★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

カレンダー。

皆さん、毎年カレンダーってどうしてますか??
カレンダーって言っても色々形状がありますよね。
例えば、卓上とかポスター風なモノとか。

来年のカレンダーどうするかなぁ~って思っていた矢先、先日気になるモノを発見☆
ROCKET EXPRESSのコチラ♪♪

その名も、
「オフィス男闘呼塾CALENDAR2006
          ~TOGETHERしようぜ!!~」



どうですかお客さん(笑)!!このネーミングと言い、写真と言い!!(笑)
私はすっかりそそられちゃって、申し込んだワケです(笑)。
抽選販売なので、その当落発表が明日16日!!明日はちょっとドキドキします☆

しかしコレ、半分勢いで申し込んでみたけど、家にホントに飾れるかなぁ~(笑)。


【追記】というワケで日付かわって16日。
     「残念」の文字が赤々と出ておりました orz
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-15 23:21 | OTHERS

SMA先行結果! 他

すっかりご無沙汰更新です!!

ダメもとで申し込んだSMA先行ですが、お友達にも手伝ってもらった結果、
自分の申込みの中から府中だけ取れました♪
1つ取れただけでもホントにありがたい話です(^-^)

あとは、チケットはムダにならないように仕事の予定を調整するばかりです(笑)。
何せ2月の話なので、今の段階だと何とも言えないんだなぁ・・困ったなぁ(苦笑)

**********************************************

シュノーケルの2ndシングル「波風サテライト」のジャケ写が公開になりました♪
b0038226_0204311.jpg
収録曲の全視聴も開始になったので、
ようやく先ほど聴きこむこと数分・・・
「イイんじゃないのぉ、ちょっとぉ~d( ̄ー ̄ )♪」

発売日が楽しみです♪♪


**********************************************

16日(金)は、いよいよ酉年最後のフラカン@リキッドルーム!!!
フラカンのHPをチェックしてみると、前サンのコメントがアップされてました♪
16日のワンマン、リクエストあったらBBSに書き込んどいて。参考にします(笑)
この年男たちによるライブが楽しみ~(≧▽≦)!!ワクワク♪

**********************************************
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-14 00:44 | LIVE OT

どうにかこうにか。

来年のOTツアーの先行が全戦全敗中ですが、譲ってくれる方がいまして
行けることとなりました(泣)!
うぉぉ~ん!!これで来年もステキな1年になりそうだー♪♪♪

**********************************************

そんな中、シュノーケルの初ワンマンツアーの先行予約も始まるようです!!
これは要チェック!行きたいー!!

**********************************************

そして、先日のSWITCH ON LIVE[井上陽水×奥田民生]
ライブ音源がJ-WAVEで流れるそうです!!!
放送日は未定らしいけど、これは聴ける人がうらやましいー!!
もしかしてヒロシマの新曲もON AIRされるのかなー(^-^)♪♪

**********************************************

今後の私のライブの予定の中に、10日(土)真心Bros.の仙台公演があった
けど、明日は仕事が入ってしまいました(泣)!!
楽しみにしてたんだけどなぁ~・・・(;_;)またチケットがムダに・・・

それじゃ悔しいままなので、20日のバンハズ@チキン、行くことにしました!!
あと、16日は久々のフラカン@リキッドも!!
しかし、チキンまでの道のりは長いなぁ(笑);
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-09 23:42 | LIVE OT
先日、OTのツアーチケット先行を申し込んだところ、第一弾のGET TICKETは
全滅でした。(T-T)
なんか、ツアーの発表がされたときはうかれていたけど、チケ先行結果で気持ちが
沈みました・・・ _| ̄|○

         高値転売はんたーい(泣)!!うぉー!

だがしかしっ!!
他のトコの発表はこれからっ!!
まだまだ希望を捨てないぞ~!!

【追記】(12/7)
イープラスも全滅だったとです。。。
こんなコトってあるんだなぁ~(汗;)
残りはあと2つ!!
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-06 04:01 | LIVE OT
シュノーケルの2ndシングル「波風サテライト」の収録曲がついに発表~♪

1.波風サテライト
2.JUSTICE
3.SSAW Japan Tour

1月1日発売と言っても、12月29日には店頭に並ぶそうなので楽しみ~♪
初回盤の中面には「波風サテライト Japan Tour '06」チケット先行予約
お知らせもあるんだとか!ウッヒョ~♪♪

そして、SONY MUSIC冬のお祭り「Winternet '05→'06」
12月15日から配信決定!
各アーティストからの今年の振り返りと、2006年へ向けての意気込みなんかも
見れるようですよー。
写真を見る限りでは、真心やサンボ、アジカン、シュノーケル、PUFFY、ビークル、
スネオヘアーが個人的には楽しみなところ。(でもOTがないのはナ~ゼ~??)

**********************************
余談ですが、今日のMステはヒッキーとアユとaikoが初共演しててビックリ!
この3人って一生同じところには出ないだろうなぁ~なんて思っていたんだけど、
ついにデタ――――(゚▽゚)――――!って感じでした♪
(TOKIOまで出てたのでちょとハラハラしながら見てたけど・・余計なお世話w?)

**********************************

も1つ!
SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2006 Vol.2」が開催決定!
FTK&K vs うつみようこ&YOKOLOCO BAND!!夢の共演だわ~♪

【日時】
2006年2月25日(土)@新宿ロフト OPEN 18:00/START 19:00

【出演】
FTK&K are
  田中和将(GRAPEVINE)/藤井謙二/金戸覚/亀井亨(GRAPEVINE)
うつみようこ&YOKOLOCO BAND are
  うつみようこ/奥野真哉(SFU)/グレートマエカワ(フラカン)/
  竹安堅一(フラカン)/クハラカズユキ

2月の土曜日かぁ~・・・ニヤリw
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-02 21:00 | OTHERS

シワッス!!

日付替わって今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
師走です、師走。・・・早ーっ!!

少し早いですが、私なりの今年参戦したライブの中でも特に印象深い思い出で
2005年を振り返ってみたいと思います。

【2月】
♪02/28.MON. 寺田ライブ@SHIBUYA-AX♪
  ・・・ゲストがミスチル桜井さん、トライセラ和田さん、フジファ志村さんで
    「Mr.寺田田村」が実現したライブ。OTが立川談志師匠みたいな
    格好で出てきた思い出深いライブでした。

【3月】
♪03/12.SAT. The ピーズ/フラカン @さいたま新都心VOGUE♪
  ・・・大好きなピーズとフラカンの対バンでのライブ!!フラカンもここでは
    「後輩」として先輩バンドのピーズに敬語で喋った、みたいなことを
    言ってたなぁ(笑)。でもその後のはるさんのユルユルなトークと汗だく
    なライブで盛り上がった一夜でした♪

  ※03/31.THU.はストレイテナーのライブ「TOUR TITLE」だったのに
    行けなかったので、悔しい思いをしました(笑)。

【4月】
♪04/16.SAT. OT‘‘MTR&Y 05’’@CLUB CITTA'♪
  ・・・OTの2005年ツアー初日のライブ。そういえばデニーロからバラの花が
    届いていたっけなぁ(笑)。
    いつものGOZじゃない、MTR&Yでのライブだったので、これはこれで
    印象が深いライブでした。違和感があったっていうか、聴きなれなかった
    コトもあるけど、新鮮かつ勝手にハラハラしたことを覚えています(笑)。

♪04/29.MON. ARABAKI ROCK FES.@多賀城♪
  ・・・2005年初のフェス。この日は1日天気が良くて春なのに真夏のように
    暑かった記憶があります。
    THE BACK HORN、アジカン、THEピーズ、the pillows、
    バンハズ(「HATAHATA-!」が印象深いw)、GRAPEVINE、
    忌野清志郎という、観たかったライブばかりガッチリ観れた1日♪
    GODのステージには、OTやハイロウズのヒロト、スカパラホーンズも
    出てくるという豪華なライブに、心身ともに満足したなぁ~(笑)!
    翌日は見事、会社に遅刻して大目玉をくらったけど(笑)。

5月以降はコチラで振り返ってます。。。師走。
[PR]
# by gibson512 | 2005-12-01 01:27 | OTHERS
カゲながら見守っているシュノーケルですが、ついに初ワンマンツアーが決定~♪
12月中は対バンだけど、来年はいよいよワンマン♪ワンマン♪♪ワンマーン♪♪♪

********************************
★☆★波風サテライト Japan Tour '06★☆★

♪2006/2/19(SUN) @横浜 CLUB 24 WEST
  open 17:30 / start 18:00

♪2006/2/21(TUE) @Shibuya O-WEST
  open 18:30 / start 19:00

♪2006/2/22(WED) @名古屋 アポロシアター
  open 18:30 / start 19:30

♪2006/2/24(金) @大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE
  open 18:00 / start 19:00

♪2006/2/25(土) @福岡 DRUM Be-1
  open 17:00 / start 18:00
********************************

多望クンのブログも絶賛公開中ですが、長い文章を書いたらフリーズして消えたんだそうです(笑)。
フフフ、「オレにはあなたのそんな気持ちがよく分かる」(笑)。明かりは消せないけど(笑)。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-29 23:32 | LIVE OT

倶知安フォーエバー。

今日のNHK「英語でしゃべらナイト」で倶知安町がクローズアップされていました♪

なんでも、オーストラリアでは日本との文化交流という目的もあって、最近はニセコスキー場が人気があるそうです。
日本で日中スキーを楽しんで、夜は居酒屋や温泉を通して日本文化も学ぶというようなツアーがあるとか。
オーストラリアからニセコ直行の飛行機が出てたりして、シーズンだけで1万人の観光客が訪れるんだそうです。
そのため、倶知安町長さんが観光スポットを英語でアピールする姿や、商店街の方たちが英語を必死に勉強して、海外のお客さんをあたたかく迎え入れようと頑張っている姿が映し出されてました。

観光大使として、女優でバイリンガルの木村ヨシノさんが出演してたけど、倶知安と言えばやっぱり忘れちゃならん3人がいますね(笑)。
広島であのOTがキャンペーンボーイを務めたように、倶知安のキャンペーンボーイにはぜひ!
スパゴーのお三方をプッシュしたいなあ(笑)。いや、ムリなのは分かってますけど(笑)。

自分にとっては9月以来の倶知安町。倶知安の駅や町並みが映ったりして嬉しかったです(笑)。

もう1回行きたい・・・倶知安、そして風土館も行ってみたい!
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-29 00:03 | OTHERS
J-WAVE「ぐっさんのROCK'N TALK FESTIVAL」が後半終了して、写真がアップされてました。
どうやら2人でアリスの「冬の稲妻」をセッションしたとの事・・・これは聞きたかったなぁ。

そして、SONY MUSIC IDでアーティストコラムが10月から始まっていたようで、すっかり見逃してましたが、スネオヘアーやサンボマスターも登場しています。
そのうち、OTも出たり・・・・・・しないだろうなぁ(笑)。

それにしても、スネオヘアーの「悲しみロックフェスティバル」(左)と、U.N.O.BANDの「No.1」(右)のジャケ写が同じで分かりやすいですね(笑)。
何気にU.N.O.BAND・・・楽曲がさすがスネ様ってだけあってカッコイイので、しかもカンニンングの竹山さんが実は一番歌がウマかったりするので、この5人が演奏がちゃんと出来るならもっといいだろうなぁ(笑)。
b0038226_128442.jpgb0038226_1281436.jpg ←まるで間違い探しのような構図のジャケ写(笑)。







いつもオジャマさせて頂いているありぞうさんのところに行ったら、ぴあで「okuda tamio Cheap Trip 2006」のスーパーリザーブ先行をやっているとの事を知り、大急ぎで書店に急ぐも、ぴあは売り切れでした(泣)。
雑誌がダメならネットで!というコトで、先日のGET TICKETだけでなく、 イープラス やら、 電子ぴあ やら、KYODO TOHOKUやら、可能性が少しでも広がるように申込みに時間を費やしてました。
一体いくつあるんだろう・・・(笑)??
どれか1つでもいいから当たるといいなぁ。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-27 01:55 | LIVE OT

ため息とグチが思わず。

今日は、仙台のJUNK BOXでスパゴーのライブだったんですね。しかもオープニングアクトがシュノーケルで!
もうこのライブには絶対行こうって思ってたんですよね、だけど(涙)。
お仕事での打ち合わせが伸びに伸び、終わった時点で開演時間の19時30分まわってたんですね~(泣)。・・・今日は絶対帰る!って決めてたのに、もーう!!!
もうその時点で諦めの境地に入ってまして、この前の横浜と言い、今回と言い、似たようなパターンでスパゴーにはなかなか会えないでおります。(シュノーケルも;)

明日はまた早くから会議だ。Qさまなんて見てる場合じゃないので、もう今日は寝ます。


次はスパゴーもシュノーケルも北海道か~・・・。

思わずグチがこぼれてしまいました。お目汚し失礼しました;

【追記】11月27日(日)。24:37
スパゴーの仙台公演 、ヤックがいつもよりMCが長くてとても気分が良さ気だったと!!
仙台の写真、アップにならないかなぁ(笑)。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-24 23:57 | LIVE OT
先日、カエラちゃんのブログで、ムカつくほどの(笑)カワイイ顔を魅せつけてくれたOTさんですが、SMA携帯サイトのPUFFY・ゆんこ姉さんの「ポケット通信」10月13日(って・・・1カ月以上前;)の写真も卑怯だ(笑)。


その半分も開いていないつぶらな瞳はーっ!
そのわざとらしいまでの微妙な右手はーっ!!
そして異常なまでに右に傾いた頭はーっ!!!


奥田先生、それは卑怯だ(笑)。
でもそんな笑顔が出来るオヤジが・・・・・・・・・ステキ。(爆)

と、TBHNNのワンマン@チキンのニュースにショックを受けていたところに、ちょっと気持ちが和らいだ1枚でした(笑)。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-22 00:53 | OT
恵比寿リキッドルームに行ってきました!
今回は陽水さんファンもたくさん参戦していたので、お客さんの年齢層もワリと高めでした(笑)。
そしていつもはスタンディング仕様の会場にパイプ椅子が並べられていて、ステージには2つの椅子とリズムマシーン、数本のアコギがセットされてました。

会場内のフロアーにはSWITCHの歴史を振り返るが如く、これまでの表紙を特大ポスターにして飾ってあったり、最新号のSWITCH販売コーナーがあったり、記念Tシャツを売っていたりと、ライブ前から色々と楽しめました♪

↓ 最新号のSWITCHは陽水民生特集♪そして記念Tシャツです。↓
b0038226_23202936.jpg

整理番号順に入場して、19時15分ごろやっと場内暗転しました。

そして本日の陽水さんトークショーと化したライブレポはコチラです。(ネタバレしてます)
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-18 00:51 | LIVE OT
山口智充さんがナビゲーターを務めるJ-WAVEの「ROCK'N TALK FESTIVAL」に、19日(土)・26日(土)と2週続けてOTのゲスト出演が決定!
「MUSIC GARAGE」の裏話なんかもあったりしてー!!
ぐっさんとOTで今度はどんなトークをするのか楽しみです♪

今日は14日の横浜BLITZに行けなかった分、しっかりお休みを頂きましたっ!!
「いいとも」も見たら、ゲストがPUFFYちゃんだったのでもしや明日はOT?!ってちょっと期待したら、ヒッキーということで(笑)。

追記①:2006年1月25日に「JUNK!JUNK!JUNK!∞」ライブDVDが発売決定!!
これは買わねばー!!やったー!!


GET TICKETで「okuda tamio cheap trip 2006」の関東・九州公演が今日から先行予約が始まってますね!
それも申込みしたし、あとは恵比寿へ向けて出発!!
追記②:久々にソイホーさんの今日のライブに向けての書き込み発見☆


今日こそは楽しんでくるぞー!
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-17 13:22 | RADIO OT

昨日の横浜BLITZの後。

SMA HEADLINEで、昨日の横浜BLITZの出演アーティストが勢ぞろいした写真がアップされてましたー♪
缶ビールで乾杯している写真??

OTとヤックの顔、とてもステキスマイルです(^▽^)~♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-15 23:04 | LIVE OT
ついに!ついにー!やっとー!(泣)
湊さんのフライング発表があったけど(笑)、公式発表になったのは嬉しいですね♪

01/17(火) 大宮ソニックシティ 18:30/19:00
01/19(木) 神戸国際会館こくさいホール 18:00/18:30
01/20(金) 京都会館第一ホール 18:00/18:30
01/22(日) サンポートホール高松 17:30/18:00
01/24(火) 島根県芸術文化センター グラントワ 18:00/18:30
01/25(水) 岡山市民会館 18:00/18:30
01/30(月) 愛知県芸術劇場大ホール 18:00/18:45
02/01(水) 大阪厚生年金会館大ホール 18:00/18:30
02/03(金) 飯田文化会館 (長野) 未定
02/05(日) 神奈川県民ホール 17:15/18:00
02/07(火) 府中の森芸術劇場 18:30/19:00
02/11(土) 福岡サンパレス 17:30/18:00
02/14(火) 熊本市民会館 18:30/19:00
02/17(金) 宮城県民会館 18:00/18:30
02/18(土) 秋田市文化会館 17:30/18:00
02/21(火) 昭和女子大学 人見記念講堂 18:30/19:00
02/22(水) 昭和女子大学 人見記念講堂 17:30/18:00
02/25(土) 石川厚生年金会館 18:00/18:30
02/28(火) 札幌市民会館 18:30/19:00

よーし!これで2006年も良い年になりそうです♪
そして今日は横浜ブリッツ!楽しんでくるどー!!
↑17:20。さっき仕事でトラブルが発生して、今は業者待ちの状態なんで(泣)、もしかすると今日は行けないかもしれませ~ん(泣)!!20時過ぎても解決しなければ今日は諦めます・・・。

↑23:02。ただいま帰ってきました~!結局は業者さんが来て、報告書書いて、2度と同じミスがないように対策練って、オバカな後輩と反省会して・・・仕事してきましたよっ(泣)!もうなぜだか、「20時」って自分の中で最大リミットを決めていたので、それが過ぎてからは仕事に集中できましたわ(T▽T)。
時として、こういう気持ちの切り替え方もアリっちゃアリかしら?!
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-14 07:33 | LIVE OT
b0038226_20232165.jpg

当選しましたー\(T▽T)/!!!
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-10 20:31 | LIVE OT
ヒヤヒヤしました~;
さっき「続・あんた最高だ!」を見てみたら、おととい真心の桜井さんが事故に遭ったそうです。

とは言え、大事故にはならなかった模様・・・良かった~!シングルが出たばっかりだし、これからツアーが始まるってところでしたから、ホントに大事に至らなくて良かったです。

今年の桜井さんは、夏のふんどしネタと言い、下半身ネタが多いなぁ(笑)。

そんな桜井さん、サッポロビールの「生搾り」のCMに中島みゆきさんと一緒に出演中~♪

ボソッと「あ・中島みゆき」っていう一言だけですが、パジャマ姿の桜井さんと、可愛らしいみゆきさん、なんかイイ感じです♪

そして、サッポロと言えば「黒ラベル」・・・このCMにはぜひあのC級ミュージシャンを起用してもらいたいものです(笑)。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-10 01:46 | OTHERS
絶賛(?)公開中のCUSTOM MADE 10.30 」ですが、劇中登場するバンド「5次元カスタムズ」の曲「Why are you so in a hurry?~父ちゃんのメロディ」がカラオケのJOYSOUNDで11月8日から配信になるそうです。
この曲、8分もあるし歌うにしても、やや難アリな気がしますがねぇ(笑)。
最後に「歌いたいんじゃ!歌いたいんじゃ!歌いたいんじゃー!」と叫ぶにしても、ねぇ(笑)。

今日は出張の合間の休日だったので、渋谷シネクイントまで行ってきました。
パルコPART3に到着したのが13時40分くらいだったので、「よし、あと10分くらいで始まるな♪」と思ったら、映画の上映時間は14時50分からで、完全に1時間勘違いしてました;

上映時間まで1時間あるので、久しぶりにゲーセンに入りました。
パソコンのキーボードでアーティストのPVに合わせて歌詞をパチパチ打つゲームがあったので、何気なしにやってみようと思ったら、OTの「何と言う」が入ってて!!
20組のアーティストのPVの中から選べたのですが、迷わず「何と言う」に決定!でした。
その20組の挑戦者数ランキングもあったんですが、「何と言う」は20位中20位でした(笑)。
挑戦した人の率で言うと、0.1%・・・ってコトは1000人に1人の割合なんですね、挑戦者数が(笑)。自分もその0.1%の中に入っているのか・・・っていうか人気ないのかしら?!(笑)フフッ、フフフ(T▽T)。


今回2回目の鑑賞となったワケですが、10月24日から時間をおいて観たからか、なんかすんなり楽しめました。(笑)
1回目の時には全然気が付かなかったけど、一応ちゃんとOTの歌詞にリンクしたストーリーになっていたんですね(汗;)
でも、小林姉妹がなぜ市民球場まで行ったのかは分からなかったけど(笑)。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-07 22:12 | OT
資生堂の人気商品UNOで、52人の芸人を起用したCMが連日TVで流れていましたが、そのUNOサイトでは52人全員のCMが観れる上に、とうとうその中の5人がCDを発売することになったそうです。

その名もU.N.O.BAND
このU.N.O.BANDのオフィシャルサイトまであって、しかもプロデューサーがスネオヘアーであるからビックリ。しかも曲だけ聴くと、しっかりとした爽やかロックでなかなか歌がウマかったりして!

11/23にリリースするデビューラストシングル「NO.1」は、着うたで既に竹山Ver.と山根Ver.が配信されているそうです。
SMEも手広いなぁ~(笑)。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-06 01:50 | OTHERS
11月2日にめでたくメジャーデビューを果たしたシュノーケルですが、HPも新たにリニューアルし、早くも2ndシングル「波風サテライト」の発売が2006年元旦に決定しました。

そんなシュノーケルを九州より発掘したGHさんからMTR&Y LOUNGEにて年末ライブのコメントが更新されてました。

少し引用すると、
「年末はラーメン作りに忙しかったあの男がついにやってくれます、カウントダウン!」
だそうです。
そんなコト言われたら、ますます行きたくなるー!!ガマンが出来なくなるー!!
あぁ~葛藤が・・・。
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-04 18:46 | LIVE OT