人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

ネガシ ティブミネー!!

毎日毎日追いかける「OT40.NET」ですが、今日の「民子の部屋」では兵庫さん

への逆インタビューという事で、これは是非シリーズ化してほしいですねー!

OTに所縁のある人とか、せっかくだから、スパゴーの皆さんとか。出て欲しいなー!

OT! MY RADIOでの本日一番のツボは「ネガシ ティブミネ」!!

こういう、とっさにネーミングを考えるOTってすごいなーって思いつつ大爆笑です。

ネギちゃんにも是非聴いてほしい内容ですね、この部分だけでも(笑)。

ティブミネってことは、「タカネ」じゃなく「タカネ」を元にネーミングしたのでしょうか?

「タカミネ」って・・・ケーシーの方を思い出しちゃいました(笑)。

OT! MY RADIOは24時間限定配信なので、忘れないようにと初回からずっと

聴きながらメモっているワケですが(ヒマ人;)、OTの口癖の中で多いのが、

「そうそうそう。」だなーって聴いております。そうそうそうホント多いです(笑)!


珍しく寝覚めの良い木曜日のstandard_customさんへTBさせて頂きました。





こんにちわこんばんは。今日も始まりました。おはようはなくていいの?(笑)
OT! MY RADIO。えー今日5回目ですね。5月に入りました。はい。
えー、もうすぐ40ですね僕も(笑)。ガビーン。えー、OT奥田民生です。
よろしくお願いします。

早速今日もお便りを。えー、きなこさん、からです。
『最近、陽水さんに会いましたか?』
いや、会ってないですけど。どうでもいいじゃないですか、そんなこと、ねえ。(笑)。
陽水さんもツアー中なんじゃない?たぶんそうよ。(あーそうですねー。)

オレ、ツアーの初日に、そうあれねー、今年陽水さんと色々こう、まあこんな場で言うのも
どうかと思うんですけどね、まあ色々なんか、交流を持とうとしていたんです。
うん、そ、そのー、年頭っていうか、1回会って「色々やりますかー。」っとかって言ってたん
ですけど、「まあ遊んだりしましょうかー。」とか。忙しくて結局なんか色々と、で、
「ツアーが始まってしまいましたー。忙しくてー。」っていうメールをしたらですねー、「オレも
今日からツアーだ」って来たから、(あーそうなんだー)ツアーをやってるんですよね。はい。
なので、陽水さんも忙しいですよ。はい。
以上!(爆笑)

もう1コいきますね。えー、どっちの青い珊瑚礁さんからです。
『テレビの「どっちの料理ショー」を見ていると必ず、私の応援している方が負け組に
 なってしまいます。どんなゲームでも本気で勝ちに行く負けず嫌いの民生さんの勝負の
 分け目っていったいどこにあるのでしょう?』

(笑)あー・・・。これはねー、多分この人はねー、考えすぎなんだと思いますけどー、
そんなコトはないと思うんですよね。あのー、多分ロクヨンぐらいで多いのが必ずって
なってるんじゃないかなと思いますけどね。こういう人っていうのはもうだからそのー、
自分が負けると思い込んでる人ですね!(あー、ネガティブシンキング?)
そうそう(笑)。
ネガシ ティブミネですね!(大爆笑)ふははははっ!!
なんのこっちゃ分かりませんが(笑)。あのー、根岸孝旨とは別ですけどね(笑)。
別の人ですけどね(笑)。
ネガシ ティブミネ!みたいな、あのー考え方、この考え方が良くないよ、
コレは。うん。はい。ま、勝つと思っていかないとね。はい。そうそうそう。

「どっちの料理ショー」、オレはよく勝つよ!(大爆笑)!!イヤーでもマジでマジで。
うん。‘‘こう見えてこっちと見た’’とかいう(あーなるほどね、自分がホントに食べたいもの
とは別にね)全然別ですね。はい。あのー(オレだったらこっちいくぞと)僕もまあアレ、
別にいつも見てるわけではないんですけど、見たら見たで、あのー、勝ちにやっぱりこう、
自分の心では勝ちにいっていますんで、‘‘食いたいのはこっちだけど、オレはこっちを
あげるな’’みたいな考え方をしていると、そっちになったりして、その、グアーってその途中
まではねー、なんかがこうすごい盛り上がって最後にコロっ!て変わったりするじゃない
ですか。(特選素材だっけ?)あー・・・あれもねーでもねー、どうなんですかねー!

あのー、この、こんなトコで言っても(大爆笑)!!言ってもいいのか分かんないです
けど、ねー?あれさー、ホンットに食ってないのっ?!・・・もう1コ?!(大爆笑)!
(いやー、食ってないでしょ?)まあ、まあ正直ホントに知らないからね、こう言っているん
ですけど。シロウトでも思うでしょ?!‘‘って言いながら番組終わったら食ってんじゃ
ないのー?!’’とか。「こっちもちょっと食ってみよう」とか。そう。

そういうとなんか面白みがないかもしれないですけどー、(プロデューサーは食ってます
よね、きっと)いやー、いやみんな食ってんじゃないのー?!なんて。どうでしょうねー?
(関口さんは食ってますよ)(大爆笑)関口さんだけ食える?(大爆笑)!!
(いつもニコニコしてんだもん)そうそうそう、だから余裕なんだ、負け組になっても(笑)。
何言ってんですか(笑)!そうそうそう、それはいつもそう思いますよ。うん。

それでね、特選素材とかって言うけども、あのー、あの土地、応援団っていうかそのー、
ちゃんとそのー、おいしいお店が出てくるでしょ?あれがうまそうなんですよ、ホントに。
でもそんなの、それは特選素材なんて別に使ってないし、ただその技術&経験、
いつもそれを作って当然ウマい、みたいなね。それはやっぱうまそうなんですけど。

その特選素材を急にグアーっと集めてね、うんそのー、まああのー、料理学校の
人がね、(笑)ウマいの出来んのかなって思うとそのー(1回でね)まあそのそれを、
で見てさ、うん。そのーなんか、素材がイイわね、みたいなことはあるかもしれない
ですよ、勿論。
ただ、それがただカレーうどんだったらカレーうどんでね、‘‘カレーうどんとしてウマいの
だろうか?!’’とか、そういうコトでねー、考えてみてます。(爆笑)!!
(思わぬ話に)思わぬ話になりましたねー。はい。

曲は「海の中へ」。
(「海の中へ」OA)
「海の中へ」でした。

まー「どっちの料理ショー」に限らずですねー、僕はそういう最近冷めた見方でよくして
まして、だいたい番組、そのテレビ番組で料理を作ってるでしょー?
ウマいワケないと思うんです(笑)。だいたいさー、「アーイ!!」とか言って、なんか、こう、
やっとる間に冷めたりとかさー!してるよね!絶対ね!!(してるしてる)ね?!
(カメラがクローズアップ撮ってね)そうそう。「完成でーす!!」とかいう(笑)。

コマーシャルの間、冷めるかなみたいな。(大爆笑)!!「すぐ食わんと!」ってすごい
心配になるんですよ!「完成です!!」じゃないだろ(笑)「早、食わせろよ!」っていう。

そう、特にだって、なんとかメン!とか言ってるのにさー、(伸びるー!)「完成です!」じゃ
ない?!「先に完成した方にあげる」っていう、そういうね、コトを、そう冷めた見方をして
しまうんですよねー。そうそう、で、キッチンスタジオみたいなのをね、「ウマいの出来るワケ
ないやん!」(大爆笑)!!「そんな新しい厨房、マズそうやもん!」っていう、なんかね。そういう気がします。

えー、今日のお相手は奥田民生でございました。
あしたもOT! MY RADIOをお楽しみに!さよーなら!

(ジングル ~ オーティーマーイレディオー ~)
by gibson512 | 2005-05-01 18:32 | OT