
  ・・・そのまま白米でOKです。ふりかけは調味料じゃないか(笑)。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  ・・・これは難し~い!意外と言われるモノ・・・う~ん。
     マヨネーズと醤油?かなあ。でもこれって意外ですか??意外ですかねぇ。
     あんまり思いつかないです;



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  ・・・これも別にないかなぁ。苦手な食べ物はありますが・・・。
     ホヤとかナマコとか、見た目がグロいものは苦手です(笑)。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  ・・・ありゃりゃ;意外にもう回っちゃってるので、難しいなぁ(笑)。
     バトンタッチさせて頂く皆様、大変恐縮ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

DABACBAEAAO「しぐろぐ」のさがのさん
DABACBAEAAK「ウキウキ海岸通り」のなみなこさん
DABACBAEAAU「書きたいことができたから」のharunohoshiさん
DABACBAEAAD「気まぐれな日々」のyuko-capriciousさん
DABACBAEAAA「yuki holic」のyukiyukiotさん

皆様のお名前の前についているナンバリングは、後ろにアルファベットを追加するもの
らしいです。
例)私は「DABACBAEAA」を頂いたので、その後ろにそれぞれ、「O」「K」「U」「D」
  「A」を付けております。好きなモンで、えへへ(笑)。
スルーしていただいてもOKですので気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _)m
-----------------------------------------------------------------------------

こうして振り返ってみると、自分の調味料使用率で高いのは、圧倒的に醤油、

マヨネーズ、ソース、ポン酢が多いですね~。庶民派代表っていうコトで(笑)。
[PR]
by gibson512 | 2005-07-23 20:44 | OTHERS
一昨日から今日にかけて地味に忙しい!のです。
何が忙しいって、CDをめいっぱい買ったからです!(笑)

b0038226_2218896.jpg
←GRAPEVINE「その未来」、
スキマスイッチ「空創クリップ」、
そして、
THE BAND HAS NO NAME「Ⅱ」!!
b0038226_22184778.jpg
←そして、真心ブラザーズの
「Dear, Summer Friend」!!
鮮やかな赤ジャケ!!
Tシャツは真空パックに。

b0038226_22194270.jpg
←Tシャツを開封すると、こんな感じです。
写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、
真っ赤なTシャツでカッコイイです♪
ただ、サイズがデカいのが難点(笑)。








土日にはゆっくりじっくり聴くぞ~♪

にゃんちゅーさんにトラバさせて頂きました♪
[PR]
by gibson512 | 2005-07-21 22:48 | CD OT

LIVE FACTORY 721 参戦レポ。

朝の予告通り、お台場へ行ってきました!

梅雨明けもして、12時30分ごろ到着したお台場の会場前にはすでに長蛇の列が

出来ていて、日陰もなく気温35℃、・・・うだるような暑さでした。

一緒に行った友達と「とりあえず開場したら、まずバンハズのグッズを買って、それから

アルコール補給でもしようか!その後はタイムスケジュールも分からないから様子見て

参戦しよう。」と簡単な計画の話をしながら列に並びました。

13時に開場して、バンハズグッズを無事購入、すぐお手洗いに行って着替えました。

今回は黄色いTシャツに黄色いタオルで黄色づくしになってしまいました(笑)。

↓今回買ったグッズたちです。勢い余って自分の足の指まで写っちゃいました(笑)。↓
b0038226_0303125.jpg


ライブのレポはコチラです~♪
[PR]
by gibson512 | 2005-07-19 02:07 | LIVE OT
いよいよ待ちに待った今日です~!

・・・なんだか遠足とか遊園地に行く小学生の時のような気分です(笑)。

天気もまずまずOKです。チケットと携帯と、必要最小限のお金と・・・・・・おやつは

さすがに300円までとはいきませんが・・・それでは今からお台場へ行ってきます!
[PR]
by gibson512 | 2005-07-18 10:23 | LIVE OT
なんだか同窓会のような雰囲気で楽しそうでした(笑)。

例えるなら、後ろの席で静かに授業を受けるような感じのあつやさん、クラスの縁の

下の力持ち的級長がテッチ、イタズラ小僧のヤックとそれに絡む小僧2号のOT、

というような感じで。

OT、髪伸びたー!ボッサボサでした(笑)。

でもPVは良かった。カッコよかった(笑)。早く「Ⅱ」聴きたいです♪

【追記】急いでTVの画面を撮るのに夢中になってたからあんまり気が付かなかったけど、

     OT、detroit7の白T着てました。

standard_customさんと、にゃんちゅーさんにトラックバックさせて頂きました。

♪ネタバレインタビュー内容♪(画像はあんまりよろしくないです;)
[PR]
by gibson512 | 2005-07-17 01:36 | TV OT