★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

Tororo Rock Fes.

全国各地で、いろんなフェスで盛り上がる今夏ですが、・・・調べてみたところ、

東北はココ福島県でも、Tororo Rock Festivalというフェスが8月6日(土)に

あるらしいのです!

出演者は、B-DASH、ELLEGARDEN、POLYSICS、10-FEET、スムルース、

STANCE PUNKS、太陽族、つばき、THE PINK☆PANDA。

福島県在住の方ならご存知であろうTUF(テレビユー福島)の番組・「VJパロパロ

という番組がありましてね。。。その番組タイトルはともかくですね(笑)、内容は結構

充実してたりします。

その番組発で、このロックフェスがあるっていう話なのに!・・・なぜ8月6日なのさー!

RIJFと思いっきりかぶってんじゃないのよ~;

かぶってなきゃ、近場だし行ってみたかったなあ。
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-24 01:48 | LIVE OT

CD三昧な一日。

広島では、今日明日とSETSTOCK'05なんですね。

こちらのHPを見てみると、バンハズの皆さんの直筆コメントがあって、・・・誰のコメント

なのか、「初登場!がんばりまイケル!」だって(笑)。

文字通り、「がんばりまイケル!」なライブだったんでしょうか??参戦組のレポが

楽しみです!明日は明日でOTとS×G×Gのライブがそれぞれあるし!!

広島~!!いいなあ。そんな思いを抱きつつ、今日は先日買いまくったCDを聴いて

ました♪


ありぞうさんにトラックバックさせて頂きました♪

それぞれのCDの感想文みたいなモノ。
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-24 01:22 | CD OT
いろんなバトンがありますが、今回は「調味料バトン」をstandard_customさん

から頂きました。

調味料と言えば「さしすせそ」ですが、あとなんだろう・・・??あ、みりんとか(笑)?

ヤバい(笑)。ふだんあまり得意としない料理のジャンルなので、乏しさ丸出しになり

そうな気がしますが・・・ではスタートです♪


-----------------------------------------------------------------------------
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

①目玉焼き
  ・・・塩こしょう。醤油。ウスターソース。
    たま~にマヨネーズ&しょうゆでいくこともあります。

②納豆
  ・・・これはもう必ず醤油!そして練りガラシです。
    よく納豆のパックを買うともれなくついてくるタレとカラシで食べることが多いです。

③冷奴
  ・・・これも醤油ですね。あ!あとポン酢も~!
    枝豆と同じぐらい、ビールのお供にはかかせない一品ですね。(オヤジ;)

④餃子
  ・・・醤油&酢&ラー油の黄金トリオです。
    これもビールのお供になる率高いです(笑)。
    
⑤カレーライス
  ・・・外食の時は何もかけないですが、自分で作る時には醤油ソースを入れる
    時がありますね。

⑥ナポリタン
  ・・・オーソドックスにタバスコとか粉チーズですかねぇ。

⑦ピザ
  ・・・これもオーソドックスにタバスコです!

⑧生キャベツ
  ・・・マヨネーズ&醤油!あとはウスターソースかなぁ。
    我が家では、マヨネーズには必ず醤油が必要です(笑)。ポン酢もウマいです。

⑨トマト
  ・・・そのまま食べるか、マヨネーズ
    マヨネーズをかける時はこれも醤油がセットになること多いです。
    あとは市販のドレッシングかなあ。ワリと何でもOKかも。

⑩サラダ
  ・・・何でもアリですが、マヨネーズとか、市販のドレッシングとか何でもOKです。

⑪カキフライ
  ・・・タルタルソースです。カキならフライでも生でも焼きでも何でも大好きです。

⑫メンチカツ
  ・・・ソースかなあ。

⑬コロッケ
  ・・・醤油ソースですね。
    お肉屋さんのコロッケなんかで、揚げたてだと、塩で十分!って時もあります。

⑭天ぷら
  ・・・天つゆです。
    外食だと、梅塩とか、緑色の塩とかコジャレたものをかけて食べる時もあります。

⑮とんかつ
  ・・・ソース!!ソースNo.1!!

⑯ご飯
  ・・・そのまま白米でOKです。ふりかけは調味料じゃないか(笑)。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  ・・・これは難し~い!意外と言われるモノ・・・う~ん。
     マヨネーズと醤油?かなあ。でもこれって意外ですか??意外ですかねぇ。
     あんまり思いつかないです;



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  ・・・これも別にないかなぁ。苦手な食べ物はありますが・・・。
     ホヤとかナマコとか、見た目がグロいものは苦手です(笑)。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  ・・・ありゃりゃ;意外にもう回っちゃってるので、難しいなぁ(笑)。
     バトンタッチさせて頂く皆様、大変恐縮ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

DABACBAEAAO「しぐろぐ」のさがのさん
DABACBAEAAK「ウキウキ海岸通り」のなみなこさん
DABACBAEAAU「書きたいことができたから」のharunohoshiさん
DABACBAEAAD「気まぐれな日々」のyuko-capriciousさん
DABACBAEAAA「yuki holic」のyukiyukiotさん

皆様のお名前の前についているナンバリングは、後ろにアルファベットを追加するもの
らしいです。
例)私は「DABACBAEAA」を頂いたので、その後ろにそれぞれ、「O」「K」「U」「D」
  「A」を付けております。好きなモンで、えへへ(笑)。
スルーしていただいてもOKですので気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _)m
-----------------------------------------------------------------------------

こうして振り返ってみると、自分の調味料使用率で高いのは、圧倒的に醤油、

マヨネーズ、ソース、ポン酢が多いですね~。庶民派代表っていうコトで(笑)。
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-23 20:44 | OTHERS
一昨日から今日にかけて地味に忙しい!のです。
何が忙しいって、CDをめいっぱい買ったからです!(笑)

b0038226_2218896.jpg
←GRAPEVINE「その未来」、
スキマスイッチ「空創クリップ」、
そして、
THE BAND HAS NO NAME「Ⅱ」!!
b0038226_22184778.jpg
←そして、真心ブラザーズの
「Dear, Summer Friend」!!
鮮やかな赤ジャケ!!
Tシャツは真空パックに。

b0038226_22194270.jpg
←Tシャツを開封すると、こんな感じです。
写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、
真っ赤なTシャツでカッコイイです♪
ただ、サイズがデカいのが難点(笑)。








土日にはゆっくりじっくり聴くぞ~♪

にゃんちゅーさんにトラバさせて頂きました♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-21 22:48 | CD OT

LIVE FACTORY 721 参戦レポ。

朝の予告通り、お台場へ行ってきました!

梅雨明けもして、12時30分ごろ到着したお台場の会場前にはすでに長蛇の列が

出来ていて、日陰もなく気温35℃、・・・うだるような暑さでした。

一緒に行った友達と「とりあえず開場したら、まずバンハズのグッズを買って、それから

アルコール補給でもしようか!その後はタイムスケジュールも分からないから様子見て

参戦しよう。」と簡単な計画の話をしながら列に並びました。

13時に開場して、バンハズグッズを無事購入、すぐお手洗いに行って着替えました。

今回は黄色いTシャツに黄色いタオルで黄色づくしになってしまいました(笑)。

↓今回買ったグッズたちです。勢い余って自分の足の指まで写っちゃいました(笑)。↓
b0038226_0303125.jpg


ライブのレポはコチラです~♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-19 02:07 | LIVE OT
いよいよ待ちに待った今日です~!

・・・なんだか遠足とか遊園地に行く小学生の時のような気分です(笑)。

天気もまずまずOKです。チケットと携帯と、必要最小限のお金と・・・・・・おやつは

さすがに300円までとはいきませんが・・・それでは今からお台場へ行ってきます!
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-18 10:23 | LIVE OT
なんだか同窓会のような雰囲気で楽しそうでした(笑)。

例えるなら、後ろの席で静かに授業を受けるような感じのあつやさん、クラスの縁の

下の力持ち的級長がテッチ、イタズラ小僧のヤックとそれに絡む小僧2号のOT、

というような感じで。

OT、髪伸びたー!ボッサボサでした(笑)。

でもPVは良かった。カッコよかった(笑)。早く「Ⅱ」聴きたいです♪

【追記】急いでTVの画面を撮るのに夢中になってたからあんまり気が付かなかったけど、

     OT、detroit7の白T着てました。

standard_customさんと、にゃんちゅーさんにトラックバックさせて頂きました。

♪ネタバレインタビュー内容♪(画像はあんまりよろしくないです;)
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-17 01:36 | TV OT
とうとうバンハズHPで発表になりました!

引用しますと、実施番組と応募方法は、下記の通りになってます。

①札幌 AIR-G 「R」 (毎週月~木/18:00~21:00)
「我輩はBAND HAS NO NAMEである 名前はまだ無い ~名付け親大募集~」
実施期間:7/25~7/28
応募方法:番組内 E-MAIL/FAX
発表:8/4に番組にて発表

②仙台 Date-fm 「Be-POP」 (毎週月~木/16:30~18:55)
「名付けて、名付け親になろう!」
実施期間:7/18~7/21
応募方法:番組内 E-MAIL/FAX/TEL (番組HPはコーナー告知のみ)
発表:8/4に番組&HPにて発表

③名古屋 ZIP-FM 「EVENING DRIVE」(毎週月~木/17:00~21:00)
「名前のないバンドに名前をつけよう」
実施期間:7/25~7/28
応募方法:番組内E-MAIL
発表:8/4

④広島 広島FM 「MUSIC MANIA」 (毎週月~木/17:00~~20:00)
実施期間:7/18~7/21
応募方法:番組内E-MAIL&FAX
発表:7/26に番組にて

⑤福岡 FM福岡 「椎葉ユウmorninGroovy」 (毎週月~金/6:05~8:00)
「バンドのお名前何て~の?」
実施期間:7/25~7/29
応募方法:番組内E-MAIL/FAX
発表:8/5に番組にて発表



ん?!東京や大阪はないの?!それ以外の主要都市だけなのね。。。

せっかく色々考えてたのになあ(笑)。

久々にソイホーさんの書き込みもありました!

「お台場にて舞ってます!」って、舞うの(笑)?!舞うのですか(笑)?!

standard_customさんへトラックバックの舞(笑)!
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-15 23:44 | OT
ヤバい。

SMAアーティストの携帯サイトからBARI3の当落結果のメールが来ました。

ハア~・・・見る勇気がでないのです(汗)。

終わらせようと思っていた仕事さえ手につかない状況です(オイ)。

見て「やっぱりね~・・・アハハハハ~(T▽T)」なんていう既にでき上がった乾いた

オチすら想像できますから。すっかり弱気です。

まるで受験生の気分です。ああどうしよう・・・。別に受験生のように努力したワケでも

なんでもないんですけども(笑)。

自分の周りでは胴上げされている人や、うれし泣きしている人がいるような感じです。

ドキドキドキドキ・・・・・・では開封します・・・・・・・ピッ(←開封音)
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-13 20:14 | LIVE OT

バンハズ更新情報

7月16日(土) の『JAPAN COUNTDOWN』(テレビ東京)にバンハズ出演の

情報が更新されてました。なんとありがたい!これは見逃さないようにしないとさー!




それにしても、バンハズのバンド改名の件は、なかなかオフィシャルで発表にならない

ですねえ。

改名案、一応私も考えてみました。
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-12 02:31 | TV OT
つい最近、「ネスカフェシェイク」というデザートドリンクが発売されましたけど、皆様は

飲まれました??
b0038226_20482825.jpg

ここの発売を記念した公式HPが何とも面白いことになっています。

‘‘ふればふるほど’’というテーマを軸としたショートムービー「のんたのしっぽ」が

始まりました。

脚本が宮藤官九郎さん、

主演が佐藤隆太さん、

音楽は第1話が風味堂(「イイ女」)、第2話がつじあやのさん(「愛の真夏」)。

第1話は11分30秒のムービーで、第2話は7月15日解禁ということらしいので、

これからの展開がどうなっていくのか楽しみです♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-12 00:59 | OTHERS
というワケで出張2日目です。

今日は今ホテルに帰ってきて、テレビをつけてみたら、今日の内Pはユニコーンの

『スプリングマン』の楽曲だらけです!いや懐かしい~♪

スタッフさんの中にユニコーン好きな人がいるんかな(笑)。

「すばらしい日々」「アナマリア」「あやかりたい’65」「素浪人ファーストアウト」、

その他にも『PANIC ATTACK』からは「シンデレラ・アカデミー」までもがOA!!

そして二度三度と、「あやかりたい’65」と「素浪人」OA!!

更に、ミスチルの「イノセント ワールド」、サンボの「青春狂騒曲」までも。

観てるこっちは、ちょっとしたイントロクイズ的な気分ですね(笑)。しかもジャンルが

かなりストライクゾーンだしー(笑)!

まさかこの「内P」で何度もOTの作ったメロディーが流れるなんて~!!





なんか久しぶりに『スプリングマン』聴きたくなりました。PCにおとしてくりゃよかったなあ。
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-11 23:53 | CD OT
というわけで、少し早めに東京のとあるビジネスホテルに到着しました。

東京は暑いですねえ・・・ムシムシする(笑)。

少し休憩して、夕方から早速六本木で仕事です。

出張の最終日はお休みなのでお台場に行ってきます♪

あちこちのブログでも話題になってるけど、バンハズの名前が変わっちゃうんですか??

新しい名前に馴染めるでしょうか(笑)。一体どんな名前になるのやら。。。






あ!もう行かねば!それではまた。



【追記】(23:26)六本木 → 日本橋 → 秋葉原 と巡ってきましたが、地下鉄で

今話題の「電車男」の電車に乗りました♪1日に数本しか走ってないってこの前の

めざましテレビで聞いたけど、乗れてちょっと嬉しかったり(笑)。

時間があったら渋谷の映画館に行って、カスタムメイドの前売り券を買おうかと思った

けど今日はムリでしたわ。都内にいるうちに渋谷に行けたら行こうかな(笑)!

↓「電車男」の電車です。コレが全車両続いてました。↓
b0038226_2394746.jpg

[PR]
# by gibson512 | 2005-07-10 16:03 | OTHERS
THE BAND HAS NO NAME公式HPで「マルホランド・ドライブマーケット」の

ビデオクリップが視聴開始になってて、ビックリしました~!

4人で車に乗って黄色いマラカス持って、曲は渋くてカッコいいのに何だか楽しげな

雰囲気です♪♪

早くフルコーラス聴きたいなあ~(^-^)♪

LIVE FACTORY 721と、アルバム発売まであと2週間。

standard_customさんの珍しく寝覚めの良い木曜日と、UTさんの

すばらしい日々にトラックバックさせて頂きました♪
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-04 22:45 | CD OT
寺田ワンマイク・セッションズ、惜しくも惨敗でした。

唯一、今年2月のYohito Teraoka Presents★“Golden Circle vol.07”

で今回の3曲を聴けたことが良かったと思えるぐらいでしょうか。

そしてあとは再販を願うだけ!!切に!!

b0038226_2235478.jpg









悔しいから、JET-KiのライブDVD買いましたわ!↓

b0038226_2265160.gif








再販!再販!1300枚じゃあねえ・・・。

それこそ「タイムマシーンに乗って~よ~♪」今日の朝10時に戻って再チャレンジ

したいわけですよ!(←今回のオチでした。一応;)



※harunohoshiさんの『書きたいことができたから。』にトラックバックさせて

頂きました。
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-03 22:13 | CD OT
スパゴーの故郷、北海道は倶知安(くっちゃん)にて、9月10日(土)、

SPARKS GOGO 結成15周年記念企画 凱旋ロックフェスを開催!!

その名も、『ROCK FESTIVAL“JUNK! JUNK! JUNK! ∞”

出演者陣がなんとも豪華!!

真心、PUFFY、THE BAND HAS NO NAME 他 ですと!!




故郷倶知安町(くっちゃんまち)
地元をあげての
大々的なロックフェスとのコト!!
うわー!!行きたいよー!!



--------------------------------------------------------------------------------
倶知安 ROCK FESTIVAL“JUNK! JUNK! JUNK! ∞”
開催日 : 9月10日 (土)
会 場 : 北海道 倶知安町総合体育館およびその近辺
時 間 : 開場13:00 開演14:00 終了21:00 (予定)
出 演 : SPARKS GOGO,真心ブラザーズ,PUFFY,TBHNN 他
料 金 : ¥4,200(税込) 全自由席
主 催 : WESS
企画制作 : WESS, Sony Music Artists Inc./Hit&Run
後 援 : 倶知安市,倶知安町教育委員会,
      倶知安町観光協会,UNIVERSAL MUSIC 他
問合先: WESS 011-614-9999
一般発売日 : 7月24日 (日)
--------------------------------------------------------------------------------

UTさんの『すばらしい日々』にTBさせて頂きました。
zacciさんの『鳴るなら弾かねば』にTBさせて頂きました。
齊さんの『齊の目』にTBさせて頂きました。
[PR]
# by gibson512 | 2005-07-01 01:17 | LIVE OT
6月も今日でおしまい・・・いやー、月日が経つのってホントに早いです。

久しぶりの我が家に帰ってきました。6月中に帰ってこれてよかったけど、ここ1週間

ずっと出張出張・・・やっぱり我が家はいいなあ・・・ふう。それにしてもブログの更新、

1週間もほっとくなんてなあ。(^-^;)

そういえば今日はOTの出ている雑誌の発売日じゃなかったかあ。もうそれすら手に

取る気力がない程に、グッタリです(笑)。

帰宅してみると、思いがけずのお届けモノが!!
[PR]
# by gibson512 | 2005-06-30 22:15 | OTHERS
シュノーケルのライブスケジュールが更新されていたので見てみると、

7月25日(月) さいたま新都心 VOGUE
7月26日(火) 下北沢 CLUB 251
7月27日(水) 下北沢 CLUB Que

というコトで、さいたま新都心VOGUE、東京よりも若干だけど北の方へ初上陸。

この勢いに乗って、ガンガン全国かけまわってほしい!ガンバレ!シュノーケル~!!


そして、もうすぐ予約終了ですが別注スタッフ日記が更新されております。

「6月24日(金)さようなら師匠・・・・。」とのコトですが、スタッフ3号さんの

「次は‘‘アレ’’」

って、もしかしてまた次もあるのでしょうか?!むぅ~・・・まだスニーカーも・・・。

【追記】6月26日(日)14:34。

別注CMサイトでもやってますね(^-^)~♪無事見ることが出来ました♪

UTさん、どうもありがとうございます~!!!!

29日(水)のラジオも忘れないように聞かないとー!
[PR]
# by gibson512 | 2005-06-24 23:59 | LIVE OT

RIJF 2005 TIME TABLE 発表ー!

毎年一緒に行くツレと「今年もロック合宿の季節がやってくるねー!」なんて

話していたのも束の間、ついにROCK IN JAPAN FES.2005のタイムテーブル

が発表となりました!

・・・ひゃあ~~~!!やっぱり恐れていたコトが~~!!

もうコレは、もはやイヤがらせじゃないですかー?!(笑)

ヤバい。

早速、作戦会議を開かなければっ!!

b0038226_12152514.gif
←クリックすると大きくなります。・・・広いなあ。


※いつもお世話になっております齊さんのブログ「齊の目」にトラックバックさせて

 頂きましたー☆

※naoxさんのブログOT奥田民生記事専用にトラバさせて頂きました♪

 トラバありがとうございました。m(_ _)m

とりあえずひとり作戦会議(っていうか嘆きです;)
[PR]
# by gibson512 | 2005-06-20 12:16 | LIVE OT

Musical Baton

zacciさんのトコからMusical Batonがまわってきました。

よく分からないけど、答えられるだけ答えてみます!

-------------------------------------------------------------------------------

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量☆
・・・1.23GB。

☆今聞いている曲☆
・・・シュノーケルの「無能の人」。

☆最後に買った CD☆
・・・フジファブリック「虹」。シュノーケル「ソラカラフル」「シュノーケル」。

①よく聞く、または②特別な思い入れのある5曲☆
・・・「R&Rニアラズ」(GRAPEVINE)。←これは①
・・・「深夜高速」(フラワーカンパニーズ)。←これは②
・・・「LIFE」(YO-KING)。←これは①
・・・「美しく燃える森」(東京スカパラダイスオーケストラ)。・・・これは①
・・・「東京」(くるり)←これは②

☆バトンを渡す5名☆
・・・気が弱いので、バトンはここで留めときます(笑)。
------------------------------------------------------------------------------

・・・けっこうこのテのものって答えるのが大変ですねー。考えつく人がすごいです。


関係ない話ですが、最近ブログのロゴがうまく表示されないのです。原因は何??

それとも私のトコだけなのでしょうか。なんだか意味分からないです。

[↑補足↑]解決しました!なんだか知らんうちに直りました(笑)。一時は自分のPC

       がホントにおかしくなったのかと心配になりましたけど、もうたぶん大丈夫(笑)
[PR]
# by gibson512 | 2005-06-18 23:50 | OTHERS