人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ギターは誰の手に?!★OTを中心としたblogです★トラバ・コメント・リンクお気軽にどうぞ★


by gibson512

☆F10R☆OT☆40☆

本日最終日は、OT! MY RADIOも過去の4月27日(水)分から本日、

5月12日(木)まで完全配信されています。これまで聞き逃してしまった方には

朗報ですねー。良かった良かった。

OTステーションでの山本さん、最後に「16日間、奥田さんが見たいのにワタクシ

ばかりが映りまして、申し訳ありませんでした」って・・・山本さんがいたからこその

番組でした。・・・始まればもちろん終わるコトも分かっていたけど、山本さんのその

コメント、ちょっと切ない気もします。

そして、週刊コンプでの兵庫氏、さすが紹介のネタが一味違う。

さらには「あのギターの奴、実はすごく歌える」と目をつけたSUZUYAの片山店長!

この方こそがいなければ、歌う奥田民生は今に至らなかったかもしれないと言っても

過言ではないと思います。

‘‘DCブランドにハマっていた’’という下り、OTにもそんな時期があったのか!いや

あったんだな(笑)!・・・時代を感じます。



広島を離れて早20年。今日で40歳。あげく早くも四十肩の可能性あり(笑)。

そんな男がこれからどう動いていくのかますます楽しみなところです。





こんにちは!こんばんは!今日も始まりました、OT! MY RADIO。
えー、16回目の今日はー、なんと!最終回でございます。
・・・はい。16回もやったけど、・・・とうとう終わります!(笑)
・・・力を使い果たし、ました。(爆笑!!)ちなみに、誕生日に終わるというね!
(あーそうっすねー)はい。40だから!・・・もう、出来ない(笑)!(爆笑!!)
肩も上がらない!!(爆笑!!四十肩で!)あー、上がらないです。はい。
一応、最終日ということなんでね、はい。頑張りたいと思います。

えー、お便り紹介!・・・しのぶさんです。
『今度私は広島に引っ越すことになりました。ので、広島出身の民生さんに、オススメ
 スポット、お店など、広島ならではのイイところを、教えて、下さいませ。おんどりゃー』

・・・・・・なんすか?この「おんどりゃー」は?!(笑!!)(広島弁じゃないよね?)
「教えて下さいませ。おんどりゃー」て!!・・・「てめえ」みたいなモンですかね。
そうっすか、引っ越しますか。えー・・・、広島、ねえ?
オススメスポット、なん、どこだろう?広島ー。えー、んっとね、・・・なんだろなー。

いや、もうねー、分かんないよ正直!もう。もうだって、広島を捨ててじゃないや、
(笑)広島を離れ、(笑)・・・ねえ!早・・・20年!(20年かー!)早20年。
(早いなー)今半分じゃん!もう(そうですよー)ガガーン!!
そのね、20年たったらねー、もうだいたい、地下街なんてオレ、(笑)あのー、入った
あそこのラジオのとこしか(あーはいはい)行った事がないからねー!(そうっすよねー)
(あー)知らないもん、地下街。・・・どこ?広島駅前もだいぶ変わったし、駅ビル、の
どうのって言ったら、「そんなの、ねえ!」って言われたし、この間。(爆笑!)

駅前の、な、駅ビルっていうのね!(あー)あのー、あ!駅のターミナルビル!(うん)
の、食堂街とか、すごい好きだったんですけどー、・・・やっぱなんかだいぶ違、うものに
なっているらしくー、最近は、うん。(うーん)ない!っつーんすよ。
・・・だからねー、そのー、前その市民球場やる時もー、いろいろオススメの何とかって
言ってたけどー、・・・なっかなか思いつかないっすもんねー。
(あの、コロッケおいしかったですよー)あー!コロッケ!(うん、おいしかったーアレ)
はいはいはいはい。アレ、食ってないですねーオレも全然!!

あとはー、何だっけ?言ってたのは?・・・まああのー、量が多い中華屋とかそういう
トコですよねー。(あーはいはい)そういえば結局あったんだっけ??(笑)
よく分かんないです。(うどん屋はありましたねー)あー、うどん屋ね。
まああのー、あのー、何?市民球場の時に言ってた「むさし」はね、まあ有名ですし、
おいしいですけどー、うん。
まあ、あのお好み焼き屋はねー!そこかしこにあって。そのー、どこがウマいと言う
よりもですねー、自分好みの味を探すのがイイと思いますのでね!

あのー、要するに繁華街、いわゆる流川、あとは八丁堀とか、広島の繁華街にある、
お好み焼き屋はー、ま!まあとりあえずウマくて当たり前だったり、ね、値段もけっこう
高いんですけどー、そのー、要するにこの人たぶん引っ越すのに、引っ越したところの
近くに絶対、ポロッとちっちゃくあるようなヤツをね!(あーなるほど)何軒かあるような
ところのどこかおいしいヤツを探す方が、(はい)はい。値段がもうすごすぎちゃって、
そのー、要するにこう、市民球場に来た人もね、あの、他の、地方から来て、アレ
終わった後、お好み焼き屋は繁盛したらしいんですが、(うん)あの日は。

やっぱそのー、街のお好み焼き屋ですから、アレ!(うん)だいぶ、様子がちょっと違い
ますね、あのー、もうちょっとね!こう、・・・庶民的な食いモンなんですよ、本当は。
(あ、地域に根ざしている?)そうそう、もうちょっと、そばも立派じゃなかったりとかね。
ちょっと薄く(笑)、薄かったり(笑)(あーなるほどね)そうそう。そういう感じ。
(よそ行きなんだ?)ちょっとやっぱよそ行きだしー、その、エ、イカとかエビとかないねん!
って話だしー、まず。・・そうそう。

だから、もうちょっと、無論やっぱり、ちょ、その、何?住宅街の(うん)方とかに、こうね、
アパート、の横にあるヤツとか。・・そういうの、だいぶ違いますよ!うん。
(値段もやっぱ安い?)値段は半分ぐらいっしょ?(半分?!)うん。
だって800円とか900円とかするでしょー、ヘタしたらー。(しますねー)
400・・・500円しないと思いますよ。(すごいねー・・)いやでも、思えばそういうモン
でしょ?!でもアレって?(そう言われても粉モンだからねー)粉とー、キャベツとー、
(うん)ペラペラ豚肉とー、・・・ね??麺と。(うん)なんかそれはやっぱりあのー、
繁華街価格でね?!まあそういうトコ探して、イイところを、まあ引越し(最終回に
庶民的な話をしてますねー)(爆笑!)ま、40にもなると丸くなりますよ!
色んなところが!(笑)もうなんかこう、何?イイ、イイ、これでイイんだ!(爆笑!!)
何イイって言ってもコレでいいんだ!みたいなコトになりますよ!はい。

まああのー、広島ねー。天気がイイですから!(爆笑!!)(そうっすね)はい。
のどかに過ごしていただきたいと、思います。
あとはー、あの海も山も近いんでねー、うん。そうそう。色々、釣りとか、したらどう?
(笑)

さっ!えー最終回にふさわしく、広島のネタで締めさせて頂きました。
えー、最後は曲はー、もうこうなったらどれでもイイんだね!どれがイイの?コレ?
じゃ、「海の中へ」で。

(「海の中へ」OA)

(ジングル ~オーティーマーイレディオー~)

(エンディングテーマ「スタウダマイヤー」OA中に)
はい、そういうワケで、えー夢の中・・・(笑)、海の(爆笑!!)「海の中へ」、聴いて
頂きましたけどもー。
えー、今日で最終回ということで、えー40になったワタクシは、サーフィンを特別する
ワケでもなく、今までと同じように過ごしたいと思います。
えー、ツアーも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
奥田民生でございました。
また、なんらかの形で、・・・しゃべりたいと思います。(爆笑!)
皆様、ありがとうございました。それでは!さよーなら。

(配信時間:11分43秒)
by gibson512 | 2005-05-12 05:12 | OT