★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512
いやはや、お世話になってる皆様のブログでも既に持ちきりのこの話題ですが。

出演者が分かりました!(って皆さんもうご存知かもしれないですが・・・)

ダウンタウン山崎邦正ココリコのいつものレギュラーメンバーに加え、

年イチレギュラーのC級コピーライター・糸井重里さん、そしてB級ミュージシャン・奥田民生さん、B級俳優・加藤晴彦さん、
そして初参戦の哀川翔さん!浅野忠信さん!小泉孝太郎さん!!
ミュージシャンはOTだけっ?!今年は俳優さんが多いなぁ~。
江口さん出ないんですねぇ・・・ちょっと残念!

もう何が楽しみって!まずはココリコ田中の開会宣言!そして益々しゃべらないOT!ってトコでしょうか(笑)。

もうぜひ今年こそは3度目の優勝を狙ってほしいっ!・・・けど、個人的には翔の兄貴に優勝してほしいような気も(笑)。

ってコトで・・・

今年の上位予想!(3位までっ)
[PR]
# by gibson512 | 2005-11-01 00:10 | TV OT

CUSTOM MADE 10.30 アイテム。

色々と買い物ついでに、先日公開となった「CUSTOM MADE 10.30」の
PHOTO BOOKとサントラ、そして氣志團の「愛羅武勇」を購入しました。
b0038226_1413915.jpg

24日の試写会で映画は観たけど、「10.30」っていうぐらいだから、どうせなら
サントラは10月30日に買うか!って思ってたのでずっとガマンしとったんです。(笑)

PHOTO BOOKは最初はいいかぁ~なんて思ったのですが、書店でこの表紙を
見てしまった時、「やっぱ公開日から映画は観れないから、写真やインタビューで
ガマンすっか!」と数秒後にはレジに持っていってました(笑)。
b0038226_216431.jpg
←私のベストショット(笑)。シールドでグルグル巻きになったOT!40になってもこんなコト出来る人はいいなぁ(笑)。表紙のカバーを取ってみると、裏表紙には松崎しげる似のOTがエロい顔で笑ってます(笑)。






このサントラ、よく出来てますね♪やはり弾き語りの音源は素晴らしいなぁ~!
五次元カスタムズの演奏や、オープニングテーマもなかなかイイ感じです♪
それにしても、最後にトリッパーのリミックス持ってくるなんてなぁ。(笑)
映画観た人ならきっと可笑しくて最後まで聴けないかと・・・(笑)。

氣志團のNEW ALBUM「愛羅武勇」は、1曲目からオーケストラから始まって
いたり、クレジット表記の仕方も含めて、どことな~くユニコーンの「服部」を彷彿
とさせる作品に仕上がってる感じがしました(笑)。
そりゃそうか、プロデューサーはアベBだし(笑)。
クレジットを見たら、その「阿部‘‘首領’’義晴」大プロデューサーの名前に連なって、
ドラミングアドバイザーとして「橘‘‘祝!15周年’’哲也」のお名前が(笑)。
テッチ、ここでも活躍していたのか(笑)!
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-31 01:12 | BOOK OT
出張から帰ってみると、郵便局から不在通知が1通届いていたので、「これはもしや!」と思い、郵便局へ。

無事にねぎまTeeを受け取ってきました♪
色はホットピンクを購入してたんですが、こーれがなかなか!普段表に着ていく勇気がない(笑)。

でもカワイイからどこかのライブ会場には着ていくぞー!

・・・とココまでは普通の話で、よく見慣れたハガキも1通届いてましてね。

先日のSWITCHの陽水民生ライブの応募ハガキを確かに20日に投函したのに、
なぜか我が家にそのハガキが届いていたのです!!

ちょっと待てーっ!!このハガキの行き先は大崎郵便局だろーっ!!
締め切りまでまだ期間があったから良かったものの、これが期日過ぎてたらどうしてくれるんだよぅ!

郵便局の係りの人に確認してもらったら、「申し訳ありません!速達ですぐ送らせて頂きます!」との事でした~;

ホンットにもーう!危ない危ない・・・。貴重なハガキなんだから勘弁してよ~(泣)。

こんなコトってホントに初めてでしたが、応募された方はご注意を・・・。
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-28 01:02 | OT
11月14日(月)に横浜BLITZにて行なわれる、 SMA☆アーティスト meets 横浜BLITZの追加チケットが販売されるんだそうですっ!

☆ローソンチケット 0570-06-3003 (L: 39870)
☆受付期間:受付中~11月9日(水) 23:59まで

先日の先行予約には見事外れたので、コレにかけるしかないっ!!

「CUSTOM MADE 10.30」のサントラやTVブロスの発売日ってこともあるけど、
今日はなんてステキな一日だー♪

そして、別注大陸では今日から「CUSTOM MADE 10.30」グッズが販売に
なってますが、私はリバーシブルトートバックを購入することにしました!

そして11月1日から販売開始のWネーム マルチケースと合わせて使いたいと
思っている次第でございます。
そして、あとはG-SHOCK・・・!

無事にゲットできますように・・・!
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-26 18:45 | LIVE OT
昨日のプレミア試写会に続き、25日火曜日のマイラジにはOTゲスト出演!

仕事の都合もあり、大急ぎでホテルに戻るも、すでに23時・・・むぅっ、もしかして
もう終わったか・・・?!なんて思ったワケですが、ダメもとでとりあえずスイッチON!

23時以降のOTとカエラちゃんのトーク♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-26 02:44 | RADIO OT
というワケでレポが遅れましたが、渋谷AXへ行ってまいりましたので、早速レポ開始!

今回行けた方も、Yahoo!で見れた方もホントに大満足のライブ(&映画)だったん
じゃないでしょうかー?!
SMAでも早速レポが上がってますね♪
久しぶりにOTのライブを見ることが出来て良かったぁ~・・・嬉しかったです!
今回私の席はOTと有太さんの間ぐらいのところだったんですが、よく見えたので感動
しましたー!

18時ごろ、AXへ到着して入場すると、フロアーには既に沢山のお客さんと関係者が
いました。カメラマンの三浦さんもウロウロして、忙しそうでした。
早速、10.30のTシャツとライターを購入してきました!
b0038226_1024158.jpg

←迷彩柄のTシャツとカエラちゃんへのバースデーメッセージカード(ペン付)です。見えにくいかもしれないけど、左肩のところに天使の羽根と☆が3つ付いていて、右わき腹のところには二重丸のロゴが入っています。なかなかカワイイTシャツなので、ライブにも着ていけそうな感じです♪

b0038226_1033617.jpg

←ライター2本(黒と白一本ずつ)と、別注大陸のチラシや映画のカードです。白ライターはカエラちゃんとOTの顔がプリントされてて、黒ライターの方はギターの絵がプリントされてます♪







ドリンク引換券をもらっていたので、ビールを頼んでグビグビと飲んでいると、関係者の方もパソコンやら資料やら広げてお仕事されていたようなんですが、その中にOTのメッセージらしきものを発見!!
おそらく、その関係者宛に書かれたものだと思いますが、なんかの資料のウラに
おめでとうございます。これであと80年ぐらい生きられるね。じゃあ俺は? 奥田民生
と書かれていました。
内輪ネタっぽかったので内容は何のことかさっぱり分からず、思い切ってその人に話しかけてみたところ、「あーダメダメこれは!」と言ってカバンの中にしまわれてしまいました~(泣)。
いいよなぁ~私も走り書きでいいからそんなメッセージがほしいよ~(笑)。

とりあえず客席に入って自分の席に着き、待つこと10数分。
OTのライブから始まりましたねー!一人でやってきて、トリッパーの1コーラスが終わったところでMTR&Yのメンバーが出てきて途中から参加するという形態。
全部で8曲披露してくれました。最初はせいぜいやっても4~5曲かなぁ~って思ったんですが、けっこう長いことやってくれたので、嬉しかったなぁ~。もういっそこのまま映画はやらないでライブだけで終わってもいいよ!って思ったところで終わっちゃうんだもんなぁ~(笑)。

~OT LIVE~
1.トリッパー
2.ギブミークッキー
3.快楽ギター
4.サウンドオブミュージック
5.細胞
6.海の中へ
7.プライマル
8.さすらい

ライブの模様は、standard_customさんや yukiyukiotさんのレポ必見です!!(2人とも詳しい~!!)
tomtomovさん のレポもゴイスー!詳しい~!!
~KAELA LIVE~
1.リルラリルハ
2.ROCK ON
3.BEAT(カエラちゃんはここでギターボーカル)

この豪華バンドメンバーの中、リラックスして余裕な感じでライブをやってのけるカエラちゃんはすごい!!

舞台挨拶では、ANIKI監督と、カエラちゃん、そしてOTの3人。
この日はカエラちゃんのバースデーということもあり、(yukiyukiotさんおめでとー!)21本のローソクが乗っかったケーキを監督とOTが持ってきました♪

カエラちゃんは「早く30歳になりたいです。」なんて言ってましたけど・・・(笑)。
このセリフ、どこかで聴いたことあるな~(笑)。たしか、11年前にソロデビューしたOTも20代の時そんなコト言ってましたよね(笑)。
カエラちゃん、外見じゃなく中身なら十分30歳っていう貫禄をかもし出してるから、ホントに30歳になったらきっとステキな大人になるんじゃないでしょうかねぇ~♪イージュー目前の私としては、「もう一度ピチピチしたハタチに戻りたいよー(泣)!」と思うワケですが(笑)。

OTは、映画の見どころの話になった時、
「最後以外はいいですよ。」なんて言ってたので、その最後を楽しみにしながら映画を観ることにしました(笑)。

映画の感想~♪(ネタバレしてますので、これから観る方はご注意を。)
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-25 12:06 | LIVE OT
今年で3回目となるテレビ朝日の「MUSIC GARAGE」ですが、運良く
関東地方の出張と重なり、何とか観ることができました。

去年は広島風おでんの屋台からスタートしましたけど、今回は中華料理屋
「具山飯店」を舞台に、ぐっさんとOT、そしてゲストがサンボマスター、
カエラちゃん、トータス松本、そしてQUEENのコピーバンド「KWEEN」。
今回の番組テーマは、ぐっさんが「ミュージシャンになりたい!」的なコンセプト
だったような感じでした。

観た感想。(ネタバレしてます)
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-23 03:04 | TV OT
久しぶりの更新だなぁ~;

というワケで、今日は仕事帰りにタワレコに寄ってSWITCHを買ってきました♪
1冊じゃちょっと寂しいので、思い切って3冊!・・・といかないところがこの小心者(笑)。
なのでとりあえず、2冊買ってきました(笑)。

んで、早速ハガキを2枚投函してきました。街中のポストに向かって念じながら(笑)。

「とぉぉりゃぁぁーーーっ!当たりますように当たりますように・・・」

・・・きっと通り過ぎる人たちは怪しい人だと思ったに違いないですが(笑)。

タワレコに行ってSWITCHだけ買う予定が、POLYSICSとART-SCHOOLの新譜
が出ていたのでそれも購入してきました♪♪
↓タワレコ特典で、POLYSICSは、ポリバルーンがついてきました♪↓
b0038226_2239235.jpg



そして今日はトップランナーの再放送日♪この前見逃しちゃったから、今日こそはっ!
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-20 22:40 | LIVE OT
standard_customさんのトコにオジャマしてみたら、なななんと!
陽水さんとOTでライブをやるって話じゃないですかーー?!

11月17日(木) OPEN 18:00 START 19:00で恵比寿リキッドルーム
で陽水×民生ライブ――!!

気になって陽水さんのHPをのぞいてみたら、詳細が少しわかりました。

一般の書店でなく、全国のTOWER RECORDSにて、雑誌 SWITCH
(10/20発行の11月号) を買うと雑誌1冊につき、1枚の応募ハガキが貰える
らしいです。

そしてそのハガキで応募された方の中から抽選で無料招待するとの事。
(〆切り:11/3(木)消印有効)

もっと詳しくは、SWITCHのHPや、リキッドルームのHPにも掲載されてます。

またもや!またもや東京&平日・・・!久しぶりの陽水民生ライブ、見たいっ!
まずは、20日、タワーレコードへ足を運ぶところからっ!
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-14 19:21 | LIVE OT
もう昨晩のコトになりますが、日本武道館へ行ってきました!
今年はジョンが亡くなってから25年という事で、感慨深いものもありましたが、
バラエティーに富んだ全13組のアーティストの面々が場内を見事盛り上げてくれました!

本番前の様子がちょこっとアミゲで語られていますが、
「先生ちゃんは口を尖らせています。タコか。」だそうです(笑)。

今回、初めて観ることが出来て嬉しかったのは、YOSHII LOVINSON!!
このロビンソン名義での活動はこの日が最後だったということで、会場内の
半数以上は、YOSHIIファンの女性が多数いたのにはビックリしました(笑)。
今日はYOSHIIの39歳の誕生日らしく、いろんな意味で節目を迎えられた
ようでした。
いや~、目と耳の保養になったぁ~( ̄▽ ̄ )!!

しーたかさんもほとんどフル出場という形で、久しぶりにシータカさんのドラム
捌きを観ることが出来てホントによかったです~!

↓武道館前の看板です。思わず撮っちゃいました~♪↓
b0038226_22444030.jpg


レポはコチラ~♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-09 00:50 | LIVE OT

HIT THE SPOT 2005 参戦レポ。

東京は新木場へ、 HIT THE SPOT 2005に行ってきました。

新人アーティストのお披露目ライブですが、色々と指向を凝らした演出に感動!

届いた招待状のハガキが飛行機の搭乗券のような作りになっていて、SME社長が
ジャンボ機長として、そして4組のアーティストがパーサーとして、ヒット空港へ向けて
出発するというようなコンセプトがとてもユニーク。

会場の新木場コーストを飛行機内に見立てて、開演前から搭乗までのアナウンスが
流れたり、フロントステージの大画面には荷物チェックの3Dアニメーションが流れて
いたり、ホントにこれからフライトするような気分でした!

シュノーケル以外は、聴くも観るも初めてのパーサーたちでした。
それぞれ1組3曲ずつの演奏という事で短めでしたが、3ステージをコーストの中に
作り、楽器の準備時間がなく次々と演奏されていきました。

演奏順は、①TRA ②シュノーケル ③ライムライト ④千織 という順番。
そして、スペシャルゲストは今年5月にメジャーデビューを果たしたDEPAPEPE!

(※写真アップしました。)

それぞれの簡単レポ。
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-07 00:41 | LIVE OT
久々に、HIT&RUNMTR&Y LOUNGEがGHさんによって更新されてました!

10月7日のジョンレノンスーパーライブでのOTのバンドメンバーにはシータカさんこと、
古田たかしさんが!!
うわー!この組み合わせは実に久しぶりなコトで!!
更にGHさんから「(演奏する)曲は、ジョンが書いた曲ではなく、ジョンが演った曲を
やります。おたのしみに。」だそうです。

そしてシュノーケルがスパゴーのツアー「“VARIETY TOUR”」に札幌と仙台で
オープニングアクトに決定したとの事です!
10月6日には「HIT THE SPOT 2005」が新木場で開催されるので、それも
楽しみです!
それにしてもスペシャルゲストって今年は誰だろう??
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-05 02:34 | OT
本日発売の「トリッパー」と「BEAT」、早速買ってきました。

改めて言うのもなんですが、カエラちゃん、歌うまいー!
プロデューサーの歌い方の影響があるものの、エンジニアの宮島さんや豪華なバンド
メンバーによって、爽やかで突き抜けるような世界観が拡がって、カエラちゃん自身も
堂々とOTの楽曲を、言葉や声を通して「音」で表現している感じがしました。
カエラちゃんの声質はイイなぁ。素直にカッコイイなぁって思いました。
今更ながら、「小さな巨人」の意味が分かったような気がします。

OTの「トリッパー」は何度かフェスで聴いていたけど、CDではドラムが湊さんじゃなくて
沼澤尚さんだったので驚きでした。
「MTR&Y」ならぬ、「NTR&Y」??今後もツアーのバンドメンバーはどうなるのか
楽しみです!
「ドライバー」は初めて聴いたけど、「カヌー」ばりにエロいですわ(笑)。
これをサラリと歌い上げるOT、やっぱり好きだなぁ~。
「トリッパー」のOLC MIXは何とも言いがたいですが・・・(笑)、もしや劇中コレを
バックにOTは踊るんでしょうか??早く映画も観てみたいー!!
[PR]
# by gibson512 | 2005-10-05 00:57 | CD OT
10月26日(水)、下北沢440にて“「ねぎま(根岸孝旨まつり)」”が開催決定!

出演アーティストは、根岸バンド(根岸孝旨さん(Dr. StrangeLove/
西川進さん/岸利至さん)をはじめ、斎藤有太さん、くるみさん、
そしてスペシャルゲストはつじあやのさん!!

詳細はコチラで!

そして、その「ねぎま」を記念して、Tシャツも販売決定!!
Tシャツイラスト担当は、奥田民生さん!!

お好みの色とサイズが選べる準オーダーメイド方式を採用し、計15種の
イラスト黒(BODY:4色)、イラスト白(BODY:11色)の中から選べるんだとか。

ライブ会場当日も発売になるそうですが、9月30日まではネット限定受付する
そうです。

「葱氏」のイラストはコチラで見たんですが、・・・「ネギ」なのに「ナス」だわー(笑)!
これが背中にプリントされてるなんて!!
しかもフロントにはしっかりとネガシ ティブミネの文字が(笑)!

このTシャツ、私はホットピンクを購入しようかと思案中です(笑)。

【追記】9/30 15:29 午前中のうちにホットピンクのTシャツを予約しました!

皆さんは買うとしたら何色ですか??
[PR]
# by gibson512 | 2005-09-27 22:20 | LIVE OT
来る11月14日(月)、1周年を迎える横浜BLITZにて、

「SMA☆アーティスト meets 横浜BLITZ」が決定との事。

出演者がOTにスパゴー and more ってコトらしいですが、もしかしたら
ココでもバンハズが見れるかも!!

【追記】(9/28 0:04)
・・・と思ったら、 バリ3密着レポで、「今夜が最後のバンハズ」
だそうですわー。さいですかー。

「SMA☆アーティスト」mobile会員は、本日9月26日(月)から10月2日(日)
まで先行受付されるそうですが、10月15日(土)からは一般発売もアリ!!

・・・しかし、またしてもまたしても平日ですがねぇ(笑)ふう~;。
[PR]
# by gibson512 | 2005-09-26 20:08 | LIVE OT

ふんどしギター。

HIT&RUNの「続!あんた最高だ!」にて、真心ブラザーズ・桜井さんによる
‘‘ふんどし後記’’が更新されてました。

2005年・夏。ひっそりふんどしで完全無欠の放置プレイを遂げた桜井さん。
その後もYO-KINGは桜井さんに、あらゆる場面での衣装について、

「桜井はふんどしでしょ?」

・・・さすが言いだしっぺは最後まで責任持って提案し続けるんだなあ(笑)。

そして、桜井さんが考案するNEWスタイル、赤ふん一丁に「白のレスポール」!

「白のレスポール」と言ったら、迷わずOTの姿を想像してしまいました(笑)。
・・・・・・そんな姿のOTなんてイヤだー(笑)!!
[PR]
# by gibson512 | 2005-09-23 01:09 | OTHERS
HIT&RUNでもついに、 「CUSTOM MADE 10.30」ページがスタート
したそうです!

10月5日(水)に高校生限定で「CUSTOM MADE10.30」の広島限定
試写会があるとの事。

また、10月6日(木) ~30日(日)の期間限定で、広島パルコにて「CUSTOM
MADE 10.30」のパネル展が入場料無料でやるそうですよ。
映画公開記念の「カスタムメイドカフェ」も開催するとか。

広島・・・いいなあ。


【追記】

①10月22日にテレビ朝日で「MUSIC GARAGE 3」が放送決定!!
 (23:55~24:55)
②9月20日本日発売「SWITCH」
③9月26日発売「title」(文藝春秋)
④10月10日発売「invitation」(ぴあ)
⑤10月18日発売「ピクトアップ」(演劇ぶっく社)
⑥10月27日発売「TV Bros.」(東京ニュース通信社)
⑦10月31日発売「H」(ロッキング・オン)
⑧10月8日放送 テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」(24:25~25:55)

メディア露出が激しい~!!要チェック!
[PR]
# by gibson512 | 2005-09-20 21:26 | OT
別注大陸で、トータスやOTの別注品の配送がスタートしたそうです。

"安芸の大運動会"の24.0cmについては生産の関係上、配送遅延が
 発生しているそうです。

↓そして、見つけたのはコレなんですけど・・・!↓

今度は何を別注するのかなぁ。
[PR]
# by gibson512 | 2005-09-17 00:38 | OT

「HAPPY BIRTHDAY, JOHN」

b0038226_2013773.jpg

9月30日に、ジョン・レノン生誕65周年
記念トリビュートアルバム
HAPPY BIRTHDAY, JOHN
が発売決定!



01.Oh My Love / 100s
02.yer blues / 椎名林檎
03.BEAUTIFUL BOY(Daring Boy) / Dreams Come True
04.Happy Christmas(War Is Over) / 槇原敬之
05.Hey Bulldog / 奥田民生
06.God / 宮沢和史
07.Lucy In The Sky With Diamond / Puffy
08.Tommorow Never Knows / ナカコウ
09.Love / フジファブリック
10.Revolution / BONNIE PINK
11.Woman / SAKURA
12.Don't let me down / 忌野清志郎
13.Mother / ACID TEST
14.IN MY LIFE / 高野寛

フジファブリックも参加ってあたりが嬉しいです。

※ standard_customさんへTBさせて頂きました!
[PR]
# by gibson512 | 2005-09-16 20:22 | CD OT
昨日はバリ3カーニバル2日目!にもかかわらずどうしても仕事の都合で
見にいけなかった私ですが(T▽T)、 J-POP・CAFE SHIBUYA店にて
9月17日(土)のみだけど、3日間のバリ3ライブのOAされるとの朗報が!!

よっしゃ!もうコレしかないわー!・・・というワケで土曜日は渋谷へ!!
[PR]
# by gibson512 | 2005-09-16 18:05 | LIVE OT